ぷち

訪問看護との会話

日記

今日は在宅ワークと訪問看護の日でした。


訪問看護は、前回の『映画への勧誘』について話しました。
在宅ワークは、何もやる気がおきませんでした。

今日来たのは、たぶん作業療法士さんです。
詳しく内容を聞かれました。

私は『エヴァ』の話題は構わないが、見に行くように
営業するのは止めて欲しい。
と言いました。

作業療法士さんは「話題は5分くらいでしたか?」というので、
私は『いえ、ずっとです。断ってからも、話題に出しました』
と答えました。

また『プペル』の時に、どんな申し送りがあったのかも、
聞きました。

それと裏で、看護師の旦那さんとかが『昇進』関連とかで、
つながっていないか?聞きました。

作業療法士さんは「それは、ありません」と答えました。

私が『支援者にも相談したところ、それだと、
【じゃあ、見に行きます】と言わないと話が終わらないね。』
と言われたと言うと、

作業療法士さん「最後は、なんて話で終わったんですか?」
と聞いてきました。

私は『急に鬼滅の名前を出して、【鬼滅は”妹”なのがいいですよね】と言って帰った。
と答えました。

今後、どうなるかはわかりませんが、訪問看護の更新時期が
きているので、悩んでいます。