マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

こちらの冬の体育授業はね。

日記

 皆さんとだいぶ違うようなので,お知らせしまーす。

 まず、ぼくは小学校から大学までスキー授業がありました。小学校と大学は学内に雪山やゲレンデがありました。中高は市営バスが学校まで来て、スキー場で習いました。
 スケートは小学校の生徒全員が高学年順に並んで隊列組んで200メートルの楕円を踏みしめ、先生達が深夜まで消火栓ホースで水まきしてリンクを作りスケート授業を受けましたよ。
今思えば先生達、大変だったんだなあ。

  • Bell☾*

    Bell☾*

    2021/03/21 11:13:17

    ああ文字は伏字になります。 
    yanagiba と打ってもこうなります→ ●●●●●●●●

  • Bell☾*

    Bell☾*

    2021/03/21 11:08:40

    濁点とかは関係ないですが…
    コピペでもいけるとおもいますよ。
     ↓
    yanagiba

  • Bell☾*

    Bell☾*

    2021/03/21 10:47:25

    マルボロさん プレ企画日記にコメありがとうございます(*´`*)

    鰻飛ばしやろ うなぎとばしやろ
    まずこの8文字を並び替えて 有名人の名前にします。
    そしたらこの名前が出てくると思います。
     ↓

    やなぎばとしろう

    答えの頭4文字が入室のパスワードなので
    やなぎば
    yanagiba ←これで入室できると思います(*´`*)

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/03/18 18:02:12

    さゆぽんさん、たびねこさん、もみじさん コメントありがとうございます。
     大学の学内での体育の授業の時は、たたき上げの地元出身者と、生まれて初めて滑る本州出身者の差がものすごくて、まじで怖くて泣いている大学1年生がいましたよ。

  • もみじ

    もみじ

    2021/03/18 15:03:35

    千葉はアメリカのネズミさんたちの夢の国はありますけどね^^;
    雪はめったに降らないんですよ。
    ずいぶん前に人口のスキー場はありましたが。
    いってみようかな~と言っているうちに無くなって、跡地はイケアになりましたw
    娘は東京の私立高校でスキー教室がありました。
    でも具合が悪くなってほとんど寝ていたようです^^;

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/03/17 23:18:19

    雪山やゲレンデあるのはすごいですよ!
    スケート場も作れるという(^^)/その年により氷が少し違ったり「個性」ありそうですね。
    私は小学がスケート(伊香保・榛名湖)とスキー(水上)で中高がスキーがありました。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/03/17 20:51:07

    リンクの枠組みや撤収も大変そうだったよね。
    マルボロさんの学校では先生たちが水まきしてましたか?
    うちは用務員さんがメインでしたよ^^