とまと

久しぶりのニコみくじ  【賃貸のこと・7】

占い

ニコットおみくじ(2021-03-13の運勢)

おみくじ

久しぶりにニコ神社のニコみくじをひいてみたら

『大吉』いただきました

今回のことが 良い方向に進むことを願います
 ↓


独り言のつぶやきです
スルーをお勧めします
(文章にすることでもやもやを解消するとまとなのでした)


【賃貸・7】

インターフォンの不具合から オートロック排除となり
各戸のドアに「ドアフォン」設置の工事が執り行われました


おっと~。そこに付けるの?
お気に入りの食器棚、置けなくなるやん?

御上が決めたこと
住人は従うしかありません
泣く泣く、移動を余儀なくされました

実は、10年前の東北大震災の時も
先日のM7の大きな揺れのあった地震の時も
この食器棚は 大きく揺れることなく、食器たちを守ってくれた
大黒柱のような 良い仕事してくれる奴で
場所も 料理の導線にぴったりフィットでした

過去の地震は、東西ではなく、東北に横揺れするらしく
東の壁を背に置いた家具は ほとんど揺れませんでした
北や南の壁を背に向けた家具は、揺れないように耐震装置を施しています
今回、お気に入りの食器棚を移動した先の北側の壁では
大きい揺れに耐えられるかどうか

導線も悪くなってしまいました
シンデレラフィットしていた家具たちを移動したことで
アンバランスな空間が生まれた上に
置けなくなったものが いくつか路頭に迷い
行き場を失うかたちとなりました

家にいても落ち着かず
料理を楽しむことができなくなってしまいました


これからどうしたものか?と
解決の糸口がみつからないまま就寝

土曜日を迎え
外は大雨

東向きの窓しか無い部屋
薄暗いです

今日はやる気も 名案も浮かびそうに無いので
ゆっくり何も考えずに過ごすことにしました


ひとつ良かったことといえば
エントランスの自動ドアを解除して解放することになったことで
ドア開閉時の ごん、がごん、ごーん
という地鳴りのような音がしなくなり
見えない電磁波の恐怖からも解放されたことです



  • とまと7

    とまと7

    2021/03/16 20:03:37

    3万円するんだね~

    全戸いっきに工事するから
    少しは格安だったかなぁ

    今までのは
    来客と対面するまで相手の顔はわからなかった
    (宅配とか)
    録画もできるから、無いよりあった方が良いよね
    (*´ω`)

  • チャールス豚

    チャールス豚

    2021/03/13 19:26:47

    インターフォン、うちは訪問販売が来ましたねぃw
    ちょっと高いかな?と思ったけど外との配線の仕組みが分からなかったので、
    即決でお願いしちゃいました^p^)3万円くらい