tosituki

簡単に言って、夫がそばにいたころは・・・

日記

夫がいつもそばにいたころは、毎日派遣される先が違っても、心が動揺することはなかったのです。


いつも割り切って、機械のように違う職場に行って、作業をこなしてくるだけの生活でも、家に帰ってくれば夫と食事ができるし、隣には夫が寝ているから。

でも、いまは、夫はタイに行ってしまったいて、離れて暮らしているので・・・・

 職場だけでも、同じところに行きたいと思ってしまった。

毎日誰かしら同じ顔に会っていたいと思ってしまった。

夫も、近くにいないのに、職場も毎日違う場所に行くのであれば、きっと、糸の切れた、タコみたいな感じになるのだろうなって・・・・

私は何を求めて暮らしているのだろうって感じになるのではないかな?って

そんな不安はありますね。

どうなの?

私が求めていることは、

毎日変わらずに、同じように仕事に行って、(週二日だけど)・・・

ただそれだけを繰り返しながら、5年間頑張る。

そうすれば、夫はタイから帰ってくる。

そう思っているのですけど・・・

そう思っているけど、毎日めそめそしていても仕方ないから・・・

メンヘラではあるかもしれないけど、恋モドキな気持ちになったり・・・

疑似恋愛気分になったり・・・

毎日を楽しい気分にしようとしただけで、独りよがりなものです。

周りの人が合わせてくれなくても、勝手に楽しんでしるし、音楽に助けてもらって

気分を乗せようと思うときもあるし、

とにかく、毎日自分なりに楽しく過ごせたら、「今日は良い一日だった。」

そう思おうとしているのです。

それだけ。たったそれだけ。

それなのに、私に影響されて、困ったことになる人たちがいるのだとしたら、

それは迷惑なことだなって思う。

 だから、恋とか恋愛気分は、避けることにしたほうがいいかも?

むずかしいんだよね。

どうしたら、まいにちたのしいきぶんになれるかな?

  • tosituki

    tosituki

    2021/03/08 12:52:29

    ポジテブにね!ってことですね。
    明るくいきます。

  • まーこ

    まーこ

    2021/03/08 12:31:06

    一日一日楽しくお仕事もすればいいと思う。
    仕事の無い時はここで遊べばいいと思うし
    そして 寝る時には必ず自分をほめてあげる事
    今日は仕事がんばったよね私って^^
    起きたら スッキリしてまた一日頑張れるやんw

  • サンセット

    サンセット

    2021/03/08 10:50:05

    http://see-holiday.com/positive7/

    ここが参考になると思います