コーヘイ

重賞展望

日記


【ファルコンS】中京1400は序盤上りで残り1000手前からずっと下って最後にゴール前の急坂。厳密に言うとコーナーがきつい分、阪神1400なんかと比べると若干緩むけどスプリント路線から来る馬も多いここは基本的には前半からしっかり流れて上がりは35秒程度で足りるタフなレース。差しは届きやすい。血統的にはナスルーラの血やストームキャットらスピード型ノーザンダンサー系、パワーのあるノーザンテーストあたりが目立つ。

朝日杯の覇者グレナディアガーズは父というよりは母系の影響が強い印象で高速馬場+締まったペースでスピードの持続力を活かすのがベスト。ここもペースは流れそうやけど中京で負けてるのは気になるしここ狙いってこともないやろうからね。人気を考えると本命とかは打ちたくないかなと。モントライゼは厳しいペースで逃げたことを考えれば朝日杯は着順ほど悪い内容ではないし能力自体は高いはず。今年は中京開催が多いし先週雨の中での競馬になったことで時計のかかる馬場になって前有利の傾向になってるなら面白いかな。ロードマックスは現状テンから出して行く競馬は合ってへん印象で前走は度外視していい。今回福永騎手に鞍上強化で後ろからの競馬になると考えれば外差しの利く馬場なら狙えるはず。ルークズネストはストライドが大きい馬でギアチェンジは苦手やけどワンペースには強いと思う。初の1400がどうかやけどペースは合いそうやし中京実績があるのも心強い。穴っぽい所ではヴィジュネル。速い脚を使えるタイプやないから上がりのかかるこのコースは良さそう。あとサルビアは阪神JF、クイーンSは着順ほど悪い内容やないし1400に戻るのはプラス。あと馬場が悪化するようならショックアクションあたりを。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/30 20:09:58

    犬は大体好きやけどゴールデンレトリバーが1番好きかな。笑ってるような顔しますよね。逆にチワワだけは可愛いと思えません。何か顔が薄気味悪いw

    今日はダービーで疲れ果てました。乗ってもないのにこれやから騎手は無理ですw
    来週もよろしく♪おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/05/29 23:12:04

    コーヘイさんは良い騎手になりそう^^
    犬はどんな犬種が好きなんですか?

    今週もありがとうございました。
    良い週末を~(*´▽`*)
    おやすみ☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/28 23:47:41

    僕が騎手やったらそら強い馬・勝てる馬に乗りたいですよw
    でも強い馬をどうやって負かすか考えるのも面白そう。
    なるのは遠慮したいですね。競馬予想が楽しめなくなるので。

    流石に生きてると思いたいですw気合いで頑張りましょう☆
    おやすみー♪

  • 天使

    天使

    2021/05/28 23:11:40

    コーヘイさんが騎手だったら、どの馬に乗りたいですか?
    コーヘイさんが馬だったらどの馬になりたいですか?

    12年後、私生きてるかな~。。想像つかん(笑)
    おやすみ~^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/27 23:25:26

    僕も別にカエル得意ではないですw
    好きなのは犬、フクロウ、ホワイトタイガー、そして馬です。
    12年後。。想像つかんw

  • 天使

    天使

    2021/05/27 21:30:04

    そうなんですよねぇ。。。
    でも、カエルは町の中にも住むことができるらしいので、旅に出ようと思ったら遠くまで行けるのかも^^
    カエルの根性次第ですかね。で、コーヘイさんちに遊びに行きます♪
    私はカエル苦手なので、遠くから見てていいですか?(笑)

    昨日は私も月が見えませんでした。見たかった~。
    次は12年後ですね。一緒に見たいなぁ^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/27 19:46:51

    そんな狭いとこで生まれたらどこも行けませんね。
    家に連れて帰ったらええやないですかw
    昨日は月全く見えませんでした。残念。

  • 天使

    天使

    2021/05/27 00:06:36

    池じゃないんだなぁ。
    写メ見せてあげたい(笑)
    うじゃうじゃいましたよ。でも、池じゃな~い(笑)
    あれが全部カエルになったらと思うと・・怖い。。。
    あ、コーヘイさんちに持って行こ~♪

    今日もありがとうございました(*´▽`*)
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/26 19:47:44

    いや、怖いってw
    おたまじゃくしがおったらもう池なのでは??

  • 天使

    天使

    2021/05/26 00:31:56

    大丈夫です。コーヘイさんを困らせたりはしませんよ^^
    私、我慢強いねってよく言われるので、痛くなっても一人で耐えます(笑)

    ハウスの近くにある水たまりに、おたまじゃくしがたくさんいました♪
    久しぶりに見ましたよ、おたまじゃくし。
    テンション上がって、思わず写メ撮っちゃいました。
    でも、カエルになったら困るので、飼うのはやめました(笑)

    おやすみなさい☆彡
    また明日(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/25 19:38:37

    役割が重たすぎて足が震えます。
    まぁ、目の前でそんなことになったらもっと怖いので必死にはなりそうですがw

  • 天使

    天使

    2021/05/24 22:38:57

    コーヘイさんなら私が死なないように守ってくれそうなので(笑)
    ニコみせイベ半分過ぎましたね。私も同じくらいです。
    後半分頑張りましょう♪
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/24 19:39:06

    さっぱり意味がわからんw
    でも深刻やなくて良かったです。
    ニコみせイベ1190皿まで来ましたよ♪

  • 天使

    天使

    2021/05/24 18:15:11

    お疲れ様です。
    深刻なやつではないですよ^^
    ただ日々、体は衰えていくので予防のために飲んでいます。
    コーヘイさんが家に忍び込んで薬を盗んでも怒りませんが、盗られても困らないようにコーヘイさんちに引っ越そうかな。面倒見て下さいね(笑)
    コーヘイさんが具合悪くなった時は私が介抱するので^^
    今週も仲良くして下さ~い♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/24 00:01:02

    一生!?そんな深刻なやつなんですか。
    そしたら家に忍び込んで薬を盗んだら怒りますね?
    僕は気合いで治すんで大丈夫ですw
    来週もよろしく☆おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/05/23 21:14:14

    こんばんは^^

    確かにそうですね。
    これから一生、薬を飲み続けないといけなくなった時は心折れました。
    コーヘイさんは病気にならないよう、普段から予防?管理がしっかりしているんですね。
    「一晩寝れば治る」なんてうらやましいです(笑)
    でも、どんどん歳を重ねていきますので、無理しないで下さいね^^

    競馬的中おめでとうございます(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/22 20:33:00

    単純に注射とか痛いのが嫌ってのもあるんですが、病院に行く=病気やと自分で認めるわけやから心折れません?同様に熱がある=病気やと明らかになって心が折れるので余程体調が悪くない限りは熱も測りませんw自覚せんかったら一晩寝れば大体治るんで。
    おやすみー☆ゆっくり休んでください(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/05/21 22:19:55

    こんばんは^^

    ありがとうございます。
    どうしてコーヘイさんは病院が嫌いなんですか?

    今週もお疲れ様でした。
    良い週末をお過ごし下さいね(*´▽`*)
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/21 19:55:55

    イベントゆっくりやりましょう☆
    体調が良い時に来てくれたら充分です(≧▽≦)
    僕は病院行くこと考えたら具合悪くなるくらいは病院嫌いですよ。
    大人になってからはインフルで1回行ったくらいです。その時は38℃ちょいやったんですけどねw

  • 天使

    天使

    2021/05/20 22:55:36

    こんばんは^^

    コーヘイさんの優しいお言葉に甘えてダラダラ過ごしていました。
    ゆっくり来られなくてすみません。
    病院に行ったのは、毎日飲んでいる薬がなくなりそうだったのでもらいに行ってきました。
    今は貧血っぽくてしんどいです・・・

    コーヘイさんは病院嫌いでしたっけ?(笑)
    コーヘイさんが病院に行くときはよっぽどな状況なんでしょうね。そうならないように祈ってます。
    私もできれば行きたくないんですけど定期的に診てもらわないといけないところがあって。
    やっぱり健康が一番ですね。

    ニコみせのイベント始まりましたね。今回は2000皿なので、のんびりいきましょう♪
    お互いに達成目指して協力し合いましょうね^^
    また癒されに来ます^^

    いつもありがとう(*´▽`*)
    おやすみなさい☆彡




  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/18 19:46:39

    僕は39℃くらいの熱でも出ん限り病院へは行かへんから病院に行くってだけで相当しんどいように思えてしまうんですが大丈夫ですかね。無理せずゆっくり休んでください。おやすみー☆

  • 天使

    天使

    2021/05/17 21:11:28

    こんばんは^^

    お気遣いありがとうございます。
    今日は病院に行ってきました。
    コーヘイさんも体調に気をつけて元気でいて下さいね^^

    ここに来るとホッとします。良く眠れそう(笑)
    今日もありがとうございました^^
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/17 19:46:03

    初対面の人から!凄いですね。ほぼ瀬戸内寂聴。
    暑かったり涼しかったりする時期ですからね。無理せんようにしてください☆

  • 天使

    天使

    2021/05/16 20:47:48

    こんばんは^^

    コーヘイさんは自分のことをよく分かっていて、人との距離感を取るのが上手なんだと思います^^
    私は近づきすぎて嫌われちゃうので(笑)
    初対面の人から深刻な話を打ち明けられることもあって、自分ではどうすることもできない時がありますが。でも、お互いに距離感は大事ですよね。まだまだ勉強が必要なところです。
    コーヘイさんのようなしっかり自分を持った人になりたいです^^

    少し体調が悪くて、ニコみせを開けて来て頂いてもお返しに行けそうになかったので閉めてました(^-^;
    すみません。今、開けました^^
    いつもありがとう。また来ます。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/15 20:02:58

    自分自身深刻な話が苦手やし、人のそういう話も聞きたくないんで基本悩んでそうな人には近付かんようにしてます。天使さんとは正反対ですねw

  • 天使

    天使

    2021/05/14 23:33:46

    こんばんは。

    体調に問題がなくて良かったです。花粉症ツラいですね。
    お大事にして下さい。

    すごく参考になりました。ありがとうございます。
    気付かないふりができるのも優しさですよ。普通に接してくれることがありがたい時ってありますし。
    私は困っていそうだったり、悩みを聞いてしまうと何とかしてあげたい気持ちでいっぱいになっちゃうので・・結局、何にもできないんですけどね。
    誰かがケガをしたり、ツラそうにしている姿を見ると、痛みが伝わってくる感じがしてすごく胸がギュッと苦しくなってしまうので、そういう見守るような優しさが難しくて。。。ほっとけなくなって、ついついお節介をやいてしまいます。
    話したくなるまでほっときますね。気にはなるけど(笑)

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になってます。

    今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さいね^^
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/14 19:21:48

    ご心配をおかけしました。
    体調自体は何の問題もないんですよw花粉症の人はわかってくれると思うけど、くしゃみが止まらんわ普通にしてるだけでサラサラの鼻水出て来るわで落ち着いてPC画面見てられへんかったw

    人の悩みの大半はどうにもならへんことか他人から見たらどうでもええことやと思ってるんで励まそうとかは思わないんですが、僕やったら気付かんふりして普通に飯でも行って普通の話するんちゃいますかね。話したくなったら話すやろ、ってスタンスです。参考にならんと思いますがw

  • 天使

    天使

    2021/05/14 18:15:39

    お疲れさまです。

    体調はいかがですか?
    鼻炎、少しは良くなりましたか?
    返事は不要なので、ゆっくり休んで下さいね。
    いつもくだらないこと書いちゃってごめんなさい。
    早く良くなりますように・・・
    お大事に^^

  • 天使

    天使

    2021/05/13 18:46:54

    お疲れ様です。

    気を遣わせちゃってすみません(^-^;
    コーヘイさんは気遣いの人でしたね(笑)

    そうなんです。変わってるって言われます。
    最近も言われました。あ、あと、あなたは面白いって。
    私は真面目に話してただけなんですけどね。


    仲が良い人のことなんですが。
    普段、自分のことをあまり話さない人なのに、その日、聞いてもいないのに家族の話をしてきたり、一つ悩みがあったと打ち明けられたりしました。内容は仕事のことだったんですが、でも、話を聞いていたら、なんか、悩んでいることはそれじゃないんじゃないかなぁ~って感じたんですが、でも、その違和感の正体がよく分からなくて色々考えちゃってます。。。
    でも、本人に確認するのもなんだし、励ましてあげたいけど見当違いな励ましだったら迷惑かなぁと思うと言葉にできません。
    まぁ、本人にしか分からないことなんですけど。何に悩んでるのか気になってしまいました。
    コーヘイさんは話をしていて、違和感を感じたことありますか?
    私が深読みしちゃってるだけでしょうかね??

    私のタイプは・・・
    私とちゃんと向き合ってくれる人かな。
    カッコ良くなくても、不器用でも、目?心が惹かれたら好きになります。
    カッコいいに越したことはないし、スマートな方が素敵なんでしょうけどね。
    私自身、できた人間ではないので(笑)

    いつもお話して下さってありがとうございます。
    今日もお疲れ様でした^^



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/13 00:49:59

    そんなん言われたら気遣うわw別に当てはまってへんからどうとかはないんでw
    というか天使さん変わり者やったはずでは?
    ボーイッシュなんかな?爽やかな感じが好きです。色気を前面に出されるとちょっと気後れしますしねw
    天使さんのタイプはどんな感じですか??

  • 天使

    天使

    2021/05/12 22:14:30

    こんばんは^^

    お返事ありがとうございますm(__)m
    コーヘイさんは、ショートの子が好きなんですね。ボーイッシュな感じが好きなんですか?
    清涼飲料水のCMに出てきそうなって言うと、透明感があって、清らかで澄みきっている感じを私は想像してしまいますが・・
    内面は、確かに難しいですね。自分をしっかり持ってる人に魅力を感じるのは、男女問わず同じかもしれません。私もそう思いますから。
    ただ残念なことに、私はコーヘイさんの苦手なタイプに外見も内面も全て当てはまっている。どうしよう・・会社を不採用になった理由がなんとなく分かりました(笑)(笑)

    いつもおつき合いして下さって、ありがとうございます^^
    コーヘイさんの負担になってないですか?
    ご迷惑でしたら言って下さいね^^
    おやすみなさ~い☆彡







  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/12 19:35:34

    何で急に偽京都弁w
    どんな女性が・・・難しい。
    外見なら昔から髪がショートの子が好きです。清涼飲料水のCMに出てきそうなw
    内面は難しいですよね。どこを良いと思うかは時と場合によるでしょうし、ここさえ満たしてたらOKみたいなのは思いつきません。ただ、自分をしっかり持ってる人はええなぁって思います。逆に全部こっちに合わせてくれようとする人は苦手です。

  • 天使

    天使

    2021/05/11 20:29:30

    コーヘイさんは、いけずな人やわ~。
    必要とされてないことほど寂しいものはないですね。
    残念です(笑)

    コーヘイさんはどんな女性が好みなんですか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/11 19:40:09

    怖いから余計に不採用ですw

  • 天使

    天使

    2021/05/10 20:00:20

    え~。
    不採用にしたら、コーヘイさん後悔しますよぉ。
    いいんですかぁ?
    また応募しますよ、採用になるまで(笑)
    あきらめませんからね~^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/10 19:31:23

    不採用ですw

  • 天使

    天使

    2021/05/09 20:26:22

    モズスーパーフレアですね、了解です!
    私もこれからそう思うことにします(笑)(笑)

    採用ですか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/09 19:56:51

    俺はモズスーパーフレアや!って思ったら速く出られます。牝馬ですが。

  • 天使

    天使

    2021/05/08 20:00:52

    え~。
    スタートダッシュを速くする方法を教えて下さいよぉ。
    競馬のゲートを連想したら速くなるんですかぁ??

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/08 19:51:31

    一部上場企業株式会社殺し屋です。
    採用条件はスタートダッシュが速いことですw

  • 天使

    天使

    2021/05/07 23:04:25

    こんばんは^^

    なるほど!
    スタートダッシュは大事ですね。
    私はいつも出遅れる方なので、コーヘイさんを見習わなきゃ。

    コーヘイさ~ん、殺し屋が本業になってる(笑)
    しかも、株式って(笑)(笑)
    有限じゃないんですか??
    警察に捕まっちゃいますよ?!
    捕まらないなら私を正社員で雇って下さい。
    頑張って働きますよ^^
    土日、祝日はお休みですかね~。有給あったら嬉しいな(笑)

    今週もありがとうございました^^
    良い週末をお過ごし下さいね。
    おやすみなさい☆彡
    夢で逢いましょう^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/07 19:45:11

    改札を速く出たいのは競馬のゲートを連想するからです。
    やっぱりスタートダッシュは決めたいんでw

    逆じゃないですよ!株式会社殺し屋。

  • 天使

    天使

    2021/05/06 22:41:21

    こんばんは^^

    コーヘイさんは追い込み馬になる時があるんですね^^
    抜かされてみたい(笑)
    私、歩くの遅いので簡単に抜かされちゃうと思うので、コーヘイさんを抜き返してみたいです。
    改札口を速く出たいのはなんでですか?
    人混みが嫌?ピッて素早くしたいから??

    コーヘイさんの本当の仕事ですよ~。
    しかも、表と裏の顔、逆になってますよ(笑)(笑)
    ライターって、何を書いてるんですか?内容が知りた~い^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/06 19:54:45

    雨の日も同じなんですね。
    トマトを並べるのとは違いますが、僕も歩いてる時に自分が追い込み馬のつもりで前を歩いてる人を抜かしたりします。あと改札口は速く出たいです(`・ω・´)
    僕は表の顔は殺し屋で裏の顔はライターです。何か前にも言うた気がw

  • 天使

    天使

    2021/05/05 22:15:42

    こんばんは^^

    いやいや・・
    コーヘイさんの検証と仮説の賜物ですよ。「継続は力なり」です。
    そして、これからももっともっと当たりますよ(*´▽`*)

    仕事は雨の日でもやることは変わらないようです。
    最近は、ハウスに収穫しに行かないので、部屋でずっと作業をしています。
    出荷の準備でパックにシールを貼ったり、段ボールを組み立てたり、トマトをパックに詰めたり・・
    私はなぜか、糖度をはかる機械にトマトを並べていく作業に当たることが多く、一人でひたすらトマトを並べています。最初は動くレーンの速さについていけなかったんですが、最近は何とか慣れてきて何個連続でトマトを並べられるか、一人でやってます(笑)(内緒ですが・・)

    コーヘイさんは晴れの日と雨の日では仕事内容が違いますか?
    あ、なんの仕事してるんですか??知りた~い^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/05 19:49:12

    いや、僕はまぐれ当たりがずっと続いてる可能性があるんでw
    そしてもっともっと当てたい(`・ω・´)

    今日もお疲れ様です☆農業は雨の日はいつもとすることは違うんですか?

  • 天使

    天使

    2021/05/05 07:36:48

    おはようございます^^

    コーヘイさん、謙虚すぎる(笑)
    的中したのはコーヘイさんの実力です^^
    でも、これからも的中するよう願ってますが。

    そう。
    JRAのCMとか、天皇賞のCMとかを見るたびに、コーヘイさのことを^^
    コーヘイさんは競馬歴長いので、ビギナーではなくプロ?エキスパートですけどね。
    仕事に行ってきます。
    良い一日を^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/05 00:05:24

    それで天皇賞当たったんですね。ありがとう(≧▽≦)
    またよろしくお願いします!

    JRAのCMというとあのラッタッタのやつですかね。僕がああいうビギナーの雰囲気を出してたのは恐らく小学生の頃ですがw
    こちらこそいつも楽しくお話しさせていただいてます☆おやすみー(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/05/03 23:44:14

    こんばんは^^

    ケガしなくて良かったです。でも、お皿とか割れちゃうと片づけが大変ですね。
    いや、命あってこそですから、ご無事で良かった^^

    二重の虹、メッチャきれいでしたよ♥
    コーヘイさんの競馬予想が当たるように願いました(笑)(笑)
    来週も的中しますよ(*´▽`*)

    セブンを辞めて競馬新聞を売り場に出すことがなくなりましたが、テレビで競馬のCMを見るたびにコーヘイさんを思い出すようになりました(笑)こんなことってあるんですね^^
    毎日、ここに来るのが楽しみになってます♪
    いつもありがとう^^
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/03 19:35:04

    ありがとうございます☆来週も続けられるように頑張らな(`・ω・´)

    怪我はしてへんけどお皿とか何枚か割れたりしましたよ。電子レンジもちょっと位置ずれてましたw
    二重の虹なんてあるんですね(@_@)
    願い事叶うと良いですね!万馬券ですか?万馬券に違いない。

  • 天使

    天使

    2021/05/02 23:46:15

    こんばんは^^

    競馬、的中おめでとうございます♪
    調子が戻ってきたようですね。
    良いGWになって良かったです^^

    秋にイチゴの子苗作ってみるんですね♪
    上手くいくといいな。楽しみです^^

    地震で色んな物が落ちてくるって怖いですね。
    ケガはしませんでしたか?
    地震対策もしないとですね。
    コロナ、日焼け、地震・・・
    気をつけなきゃいけないことが多すぎて大変です(^-^;

    あ、今日ね、二重の虹を見ましたよ^^
    あんまり綺麗だったので写メを撮りました。
    コーヘイさんにおすそ分けしてあげたい♬
    願い事が叶うらしいです(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/02 22:03:28

    それそれ、ランナーです。上手くいくかはわからんけど秋になったらあやってみようかなと思ってます☆

    地震あったんですね。僕も3年前かな?大阪北部地震で色んな物が落ちてきて部屋がめちゃくちゃになりましたw天使さんも気を付けてくださいね。競馬は調子が上向いてきました♪見に行かれへんかったのは残念やけど良いGWになりました(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2021/05/02 09:11:27

    おはようございます^^

    イベント達成おめでとうございます♪
    お疲れ様でした^^

    昨日は急に雨風が強くなりましたね。夜は雷まで鳴っていました。
    仕事中に地震もあって怖かったです。。。
    競馬場に観に行けない上に、家でも競馬中継が見られなくなったら、コーヘイさんの楽しみが野球観戦だけになっちゃいますね(^-^;無事に中継が見られて良かったです^^

    イチゴはランナーから子苗を作るみたいですね。
    私も以前、お隣のおばあちゃんにイチゴの苗を頂いて育てていました^^
    来年も美味しいイチゴが食べられるといいですね♪

    今日も良い一日を^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/01 20:08:16

    僕も2500皿完売しました☆ありがとう(≧▽≦)

    今日は大雨と雷でBSの通信環境が悪くなって一瞬競馬中継が見られへんようになりました。焦った。。

    ホームセンターの安い土と液体肥料でも案外ちゃんとしたのが出来て良かったですw
    どうやら来年の苗が出て来るらしいので上手くいけば来年も収穫できるかもしれません。
    天使さんも良いGWをお過ごしください(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/04/30 21:47:08

    こんばんは^^

    コメントありがとうございます。
    とっても嬉しかったです^^

    トマトはそのままが一番美味しいです^^
    イチゴは練乳をかけて食べるのが好きですが。。。
    市販サイズくらい立派なイチゴができるなんて、コーヘイさんは育てるのが上手ですね♪
    鳥に食べられる前に収穫して食べちゃいましょ~^^

    毎年見に行ってる天皇賞を見に行けないなんて残念ですね・・
    早く見に行けるようになるといいですね。
    他のことでGW楽しんで♪^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/29 22:05:43

    不安やったんですが普通にイチゴの味でしたw市販のサイズくらいのも結構あります。鳥に食べられる前に収穫せな(`・ω・´)
    トマトはなにもかけずにそのまま食べるんですけど、苦手な人も多いですよね。不思議。

    ちょっとやそっとじゃ言わないかは自分ではわかりませんがwそういう台詞を真剣に言うのはむず痒いです。決まった休みとかはないんでGWも普段通りやけど毎年見に行ってる天皇賞を2年連続で見に行かれへんのは残念です。

  • 天使

    天使

    2021/04/28 22:07:49

    こんばんは^^

    コーヘイさんご無事でしたか(笑)
    生きてて良かった^^
    またお話できますね♪

    コーヘイさんは大きいトマトが好きなんですね。
    夏は冷えたトマトがさっぱりしてて美味しいですよね~。私も好きです^^
    昔は丸かじりもしていましたが、今はお上品にプチトマトを食べています(笑)
    イチゴ、甘かったですか?次の収穫はいつかな~、楽しみ~♪(´∀`*)ウフフ

    「愛してる」の件、当たりです(笑)
    名前にかけて書いたんですね。まぁ、そうかなぁとは思いましたけど、「愛してる」なんて、コーヘイさんはちょっとやそっとでは言わないような気がしたので意外に感じました。言われたら嬉しい言葉ですけどね~^^

    GWはお休みですか?
    私は曜日固定なので、チョコチョコ出勤です。
    良いGWをお過ごし下さいね^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/28 19:49:56

    トマトは何でも好きやけどプチトマトよりは普通の大きいトマトの方が良く食べてます。
    冷蔵庫で冷やしたのが好きですね。
    トマトジュースは飲んでません。お茶、水、コーヒー、スポーツドリンク、午後の紅茶以外殆ど飲まないんでw
    イチゴ、お腹痛くなったりはしませんでした。また赤くなったら収穫です( *´艸`)

    前にも愛してるなんて言うたっけ?って思ったらラヴズオンリーユーの件ですねw
    あれはラヴズオンリーユーという馬が海外のGⅠレースを勝って僕に馬券を獲らせてくれたので名前に掛けて書いただけですw

  • 天使

    天使

    2021/04/27 23:58:42

    こんばんは^^

    コーヘイさんの言葉はいつも温かくて救われます。
    ありがとうm(__)m
    もっと早くに出会っていたかったな(笑)

    トマト好きですか!嬉しい^^
    私も大好きなんですよ、トマト。
    今は甘いトマトがたくさん出回っていて、よく売れていますね。
    私は数年前から甘いトマト(フルーツトマト)が好きになりましたが、コーヘイさんは今までの青臭いトマトらしいトマトと甘いトマト、どちらが好きですか?夏によく食べてるなら、トマトらしいトマトですかね?私はトマトジュースも好きですよ^^

    イチゴ、私の分はないんですね、残念。。。
    試食が美味しかったら次は私の分も取っておいて下さい(笑)

    そうそう、この間からちょっと意外だなって思ってることがあったんですが・・
    コーヘイさんって愛してるって言うんですね^^
    殺し屋さんは言わないイメージがありました(笑)
    でも、コーヘイさんの愛してるは本当に愛を感じます。
    コーヘイさんのご家族にちゃんと愛してると伝えたいので、試食する前に紹介して下さい(笑)

    いつも楽しい時間をありがとうございますm(__)m
    おやすみなさ~い☆彡


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/27 19:54:14

    誰一人として同じ人間なんておらんわけやから変も何もないんちゃいますかね。
    それを踏まえて変わって見える点は個性やから誉め言葉やと僕は思ってます。
    逆に僕が人に「普通」と言ったならそれは少なくとも誉め言葉ではないですw

    トマト好きです。夏になるとしょっちゅう食べてますよ。
    でも夏は寒いとは意外でしたw体冷やしすぎひんように気つけてください☆
    イチゴ、実は今朝3つ収穫しました☆冷蔵庫に入れておいたのでこれから試食です。
    この後消息が途絶えたら僕の家族に愛してると伝えてください(死亡フラグ)

  • 天使

    天使

    2021/04/26 20:18:13

    こんばんは^^

    私、面白いですか?
    小さい頃からよく「変わってる」とか、「変」って言われてました。
    大人になって「面白いね」って言われるようになりましたが、大人の使う「面白い」って言葉は、「変わってる」って言葉の代わりのような気がするんですが、コーヘイさんはどうなのでしょう?
    私に面白味があるのなら良いですが、気を遣わせてしまっているのかなと思って(^-^;

    「常に面白いことを探していたい」っていいですね^^
    コーヘイさんの魅力の一つだと思います。

    イチゴを育てているんですね。意外~^^
    でも、立派な農業ですね。素敵♪
    ベランダで育てているんですか?日当たりはいいのかな。甘くなったら私も食べたい(笑)

    私はトマト農園で働いていて、トマトを選別してパック詰めしています。
    たまにハウスで収穫をしたり、葉っぱをもいだり、他の雑用もしたりしています。
    ハウスは日焼けしちゃうらしいので、怪しいかっこうで作業をしてます(笑)
    温度管理しているとはいえ、夏は暑くなりそうですね(^-^;

    でも、選別とパック詰めしている部屋は寒いんですよ。トマトにとっての適温に設定しているそうなので。
    夏はもっと寒くなるそうなので、みなさん冬のかっこうで働くそうです。
    体調を崩さないようにしっかり管理しないとですね。

    コーヘイさんも室内で働いているんですか?外だとこれからは大変ですよね。
    コーヘイさんも体調管理にお気をつけ下さいね^^





  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/25 20:03:25

    そんなことないですよ。天使さんは充分面白いですw
    僕は大人というより常に面白いことを探してたいというか、探せばどこかに面白さが見つかるやないですか。

    実は去年の秋にイチゴの苗をプランターに植えたんですが、最近実が赤くなってきました。プチ農業です( *´艸`)
    夏はどういう作業をするかはわかりませんが、これから暑い季節なので気を付けてください☆

  • 天使

    天使

    2021/04/24 23:02:43

    こんばんは~^^

    多分、コーヘイさんは大人なんですよ^^
    面白いと感じられる余裕と心の広さがある。
    私は面白みに欠ける人間なので・・コーヘイさんを見習わなきゃ。

    農業。
    そう、初めてなんですよ^^
    でも、楽しくて♪
    日焼けしたくないから、朝からしっかり日焼け止めを塗って出勤してます。
    日よけの帽子も買ったし、アームカバーも装着。すっごく怪しい人に見えますよ~。
    コーヘイさんに見せてあげたい(笑)(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/24 19:02:57

    そういうもんですかねw
    僕は面白いなぁと感じてしまいます( *´艸`)

    農業!それはまた思い切った方向転換ですね☆
    なるほど、日焼けしそうやわ。

  • 天使

    天使

    2021/04/23 20:05:50

    こんばんは^^

    私は分かりやすい方がいいなぁ(^-^;
    謎が多いと壁を感じちゃいます。
    バリアを張られてるのかと思っちゃう・・・
    違うんならいいんですけど、気になって眠れなくなるタチなので(笑)

    お仕事は接客業から農業に転職しました。
    メチャクチャ楽しいです^^

    コーヘイさんのおかげで、今日も一日元気に過ごせました^^
    いつもありがとうございます(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/23 19:42:52

    良い人って言われるの心が痛い!
    謎は多い方が面白くないですか?w
    そーいや新しいお仕事は何系ですか?謎でも可です( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/04/23 00:04:38

    いやいや・・
    コーヘイさんは良い人ですし、悪徳じゃない占い師も存在すると思いますよ^^
    色んな人がいますが、見えないものが見える人、感じる人もいるんじゃないかと私は思っているのですが・・・でも、気をつけます(^-^;

    コーヘイさんも謎多き方ですよね。。。
    信用してもらえてたらいいなと思って寝ることにします(笑)
    あ、流れ星が見たいので、空を眺めてから寝ます^^
    おやすみなさ~い☆彡
    また明日~(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/22 23:52:28

    いや、僕が悪徳占い師やったら騙されますよw悪徳やない占い師なんて存在するのかは疑問ですが。
    色んな人がいるので気を付けてください(`・ω・´)

    今も信用してますよって顔してますよw
    実際に信用してるかどうかは内緒です( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/04/22 21:52:57

    違いますよ、コーヘイさんのせいではありません。
    自分でも違和感があって、誰かに聞いて確かめたかったんですが、誰にも聞けなかったので。。。
    誰に聞いても同じことを言われると思います。
    それに、コーヘイさんはちゃんとした人です。
    私はコーヘイさんを信用して聞きましたからそれが正解だと思ってます。

    みんないい人に見えるの、すごいですか?
    ただ単にバカなんだと思いますよ、私が・・
    ご年配の方に、もう少し人を疑ってかかりなさいと言われたことがあります。
    こんなご時世ですから、用心するにこしたことはありませんし。
    えっ、もしかして・・
    私にも心開いてないんですか???
    その方がショックかも~・・・(T_T)

    コーヘイさ~ん、心を開いて下さいね~(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/22 20:02:14

    それやと僕がやめとけって言うたみたいで責任重いですw
    もっとちゃんとした人の意見を参考にしてみてください。

    皆いい人に見えるの凄いですね(@_@)
    僕なんか相手のこと信用してますよって顔して内心では全然心開いてなかったりするんで羨ましいですw

  • 天使

    天使

    2021/04/22 08:57:24

    おはようございます^^

    コーヘイさ~ん!
    誠実なお答えありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m
    やっぱりコーヘイさんに相談して良かった^^

    私、軽い人間に見られてたんでしょうかね・・・
    知り合ってから会うたびに挨拶をし続け、2年かかってやっと挨拶を返してもらえるようになって、で、最近、少し話せるようになったところだったんですが。。。
    私もお相手のこと良く知らないので、いつもこんな誘い方をしてるのかどうか分かりませんが。
    あぁ~、がっかりです。残念・・
    でも、やっぱりな~って感じはしてたのでしかたないですよね。
    みんな良い人に見えちゃうのって困りますね~~。
    ハァ・・・
    人を見る目を養いた~い(T_T)

    すごくすごく残念ですが、スッキリしました。
    あきらめることにします。
    ありがとうございましたm(__)m
    コーヘイさんはこれからも仲良くして下さいね。^^
    よろしくお願いしますm(__)m

    では、今日も良い一日を♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/22 00:59:23

    尿検査案件ですね。多分変なクスリキメてるw
    自分がそういう発言をするかと言われたらまずしません。
    それを言われて喜ぶ女性は恐らく少数派でしょうし、冗談としては面白くないんで。
    まぁ、僕の意見が世の中の男の総意とは言えないんで結局のところ人それぞれなんでしょうが。
    仮に言ったとして、遊び相手として見てるなら話に乗ってきてほしいし真剣に付き合いたいんなら乗ってきてほしくないんじゃないですか。
    あ、これは僕がどうとかやなくそうなんちゃうかなーって話ですwずるい逃げ方ですかねw

    新しい仕事楽しいのは何よりです☆転職大正解でしたね(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2021/04/21 21:34:13

    こんばんは^^

    新しい仕事はまだまだ分からないことだらけですが楽しいです。
    自転車で通勤してるので、そろそろ日焼けが気になる季節に。。。
    しっかり対策しなくちゃ(笑)

    コーヘイさんは強いですよね。知ってました(笑)
    コロナより強く、そして優しい^^

    ホントですね。球場や競馬場でクラスター発生なんて聞いたことない。
    観戦できたらいいのに・・残念ですね~。

    コーヘイさんにお聞きしたいんですが・・・
    私、素敵だなと思ってる顔見知り程度(知り合って2年半くらい)の男性とやっと話ができるようになったんですが。
    先日、「もし、今度会うとしたら何がしたいですか」と聞かれたので、「ランチでもドライブでも映画でも、○○さんがしたいことがあればそれを一緒にしたいです」と答えたら、「それならば、今度一緒にホテルに行きませんか?」と返ってきました。
    初めてのお出かけでホテルって・・そういうお誘いってどうなんですか??
    驚いて聞き返したら、魅力的だから誘ったと言われましたが、そんなことってあるんですか?
    私が勝手に良い人って思い込んでただけなんでしょうかねぇ~。。。
    違和感というか、あ、こんな人だったんだ・・っていう、何とも言えない気持ちに。
    ホテルに行かなくても仲良くなれると思いますか?
    それとも、ホテルに行ったら仲良くなれますか?
    男性の考えが分かりません。
    コーヘイさんはどう思いますか?



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/21 19:52:14

    新しい仕事はどうですか?少し慣れましたか?
    急に暑くなってきたので体動かすのも気を付けてください☆

    大阪は感染者数が増える一方ですが僕は大丈夫です。コロナより強いんでw
    球場や競馬場でクラスター発生なんて聞いたことないんでしっかり対策してたら平気やと思うんですけどね(´・ω・`)

  • 天使

    天使

    2021/04/20 21:01:46

    こんばんは^^

    コーヘイさんはいつも優しいですね。
    ありがとうございます^^
    転職してから少し太っちゃいました(笑)
    もう少し体を動かさなきゃ。

    大阪は感染者数が多いから心配です。
    コーヘイさんも気をつけて下さいね。
    緊急事態宣言が出たら、また自粛、自粛で出歩けなくなりますね。
    観戦できる日が早く訪れることを祈ってます。
    今日もお疲れ様でした。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/20 19:12:18

    天使さんはダイエットなんてせんでもええやないですか、って言うと嘘くさいですか?w
    けど多分大丈夫ですw

    大阪緊急事態宣言出そうです。また競馬や野球見に行ける日が遠のいた(>_<)

  • 天使

    天使

    2021/04/19 20:52:22

    こんばんは^^

    お腹が出てないなんて、コーヘイさんはすごいですね。
    私もダイエットして頑張ろう(笑)
    髪は努力とかじゃないですもんね(^-^;
    神頼み・・確かに(笑)

    今週もよろしくお願いします^^
    コーヘイさんにとって、良い一週間でありますように♪


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/19 00:05:33

    お腹の出たおっさんにはなりたくないって子供の頃から思ってたんでそこは守れてます。
    あとは髪も薄くなりたくないけど、こればっかりは神頼みですねw

    おっさんはおっさんです。おっさん目おっさん科おっさん属。
    元には戻れないんで気を付けてください。

    来週もよろしくお願いします♪おやすみー

  • 天使

    天使

    2021/04/18 23:07:27

    こんばんは^^

    コーヘイさんはお腹が突き出ていないんですね^^
    私はお腹が突き出ても、おっさんにはなりませんよ(笑)
    おじさんは「おっさん」ですが、おばさんは・・・
    えっ!おばさんも「おっさん」ですか???
    「おっさん」って、おじさん、おばさん両方を言うんですかねぇ?

    馬券獲れたんですね!
    おめでとうございます♪
    よかったですねぇ^^
    阪神も勝ってて好調なんですね。
    楽しいシーズンになりますように^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/18 20:05:18

    そんなに飲めなくても良いと思います☆
    飲みすぎでお腹の突き出たおっさんになりたくないし。
    天使さんもお腹の突き出たおっさんにならんようにねw

    馬券は1つだけ獲れたんで何とか調子を取り戻したいです。
    阪神は今日も勝って貯金11。久々に楽しいシーズンになりそう( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/04/17 22:15:45

    こんばんは^^

    私もそんなにお酒飲めないんですよ(^-^;
    梅酒、一杯で酔えちゃうし(笑)

    紅茶花伝のミルクティー、飲んだら感想を教えて下さいね^^
    阪神勝利おめでとうございます♪
    馬券の調子も上向きますように^^
    おやすみなさ~い☆彡


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/16 23:49:36

    いや、美味しいと思って飲んでるんちゃうんかいw
    紅茶花伝のミルクティーは飲んだ記憶がないから今度飲んでみよかな。

    今日も阪神勝利でぐっすり寝られそうです。あとは馬券の調子が上向けば(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/04/16 21:48:37

    こんばんは^^

    確かに・・
    言われてみれば、お酒って美味しいっけ?と思いました(笑)
    「お酒に合う」おつまみがよく分からなくて、いろいろ試してしまいます。

    ミルクティー好きですか^^
    美味しいですよね。
    紅茶花伝のミルクティーは好みではないですか?
    ミルクティーって独特な味がするのありますよね。

    今週もありがとうございました。
    良い週末をお過ごし下さいね^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/15 19:48:53

    そもそもお酒を美味しいと感じたことはあんまりないんですよね。
    なので「お酒に合う」みたいな表現も全然ピンときませんw
    午後の紅茶は同じくミルクティーです。リプトンでも可。

    今日も1日お疲れ様です☆
    阪神は今日も勝てそうです♬

  • 天使

    天使

    2021/04/14 23:11:18

    こんばんは^^

    意外でした^^お酒、めっちゃ強そうに感じてました(笑)
    午後の紅茶は何味が好きですか?私はミルクティーが好きです^^
    コーヘイさんはストレートですか?

    休みは昨日まででした。今日は一日働いてきましたよ^^
    コーヘイさんもお疲れ様でした。
    暖かくして休んで下さいね^^
    おやすみなさ~い☆彡

    阪神、勝って良かったですね^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/14 19:51:53

    意外ですか?僕が飲むのは水、お茶、コーヒー、スポーツドリンク、午後の紅茶くらいですw
    お酒はすぐ食道から胃にかけて熱くなるんですよね。

    休みは昨日まででしたっけ?お疲れ様です(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/04/13 20:22:36

    こんばんは^^

    去年は15連敗した後でも巻き返せたんですね。すごい!
    それなら大丈夫ですね。
    心に余裕があった方がきっとうまくいきますし^^

    コーヘイさん、お酒ほとんど飲めないんですね。意外でした^^
    私も普段は飲みませんが、たまに梅酒を1杯飲むくらいでバッチリ酔えます(笑)


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/13 00:37:35

    去年の1~2月は重賞15連敗なんてのもありながら最終的にプラスに持って来れたんで大丈夫やと思いたいです(`・ω・´)

    もつ煮良いですね☆お酒は殆ど飲めないんですよ。飲んでも付き合いで最初の1杯だけ飲む程度。
    天使さんは飲める方ですか?

  • 天使

    天使

    2021/04/12 20:48:01

    こんばんは^^

    コーヘイさんなら大丈夫ですよ。
    すぐに好調になります^^
    早く競馬場に観に行けるようになるといいですね。

    今日はお庭掃除して、昨日から煮込んでたもつ煮を食べました♪
    コーヘイさんはもつ煮好きですか?
    お酒は飲むのかな?
    美味しい物を食べて、パワーをチャージしましょう^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/11 00:42:28

    お疲れ様です☆3連休ゆっくり休んでください(^^♪

    明日は桜花賞。毎年桜が咲く阪神競馬場に行ってたんですが、去年に続いて今年も行けません。
    馬券だけでも当てたいです(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/04/10 20:12:15

    こんばんは^^

    今日も一日仕事してきました^^
    明日から3連休です♪

    不調な時もありますよね。
    平常心を保ててるコーヘイさんを尊敬しますm(__)m
    不調の次には好調がやって来ます^^
    私も、これから馬券がたくさん当たりますように♪って祈っておきますね。
    元気出して下さ~い^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/10 20:02:32

    今日はお休みですかね。
    しっかりリフレッシュしてください☆

    僕は馬券が不調ですが阪神は好調なので何とか平常心を保ててますw

  • 天使

    天使

    2021/04/09 22:48:37

    こんばんは^^

    ありがとうございます。
    今日、一日通しで仕事してきました。
    初めてだらけでよく分からないまま過ごしましたが、慣れるまでの辛抱でしょうか。
    焦らないでコツコツ地道に頑張ります^^

    今週は寒い日が多かったですね。
    暖かくして休んで下さいね^^
    良い週末をお過ごし下さい♬

    では、おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/09 19:43:33

    今日初日ですか?
    色々覚えることも多くて大変でしょうけど絶対出来ますw気楽に頑張って!

  • 天使

    天使

    2021/04/08 23:55:07

    こんばんは^^

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    コーヘイさんのそういうところが私は好きです^^

    明日から新しい職場で働き始めます。う~ん、ドキドキする(^-^;
    先日、少しだけ仕事してきたんですが・・
    行っちゃえば何とかなるかなぁ。
    慣れるまで精神的に疲れそうです。でも、頑張ります^^
    応援して下さいね。

    来てくださってありがとうございましたm(__)m
    安心して眠れます(笑)
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/20 19:38:17

    事細かに書いたらそれこそ1時間くらいかかりそうですけど、要点をまとめてるんで15分程度で済んでますw

  • 天使

    天使

    2021/03/20 00:22:49

    15分で書けるなんてすごいですね!
    私なら1時間は必要かな(笑)
    お疲れ様でした^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/19 23:52:22

    僕の日記としては短い方やけど考えながら書くと15分程度かかるんで全部消えたらきついですw

  • 天使

    天使

    2021/03/19 19:42:08

    こんなびっしりな長文が消えたら、書くのやめよっかなって思いますよね。
    よく頑張りました(^O^)/

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/19 00:02:38

    間違えて1回全部消してもうて書くのやめよかなって思った(>_<)