ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

30年後には

日記

海洋プラスチックゴミが、重量に於いて海の魚を超えるかも。


てなコメントを、先日訪問先に残した矢先、今度は

地球上にある人工物の総重量が
植物や動物などの総重量を上回った。

との推論がイスラエルで発表されたんだとか。
途轍もないこと。
これを『自然』の成り行きと言って良いのかどうか?



村上ポンタ秀一さん、お亡くなりになってた。(9日
音楽の素養が無い耳だけど、この方のドラムは
リズム以上にメロディだなあと思ってた。

時折ドラマが好きになる、
仙波清彦とか川口千里とか。

  • corra

    corra

    2021/03/19 02:15:46

    >カトリーヌさま パペッティア人の母星のようにw
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/18 10:09:04

    オウムアムアは、そうだったのかも~。
    (微笑)

  • corra

    corra

    2021/03/18 02:32:57

    >カトリーヌさま そんな頃には、地球ごと宇宙を
             旅してるかもしれませんねww

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/17 12:26:29

    そのうち、地球全体が人工物になるかも。
    天然物は、保護区でのみ見れる、ということになるかも?
    アシモフの鋼鉄都市みたいな未来の生活が。。。