マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

否定の肯定

人生

時間とお金の無駄使いは
もう、おしまい☆



会いたくない人に会うためにお金を使うこと。
と、
行きたくない場所に行くためにお金を使うこと。


この二つってぇ、だいたいコンビだったりするよねぇ~w

もう正直に、
「違うところでお金と時間使うからぁ、無理ぃ~♪」
ってぇ、明るく言っちゃえばぁ?
それ言ったからって、そんなに角立たないよぉ~?

言い慣れないうちは顔が引きつるかもだけどぉ、
慣れる頃には無意味なお誘いがなくなってぇ、すっごいラクだよぉ~


無意味なお誘いがなくなるとぉ~、有意義なお誘いがネギ背負って来るよぉ~


断ること、嫌われることを肯定しようよぉ~

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/24 22:45:57

    人の世で生きてる限り
    どうしても人の目って気になりますよね
    かくいう私も
    他人様の言動に目がいったりしますし

    奔放に生きてる人が羨ましいと感じることも
    時々はありますが
    やっぱり私個人としては、
    人の和を重んじる
    ●anna さん●のような方が好きです

  • anna

    anna

    2021/03/23 19:55:48

    人にどう思われようと気にしない
    だってその人たちがいざと言う時に助けてくれる訳でもないし
    此方からしてもどうでもいい人たちにどう思われたって関係ない

    と言うのは頭では分かっているけど
    ずっと人目?世間?を気にする様に育ってしまった身としては
    努力して意識してそうしないとならないから大変
    でも今はなるべくそう考える様に頑張っている

    世間様に迷惑をかけない様に
    とか全く考えずに生きていける人が一番人生を生きやすい人種だと思う
    そんな風に生まれたかったな~

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/19 20:02:17

    ●ぽかさん●お久しぶりです♪

    会いたい人に会えなくなるのは悩みですよね(^_^;)

    会いたくない人に会わずに済むのは結構なことですが、
    できればコロナを言い訳にしないで
    ●ぽかさん●のように
    バシッと断ってしまえば良いのではないかなーって
    常々思います

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2021/03/19 01:37:02

    お久しぶりです。^ー^
    コロナでめっきり人付き合いが減り、それはそれで悩みでもありますが・・・
    私もわりと断ってしまうほうです。
    人付き合いだけでなくても、いやなことはいや!と言ったって、
    損することはあまりないなあと感じます。

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/14 02:01:42

    こちらが嫌っているのなら、あちらにだって嫌われてますよね
    お互い離れていればいいに1票
    住み分け大事☆

    ●蛍さん●はサクサクポイポイ手放してる印象ですw
    きっと然るべき仲間がたくさんいるのでしょう


    お金と時間は有限で、誰と出会うかは重要
    それが「遊び」ではなく「無駄」であるのなら、
    早くそれに気づいて
    楽しく生きて欲しいのです♪

  • 蛍

    2021/03/14 01:21:02

    あるあるw
    嫌い人には嫌われたほうがラクです
    お互い嫌いならお互い離れていればいいので話が早いw
    嫌いな人に好かれるほうが面倒ʅ(‾◡◝)ʃ

    後半も同意です
    嫌いな人は他の人にも嫌われてたりするので
    嫌いな人と馴れ合っているうちは、嫌いな人の仲間だと思われて
    他の人が寄りつかないwあるあるあるw