今の職場の仕事は楽しいです。
比較的に自分の好きな仕事です。
運動にもなるし、知的感覚にも、満足があります。
直属の命令する人が、年配の人で、怖い人なんですけど、仕事は楽しいです。
毎日怒られています。
普通に注意すればいい事でも、まさに怒るんですよ。怖いです。
でも、私はこの怒られるっていうのも、仕事のうちなんだと思っています。
今はタイに単身赴任で行ってしまっている、私の夫も、一緒に暮らしていたころは、毎日小さなことでも、怒りました。
普通に言えばいいのに。
タイに行ってしまって、静かになった家。
寂しいです。そういう風に怒られているころは沢山お給料が入って来たんです。
今は定年後の再就職で同じ会社のタイの職場に行ってしまっているので、離れ離れです。
定年後なので、お給料は半額になりました。日々の引き落としで手いっぱいって感じかな?でも、子供も独立して、一人なので自分が必要なだけ働けば、やっていけるので、楽です。
夫のお母さん(おばあちゃん)といっしょに暮らしているし、家計も助けてもらているので、ちょっと余裕ができました。
今の職場で、ずっと働ければいいなと思う。
今の職場のいいところは、若い男の子が沢山働いているところ。
見ているだけでも楽しいです。
どの人も、もしかしたら私よりは年下かもしれないです。
かわいいなーと思って、見ています。
私は女の子しか生んだことがないので、男の子には憧れがあります。
私が生んだ女の子が、孫には男の子を二人も産んでくれました。
それは嬉しかったです。
男の子はかわいい。ホント、キュンキュン来る。
職場の年配の命令する人の上に若くて可愛らしい上司がいます。
その上司が私の上司らしいです。
若くて可愛らしい男の子に見えるのです。キュンキュン来ます。かわいい。
だから、私には直属には命令する怖い年配の怖い人がついているのだと思います。
仕方ないです。
怒られるのも仕事のうちだ。
その年配の人は言います。
「仕事で、楽しくて毎日笑って入られる仕事なんて存在しない。」と・・・
それはそうだろうな。
かわいらしい男の子の直属上司の下で、直札命令されながら働くことはなさそうだなと、思いました。