閑話休題

抹茶

 日々是好日成

わさびそばウメェ!!

日記

市販のそば麺と濃縮汁とネギにチューブわさびを3~4cmぐらい入れる。

香りのない七味よりわさびの香りと辛味があって美味しい。
なにげに安曇野の大王わさび園のわさびそば思い出して入れてみたら美味しかった。

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/24 20:34:03

    富山は立山や氷見、高岡など行ってるけど、
    ホタルイカ目的で5回は行ったことないです。
    その場で取って茹でて食べたら、絶対に美味しいに決まってるじゃない!

    抹茶さんは色んなところに行かれてそうですね。
    うちは、47都道府県をおおまかに巡ってて、海外はちらほらかな。

  • るな

    るな

    2021/03/24 15:10:18

    今日は有難うございました。蕎麦&ワサビ好きです♪おいしいですよね☆
    けど、私ラーメンに、嬉々として七味とコショウをどちゃ~!っとかけて
    周りに恐らく引かれてるだろう人間なので、品格は無いかと思いますです。

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/23 11:44:55

    海岸に打ち上げられたホタルイカを取りに行かれたとは贅沢~!!
    青い光が幻想的だけど、いつでもいるわけではない?
    滑川のホタルイカミュージアムで生のホタルイカを食べました。もちろん内臓抜きです。
    お土産に活漬けホタルイカを購入。

    ガンジス川で泳いだ方で、不調になった日本人を多数しってますよ。
    汚そうだけど、どんな水やねん。

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/22 22:19:43

    ベナレスとは本場じゃないですか!
    ガンジス川で泳ぎましたか? 日本人には無理ですよね(汗
    インドは自信がないのです。簡単に食あたりしそうじゃないですか?
    なので、スリランカあたりいつか行ってみたい。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/03/22 09:26:41

    大王農園のわさび、有名ですー♪

  • もち

    もち

    2021/03/22 02:36:48

    蕎麦にワサビは欠かせません。
    3~4cmて長めですね。

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/21 22:58:50

    昨日の夕飯に丸亀製麺のうどんにわさびをいれました。うどんにもわさびです♪

    みどり湖PAは何度か休憩で行ってます。
    わさびそばが美味しいんだ~!! 今度食べます。
    うちはみどり湖PAで山賊焼きを食べちゃった。案外美味しかったですよ。
    抹茶さんも色々とお出掛けしてるのですね。

  • まるこ

    まるこ

    2021/03/20 20:55:41

    美味しそうですね。

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/03/20 18:48:24

    わさび大好き人間です。 蕎麦にわさびは合う~♪
    安曇野か伊豆か忘れたけど、わさびソフトを見かけたことあります。
    食べたこと無いけど・・・