tosituki

私はメンヘラとはいっても、依存しません。

日記

私が依存しているのは、やっぱり5年先に帰ってくる、夫です。


それから、一緒に住んでいる夫のお母さんですね。

それから、毎日ラインにメールが来る、実の母や姉妹です。

けっして、職場の上司とかではありません。

職場は、週に二日しか行かないのですからね。

年間91万円以内で働きたいのです。

年金の手続きをすれば、年間12万円は入ってくるようになったんです。

だから、働いた金額は足していって、ちょうどいいところで、

「今年は、欲しい金額が達成してしまったので、早々に退散します。」

そのように言って、早く上がってくるつもりです。

そうすると、人がいなくなった職場は新しい人を入れると思うので、

来年は違う職場に行くことになると思います。

もしも、上司が私のことを来年も置いてくれるつもりであれば、

91万に到達しないように、手前で、終わるように計算して使ってくれると思うのです。

それを期待していますけど、どうなのかな?

あまり私には興味がないみたいなので、結果論として、来年は違うところに行くことになるかもしれませんね。

そのくらいにしか、期待していません。

上司のことは好きは好きですけど、向こうは私のことは好きではないみたいなので、あきらめています。

私は、職場で働ければいいと思っているので、好きになれる人がいない職場でもいいです。大丈夫。

仕事が好きです。