nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

わたしの大好きな~

レシピ

豚肉のピカターです.

豚肉の薄切りか,切り落としを用意します.
量は食べたいだけ. (笑, 130gくらいかな?)

豚肉に塩こしょうしてしばらく置く.

溶き卵を用意します. (肉130gには1個くらい?)

バットかお肉の入ってたスチロールトレイに
薄力粉を200gぐらい広げて置きます.

フライパンにサラダ油を少し多めに引いて
暖めて置きます.

豚肉に薄力粉を付けて.溶き卵を潜らせて…
少し火力を弱めたフライパンでじっくり焼きます.

中まで火が通るとできあがりです.
ゆっくり焼いて~卵の層がふわっとなる様にすると
美味しいですよ~

トマトケチャップを付けて食べると美味しいです.
ケチャップにウースターソースを少し加えてもイイです~

あとは付け合わせが欲しいですね~(笑)

  • 唯香

    唯香

    2015/02/25 00:41:50

    こんな手間のかかる料理するんだ←


    ちょっと某氏と、互いに地雷を踏みあっちゃってね。
    お互い、冷静になるために時間を置きたいだけだから「旅」なんだよ。
    必ず戻るから、心配しないで。

    アバに違和感あるだろうけど、
    前みたいに、お部屋に遊びに来てね。
    私も今夜は、ちょっと待ってみましたーww

  • みいる♪

    みいる♪

    2009/12/31 14:49:13

    今年ゎお世話になりました^^
    1年がもう終わるなんて早いですね!
    今年最後のステプに感謝の気持ちをこめて★ミ

    また来年もよろしくお願いします
    よいお年を^^★ミ

  • じゅな

    じゅな

    2009/10/18 00:18:16

    カツレツ思い出したw

  • ルルベル

    ルルベル

    2009/10/15 22:41:49

    おいしそーですね★週末に作ってみます♪