サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記


    

    散歩道 こぶしの花を ふと見上げ

      思い出したる 友情ありき


 桜も開花を始めたけど こぶしの花の咲く頃でもありますよね~? 白くてきれいな花です 今日の短歌(うた)には花言葉も入れてみました 友情と歓迎が花言葉です こぶしの花にピッタリの言葉やと思います~☆彡





 週末に向けて天気は下り坂の様ですね 日曜日は見る天気予報によっては暴風雨の予報です ヤだなぁ⤵⤵ 競馬も重馬場~不良馬場になって馬も可愛そうです でもまあ春雨やから 一雨毎に気温が底上げされて暖かくなるから悪い事ばかりじゃありませんね~☆彡




 競馬と言えば昔はあんまり大雨で馬場が渋くなると芝のレースもダート変更になってたんやけど 今はどーなのかな?もし今でもダート変更になるのなら予想はし辛くなります だからこそ競馬って晴れの良馬場でやらせてあげたいと思うんだよね 馬の脚への負担も大きくなるからね~☆彡





 色々書いてみたけど ふと気付けば今日から彼岸入りですね~? そりゃあさすがに暖かくもなる筈です そろそろひざ掛けも真冬用は洗ってしまった方が良さそーです 着る物も変わってきますね 冬ものは洗わないとね~☆彡