ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

タヌキ

日記

公園から入る、遊水池沿いの踏み分け道の先に

何か居るーと近付いてみたら、逃げる気配が全く無い。
動きが重い。背の毛がゴソっと抜けている。
病気なのか寿命なのか、、、

5月並みの暖かさで、モンシロ、モンキチョウが。
サクラは後1日2日かにゃ?


大塚康生さん、お亡くなり。(15日
レジェンドである。。

  • corra

    corra

    2021/03/21 01:50:16

    >nekoyamaさま ワタシはやはり、ファーストルパンが好きです! 

            「ホルス」はヒルダの唄が耳に残ってますねー
            昔々~神様が~言いま~した♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/20 20:50:59

    大塚康生さんって、
    パンダコパンダ、太陽の王子ホルスも手がけられてたんですね。
    お友達ん家の書庫にLDがあった気がします。
    グルンワルドよりもヒルダがこわかったなぁ〜

  • corra

    corra

    2021/03/19 02:20:56

    >nekoyamaさま 道路もヒト以外の生き物にとっては
            迷惑以外の何物でもないですねえ。。 

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/18 16:54:42

    ヤダ感じ取りたく無い><
    以前勤めてた会社のある山の道路でも、
    うさぎ…むちゃくちゃ大きい(苦笑)
    イタチ…金色でピカッと光る細長い帯に見える、
    なんかをよく見掛けてました~
    わたしの車の前を横切る時は~
    余裕を持って横断してくれます(笑)

  • corra

    corra

    2021/03/18 03:08:00

    >カトリーヌさま ヒトの餌遣りは、大罪だと思います。

    >nekoyamaさま 同乗していた弟の車が猫を轢いたことがあります><
            タイヤは敏感に振動を伝えますねえ。

    >にこりんさま 片付いてるか、は本人次第ですから^^;

  • にこりん

    にこりん

    2021/03/17 23:44:03

    げー大塚さんも。
    すんごく整理好きで凝り性なのに
    ちっともそう見えない人だったと思います

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/17 15:59:53

    半月くらい前に、熊本←→長崎を夜に往復した時には~
    温かくなったせいか、タヌキさんが路上に横たわってました><
    多分車にはねられて…
    後続の車にも踏まれたらしくって、無残な姿に…><
    わたしは~踏みたく無いので避けて行きました。
    なんか、こっちの福岡、久留米、佐賀、熊本の運転者は~目が悪いのか~
    よくこーゆーコトを見掛けます。
    わたしは~ねこが歩道から飛び出しそーな動きをしてたら、速度を落として手前で止まります。
    余裕を持って発見出来るので、動物相手でも止まれますよ~(笑)
    以前居た鹿児島の街中でも~タヌキさん見掛けてました。
    親子連れとか~
    全国的に増える傾向にあるみたいですね~?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/17 12:36:41

    タヌキは人家の近くに住んでるそうですね。
    誰かがエサやってるかも。

    最近はアライグマが蔓延ってとか。
    ラスカルの影響で飼い始めたら、性格狂暴で飼育放棄、野外に棄てたのが増えたらしいとのこと。
    タヌキとの生存競争があるかも。