ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

「にじいろカルテ」最終回に泣く。

テレビ

北海道コロナ報道、国の宣言解除にがっくりした日の夜。

この番組に「良き人」たちの損得無しの、心底の思いやりに涙してしまいました。
 医療崩壊の時も、平時でも、ひとが持っている「善意」って信じてみたいと思います。
 

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2021/03/25 13:11:51

    ぴのぴのさん!
    私のHPコメントありがとうございます!
    ですが、映画観てないです!
    電車に1年以上乗ってません!=映画館に行けません!
    本当に自粛してるんです!マジです!
    そしてまた春眠(ニコッとお休み)します!
    生活のストレスがいっぱいで無理です!(^0^)
    ご容赦くださいませ!!!m(^^;m ありがとさんです!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/24 21:08:28

     ちょこまんさん コメントどうもありがとう。
     北海道は、水曜日に前日の倍、というのは過去のパターンでも異常値が出てます。
     10月の動きと似ています。
     そしてこれから民族大移動。
     ウィルスもいっしょに。

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2021/03/24 14:32:46

    ぴのぴのさん、こんにちは。
    日記にコメントありがとうございます。
    にこっとに入ると時間を取られるため、確認程度にしかインしませんでした。
    コメントこちらに書きますね。

    先ほどツイッターで北海道医療関係者(体調悪く休業中で正確な職が解らない)
    の内容見て、北海道はかなりやばい感じですね。
    行政が道内で人体実験かと怒っていました。
    で、ぴのぴのさん映画を観に行っていましたが、
    映画いって外食しましたか?
    もししたならその時の感じ(メニューに触る、お金や机、トイレなど色んな物に触る)
    の感染拡大の感じはぴのぴのさんの視点からどうでしたか?
    関東では下水でイギリス株が確実に増えている報告です。
    尿中にコロナが居るなんて怖いですが現実ですね。
    私は自粛が可能な環境なので実社会がどうなのか解らず、
    昨日子供を持つお母様に話しかけ、幼稚園や小学校では今のところ1人も出てないとのこと
    「わたしの狭い世界でですが・・」とそのお母様も行政チェックなどコロナ意識が高い様でした。
    正直、人命軽視の日本政府は世界から笑いもの。そんな話をたくさん聞きます。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/19 20:36:49

     レラさん コメントどうもありがとう。 
     良かったあ、賛同者ずいてくれたあ。
     1年以上、沈んだ世の中で、こういうハートフルなドラマに救われるよね。

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2021/03/19 20:13:28

    昨夜見ました。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪良かったですね。
    個性あふれる出演者さんに圧倒されっぱなしでした。