KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

コアラにかかって…?

日記

映画かアニメの

あらすじだったのか

がコアラにかかって

死んでしまってね

と夫が大真面目に話す

コアラ!?にかかる?

コアラ?

え?

それ コレラじゃない?

あっそうか コレラかぁ

と夫

コアラは 抱っこするかわいいやつ!

伝染病は コレラ!

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/20 18:35:30

    ピンクコーラルさん
    そうそう 
    ちょっといらいらしますよね
    会話にならない
    期待したのが間違いでした
    ( ̄^ ̄)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2021/03/20 14:19:55

    www

    あ~そういうの腹たつかもw

    一緒にみたっていう、内容も思い出も忘れて~ってことだもんね。

    あとは、録画ためておいて、一気見の時に。
    私が途中で、家事やるから、中抜けして、
    旦那は、うたた寝で寝おちしてて、
    「どこまでみた?」って、すり合わせして消してる時に、
    「あ~これみたけど、終りは覚えてないけどもう消していい。」
    っていう、謎の、上から目線・・・おい;
    「お前がみるっていわなきゃ、録画しなかったドラマや。」と思う。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/03/19 11:15:03

    確かに喫茶店には、いい思いで、嫌な思い出
    色々ありますね。青春が懐かしいです。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/03/19 10:58:22

    流行る喫茶店は大きな駐車場があって、店内は広く、テーブルの間隔も
    ゆったり広々していて、結構、ボリュウムのあるメニューを出すところ
    です。昔の狭い喫茶店は流行っていません。天井の高い店がいいです。

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/19 08:32:32

    ピンクコーラルさん
    朝ドラ おちょやん で
    杉咲花と成田凌共演しているけど
    実は2015年広瀬すず主演のドラマ
    学校のカイダンで
    プラチナ8という悪役グループで
    共演してたんだよね
    という話がしたくて
    広瀬すずの学校のカイダンって
    見てたよねって 話切り出したら
    知らん わし見とらん 
    って言われてがっかり 
    あんたが見てたから
    わたし見てたんじゃん!
    話にならん ていうか話が始まらん
    つまんねぇやつだ
    見たはずのドラマも映画も
    ほぼみんな忘れる 
    昔見た作品ほとんど終わり近くまで見て
    あ〜これ見たわ〜とか言う
    おまえには新作は必要ない
    おんなじの何回も見とけ と思う
    ( ̄^ ̄)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2021/03/18 23:50:23

    普段から、人の話に集中してなくって、
    いい加減な、雰囲気で言葉を理解して、聞いてるんだろうね・・・。
    だから、会話の内容を勘違いしたり、
    KEIちゃんの言った事に、怒ったりしてるのかもね。


    普段が、おこりんぼ旦那じゃなかったら、
    笑ってあげるのに。
    KEIちゃん困らすから、笑ってやんんない!ふんっ。('Д')!


    コレラの話題の作品みた前後か、合間のCMで、
    名古屋にレッサーパンダが来た!ってニュースみて。
    名古屋の動物園には、コアラもいますよ~みたいな映像を見たんかな?

    こりゃ、コレラ可愛いな~って、今度は、コアラ見ていうたりしてねw

    **
    でも、○○が~コレラで死んで~とか、作品について話をしたり、
    腹立つことも多そうだけど、夫婦の会話あるのは、いいことだw

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/18 16:39:41

    ルビーちゃん
    爆笑ですよ 
    アニメの話なんかぶっ飛びますよ
    こういうかわいい感じで
    笑えるのばかりならいいんだけど
    ちょっとそれ よそでは言わないでと
    思うような言い間違いもあるので
    困りますね

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/18 16:31:02

    sakinoさん
    そういう言い間違いが多くて
    思いっきり爆笑してると
    いきなり怒ることがある
    だっておかしいんだもん
    コアラにかかって…なんて言われたら
    アニメのあらすじどころじゃないわ

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/03/18 15:27:48

    コメントの返信するだけでも、結構、忙しい。
    あれこれ考えるのが、頭の体操になっています。

  • ルビー

    ルビー

    2021/03/18 14:51:48

    「コアラにかかる」ってww
    感動的な話を聞いていても一気に脱力しそうだね~

    でもコアラならかかってもいいな~
    可愛い^^

    死んじゃうのは困るけれど(^-^;

  • sakino

    sakino

    2021/03/18 13:39:03

    なんか真面目に面白いご主人ですね
    コレラにかかってというアニメあったんですね@@
    ルイ14世の映画ですか?

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/18 13:18:38

    たけちゃん!
    そりゃやばい!
    たけちゃんと同じぐらい天然?
    お互いに やばい!

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/03/18 13:16:46

    I.さん
    ファミレスは ココス!

  • たけちやん

    たけちやん

    2021/03/18 12:56:34

    keiさん旦那さんそうとう天然ですか????
    もしそうなら自分と同じくらいですよ、

  • I.

    I.

    2021/03/18 12:09:49

    甘い飲み物は ココア!