閑話休題

抹茶

 日々是好日成

花粉

日記

この数日めっちゃ花粉が飛んでるよなぁ。

って事で普段からアレルギーを抑えるために薬を飲んでるんだけどね。
普段は週に2回ぐらい飲むだけで抑えられて居るんだけどここ数日は花粉が元気よく大勢で駆け回ってるらしくおまけに黄砂まで応援に押し寄せやがってほぼ毎日飲まないと抑えきれないんだよ。
って事で薬の残りが心もとなくなって医者までもらいに行ってきた。
薬の飲み方に関しては医師と話し合って自分の体に合った飲み方で多量に飲んでも意味がないって話で自分の体の調子を見ながらアレルギーの薬を飲むようにしてるのよ。
まぁ、薬袋の飲用法は1日2回1錠づつって書いてるけど全く無視してますww
皆さんも体に合わせた薬の飲用をしてますか?

  • 奏 ~

    奏 ~

    2021/03/30 18:31:18

    私も、毎年、1月くらいから、ヒノキが終わるまで毎日薬を飲んでいます。
    一応容量は守っていますw

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/19 20:49:13

    花粉症まだなりません!!
    一日だけ花粉症にやってみたいです。
    飲用法は薬にもよるかな~ 無視することもあるし、一日2回絶対という薬もあるからねぇ。