tosituki

愛って、なんだ?

日記

愛は、お金で買えないという。


でも、私は今の職場で働けるようになった時、「愛」を感じたんだけど。

今まで、点々と一日ごとに働いていて、

派遣になって初めて同じ場所で働けるようになって、「ベンのテーマ」の歌に出てくるような、ネズミのベンになった気持ち。

やっと、友達ができた?・・・・って。

みんな勘違いだったかな?

愛って言っても、点々としていた人が同じ場所で働けることになったら、勝手にそう感じるし、

ここで働いてほしいというような、毎回、何も言わないでも紹介メールが来るってことが、愛に感じますよ。

そのほかのことは別に望んではいないです。

恋人みたいにくっついたり、そんなことは望んでないんですからね。

仕事ができて、収入が確保されたことが、とてもうれしく思えるだけ。

愛って何だ?

人それぞれ違うと思いますけど。

私はそれだけでうれしいんですから。働ける喜びですよ。

私も少しは、愛を返したい気分です。

愛は一方通行ですかね?

それとも、春なのにお別れですか?

春なのに。

って、感じです。