ゆきみん

むむむ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 3

ブービーでしたわ。(;^ω^)


今日は、朝まで雨・・・明るくなってきてくもりになり・・・晴れてきました。
ただし・・・冷たい西北西の風吹いてます。(;^ω^)最高気温11℃くらい。

そんな日ですが、年に一度の町内行事の「江ざらい」でした。

春の農作業などが始まる前に、用水などの掃除をしておくのです。
と言っても、わたしの町内は、農家いませんが。(;^ω^)

よそ様の田んぼや畑がありますから、用水路もたくさんあって、住宅地の
排水路もあるので。(^_-)-☆

今までは、不参加だと一軒につき2,000円徴収でしたが、今年から変わって
不参加は、1,000円徴収で・・・逆に参加者は、1,000円もらえるに。

そのせいか?今年はほぼ全家から出ていたとか。うちは、夫が出ていたので。いつもよりたくさん出てた、みんなかもと。(;^ω^)

それと作業後に今までだと、お酒やおつまみで飲みたい人は、そこで・・・いらない人には、コーヒーかお茶、お菓子、指定ごみ袋の持ち帰りだったのも・・・無くなってたとか。コロナもあるでしょうが。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2021/03/15 13:01:08

    ☆まーくさん、そのほうが参加率高いから変更になったのかもです。^m^

    ☆たもじぃさん、肌寒かったですよね。(;^ω^)

  • たもじぃ

    たもじぃ

    2021/03/15 06:16:25

    昨日の江掘りは寒かったです^^;

  • まーく

    まーく

    2021/03/14 21:36:36

    参加するともらえるって、いいですね♪