コーヘイ

重賞予想

日記


マイネルの岡田総帥が亡くなったとのことで。そんな体調悪そうな感じには見えへんかったけどね。あの独特の語り口での馬体診断また聞きたかった。

【ファルコンS】
◎ルークズネスト
○ロードマックス
▲ヴィジュネル
☆モントライゼ
△グレナディアガーズ
△ショックアクション
△サルビア

中京の馬場は開幕週の先週道悪での開催やったことでどういう傾向が出るかさっぱりわからん。天気が気になるけど明日はギリギリ持ちそうかな。特別インが荒れてる感じではないと思うんやけどね。展開は十中八九ハイペースになるはず。基本は差し馬を上位に取りたい。◎ルークズネストは中京は2戦とも2着。シンザン記念はスタートも良くなかったし内有利な馬場で4角は外を選んだから恵まれたわけでもない。緩急の少ない流れは合うはずで前走に続いて本命で。単勝、馬連、3連単。

【フラワーC】
◎ルース
○イズンシーラブリー
▲クールキャット
☆ユーバーレーベン
△アビッグチア
△エトワールマタン
△グローリアスサルム

中山は2週続けて雨の影響を受けて流石に内有利の傾向は少なくなってきた印象。こっちは恐らく明日は雨の心配はなさそう。展開はどうしても逃げたいタイプもおらんしこのレースらしくスローになるかなと。それでも牝馬にとってはタフな条件。スタミナやパワーは必須。◎ルースは半兄ヤマカツエースが中山巧者でこの馬自身も中山実績がある。父ドゥラメンテはステイヤー色を感じさせる産駒が多い。単勝、馬連、ワイド、3連単。