ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

10/24日記読み返しました。より状況悪いのに!

日記

 10/24のここでの日記に北海道は当時、過去のワースト更新し、GOTOトラベルが放置のまま、あの年末年始の「医療崩壊」の地獄に突入しました。

 今日の感染者数字はその頃よりも悪く、この1週間も増え続けています。しかも変異種。
 今、横のテレビで首相が、緊急事態宣言解除のコメントを発表話しています・・・。
 これからの1か月、大量の無症状保菌者が「入学」「転勤」で大移動します。祝い事、花見、歓送迎で酔っ払い多出。

 ぼくはあの崩壊した、故郷「旭川」の悲劇を二度と見たくありません。
 まだ、自衛隊出動を拒んだ市長責任の追及、医師を撤収し、他病院を口撃した旭川医大学長解任議決も終わっていないのに。

  • 藍梨★

    藍梨★

    2021/03/18 19:46:27


    早く前のような生活に戻りたいです(>_<)
    最近はみんな、気が緩んじゃっている。。

  • ひろゆき

    ひろゆき

    2021/03/17 21:40:47

    びのびのさんは、正義感溢れる人なんだね。
    今の政府は頼りないね。

    俺はいたって元気ですけど(笑)