はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

春…だからかな。

30代以上

 今日は意外に寒かったです。

 でも、着実に春はやってきていますね。

 春の訪れと共に出てくるのは花粉症。私はくしゃみと鼻水がひどいです。これでも年を取ったせいか、症状が軽くなってきたような気がします。若かりし頃は、運転中にくしゃみをして車をぶつけた事があります(・_・;ホントにひどかった〜

 それから、私は春になるとすご〜く眠たくなります。春眠暁を覚えず…と言いますが、まさしくそれなのでしょうか?今日もひたすら眠っていました。あー、でもこの睡眠については、春だけじゃないな〜。いつもだっ❗️

 これから桜の花が楽しみですが、今年もゆっくり花見を楽しむことはできなさそうですね。残念ですが、しょうがない。

 みんなが笑顔でいられる時が早く来ますように。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/03/08 19:59:21

    ゲンキさん♪
     コメントありがとうございます。
     花粉症は本当昔からするとずいぶん楽になりました。
     でも、運転気をつけないとですよね。

     日曜日も昼間たくさん寝て、夜もしっかり眠れました。
     そのせいか、今日は週明けでしたがダレることなく仕事ができました。
     休息って、大事ですね^^

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2021/03/08 12:51:41

    こんにちは。

    花粉症、大変ですね。
    クシャミと鼻水、うちも旦那さんと娘が酷いみたい。
    車の運転、気をつけて下さいね。

    眠いのは頑張って(疲れて)いるからかも。
    眠れそうなら横になって休んで下さい。

    お大事に。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/03/07 23:09:04

    ノーリーさん♪
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよ、目を開けながらくしゃみって難しいですよね(^^;;

     桜、屋外で見たいですよね。
     見れるといいなぁ。

  • ノーリー・グリュ

    ノーリー・グリュ

    2021/03/07 22:51:57

    私は花粉症ではないけど、1日に1~2回、くしゃみが出る事があるよ。
    車の運転中にくしゃみは怖いよね。絶対目をつぶってしまうもん。
    花見は去年は車窓からだったけど、今年は人気の少ない屋外で観たいな…。