Reon

楽しんでます

日記

新店舗開店のため

新規採用のパートさんが研修に来ている

全ての業務を短期間で覚えるという
新規さんにとってはハードルの高い研修

新規さん同士のプチ競争も始まっており
いい傾向だと心の中で拍手

昨日の新規さんは二十歳くらいの女の子
コンビニでバイトを経験しており
レジ対応も手慣れた感じでこなしている
何工程もある業務を説明しながら実際にやっていくが
メモを取らない 大丈夫? 尋ねると 頑張ります
絶対無理でしょうと思いながら処理を進め終了 
わかりました うん頼もしい返事
でも絶対できないよね!

カラーもレッドが入っている
研修期間でも店に入る時点で染め直しのはずだが……
新店のために頑張ってほしい人材だけど
頑張れ彼女

  • Reon

    Reon

    2021/03/10 00:38:44

    コメントありがとうございます!!

    色んなタイプの方がいて、メモを取りながらもう一度復習している人
    お喋りしている人、自分で仕事を見つけて動いている人
    openまで日にちがないのでこちらも片っぱしから教えていくので
    みんな大変だと思います

    頑張れみんな

  • シナモン

    シナモン

    2021/03/09 10:03:38

    はじめまして 日記の新着からおじゃましました
    仕事を教えるにあたってメモを取らない人が意外と多い事にとまどいます^^;
    メモを取らない人って年齢関係なくいますよね 意識の問題なんでしょうか
    新規パートさん 頑張ってもらいたいですね
    お仕事頑張ってください^^