ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

謎は解けたけれど

日記

中学校の校庭に10面くらい

テニス用みたいなラインが引かれていて、
何だろうと思ってたんだが。

先日、ヴァリボーとテニスを足したような競技をしていた。
6対6で、ワンバウンド以下でボールを繋ぎ
3回以内で相手コートに返すルールみたい。

それはそれとして、生徒さん達の動きがどーにも危なっかしい。
風が相当強かったのを差っ引いても
ボールの動きに付いて行けない子ばっかり。
2クラスくらいの人数でやってたが、
運動が苦手な子を集めた補修なのかと思ったくらい^^;


「ふたりのモノローグ」 AbemaTV
「となりの関くん」て、隣りの席、と掛けてたのか?と
今更気付いた始末><

  • corra

    corra

    2021/03/14 02:50:33

    実は、画期的な競技が誕生してるのか^^?

  • corra

    corra

    2021/03/14 02:49:25

    >nekoyamaさま 見てた限りはバレーボールのレシーブ、トス、スパイクで 
            足は使ってませんでした。
            ワンバウンドありなので、蹴鞠でもないですねー

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/13 10:47:45

    ダーカウのボール版?
    https://unusual-web.com/?p=3673

    なんか、蹴鞠の現代版?

  • corra

    corra

    2021/03/13 02:04:00

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま ネットの高さはテニス。
             使ってたのはバレーかサッカーのボールに見えました。
             柔らかい(軽い)ボールじゃ飛ばされちゃう強風でしたし。

             ググっても見つかりません。
             6対6でテニスをしてる方々はいましたが^^;

           

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/12 23:00:19

    ウ~~ン、
    どんなスポーツなのか興味あります~~。したことないし、見たことないし。
    運動苦手な子は、e-スポーツを!

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/12 07:33:47

    ソフトバレーボール?
    バレーボールよりも柔らかくって、ふにゃふにゃのボールを使うの、わたしも1度しかやったことありません。
    痛くは無いけれど~柔らかい分コントロールが難しい印象がありましたよ~