閑話休題

抹茶

 日々是好日成

バイクの季節がやってきたよ。

日記

前回書いたようにバイクのメンテは終わってるし。

後は散髪屋行って髪切ったら準備OKだわ。
なんで散髪??って思うでしょ。
バイク乗る時にヘルメット被るんだよ。
それもフルフェースってタイプです。
これって被る時に髪の毛をしっかりと前に落ちてこないように髪をなでつけて被らないと前に落ちてくるのよ、落ちてくると目に入ったり邪魔なんだよ。
それが気になって運転に集中できないってデメリットも出てくるんだよね。
って事で、そのまま被ろうが前髪が落ちようが全く関係ないように前髪を眉の上ぐらいに切っちゃうのよね。
なぜってフルフェースだし被ると前髪を触ることが出来ないんだよ。
一旦止まって、メット脱いで髪なでつけてメット被り直すんだよね、手間がかかるのよね。って事でバイクのシーズン前に髪を切るのが恒例なんだよ。


ここ走っていたのよ。
https://twitter.com/2017_umi/status/1372472470716915717