コーヘイ

重賞展望

日記


【フィリーズレビュー】阪神1400は内回りでスタートから最後の急坂までずっと平坦~下りで構成されることとこのレースは1200路線から出走してくる馬も多いため例年ハイペースになって差しが決まりやすい。その前走1200を使ってきてる馬は全くと言って良いほど好走がなく壊滅的な成績。少なくとも1400以上での好走歴は欲しいところ。血統的には意外にも王道血統が目立つ。それだけスタミナが必要ってことかな。グレイソヴリンを初めとしたナスルーラの血も良さそう。

殆どの馬が抽選対象やから注目馬だけ少し触れとくとオパールムーンは同コースでのファンタジーS2着。追い切りが良く見せへん馬やから判断が難しいけどこの時と同じ3か月ぶりのレースやし後ろから行く脚質も合ってる。それなりの印は必要かな。ヨカヨカは距離が長いと思われてた阪神JFで好走。これには驚かされたけど今回は他にもテンが速い馬が出てくるやろうし脚質的にどうかな。ファンタジーSは厳しい流れやったけど今回も厳しい流れが予想されるし人気なら控えめな評価で。
あとは出られるかはわからんけど個人的に期待してる馬を何頭か。ヤマニンルリュールとフォティノースは勝ったレースはなかなかの内容やったし共に前走は直線窮屈になってしっかり追えてへんかった。巻き返しはあるはず。エルカスティージョはキャリア1戦でそこまで強気になれる内容でもないけどまだ余裕はあったし血統的にグレイソヴリン持ちでスタミナはあるはず。あとはシゲルピンクルビーも挙げときます。