kanta03

3/12 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 3

3/12 キラキラ

神社広場とおしゃべり広場


昨日の3/11は10年前の雪降りな日とは打って変わって
小春日和の暖かな1日でした
あの日以来毎年3/11は地震が起こった14:46になると
街中でもどこに居ても人々は一時行動を止めて黙祷を捧げる日になりました
あの地震さえ無ければ何事もない普通に1日だったのにね

だから今思う事はこれからも3/11は必ず巡ってくるけど
過去に思いを馳せるのは記憶していて手が空いていたからで良いと思うの
だってその日は誰かの誕生日だったり、誰かの記念日だったり
誰かの楽しい思い出の日だったり、もちろん誰かの命日だったりするのだし
ぶっちゃけ自分の身の回りで経験して無ければ
心苦しさまで共有しなくても良いと思うのです
その代わりと言ってはだけど震災を忘れず経験を生かして欲しいかな

それぞれに物語があるのだから10年を区切りにしたいわけではないけど
楽しむ事や喜ぶ事を不謹慎だと縛るのは止めてほしいかな
辛い過去は消えないけど顔を前に向けないと前には進めないからね