コーヘイ

回顧

日記


中山牝馬Sの3連単とワイド2通り、フィリーズレビューの単勝獲った☆今週は馬場が全く読めへんから重賞しか買わんかったけどなかなかの結果で良かった。阪神はAコース使用の5週目やけど乾いたら相変わらず時計が出るね。大阪杯の週まであと3週続くけどどっかで傾向が変わるか注視したい。中山はまだ外差し傾向は出てへんけど2週雨が続くと流石にインは荒れてくると思うけどね。これも潮目は見極めたい。中京は思ったより乾かんかったね。まだ傾向はちょっとわからん。

【金鯱賞】中継でスローって言うてたけど厳密に言うと約6Fのロンスパ戦やね。ペース的には決して前が恵まれたわけではないんやけどどの馬もノメって末脚を使えへんかったんかな。ギベオンは能力的に流石にここでは厳しいかと思ったし一変の気配もなかったからびっくり。デアリングタクトは最後伸びてきたように見えるけどこれは他の馬が落としたから相対的にそう見えた形。とはいえジャパンCもラスト1Fで踏ん張れてるから気持ちの強い馬やね。ただ秋華賞もそうやったけどコーナー径がきついとどうもモタつく感じはある。ピッチは速いけど広いコースで真ん中~外目の枠の方がええかもしれんね。ブラヴァスは好位につけたけど4角で早々と手応えがなくなってた。馬場や展開はほぼ読み通りやったから合わへんことはないと思うんやけどね。ちょっとわからん。