先週作った料理
さてさて、気が重い日がやってきました_l ̄l●lll
最近、noshという、ダイエット料理の配達を利用していて、料理する機会が少ないんですよね('ε`汗)
頑張らないとですね~^^;
※アレクは病気で包丁を長期にわたり隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!
先週作った料理
①目玉焼き
これだけです('ε`汗)
本当は、料理をしようと材料を買って来ていたんですけどね、noshを食べたり、母の帰りが遅かったりなどして(アレクは誰か補助がついてないと、料理を作るのが怖いのです)、全然作れませんでした><
世の中の主婦さん主夫さん、一人暮らしの方など、ほんと頭が下がりますm(__)m
いろいろ、アドバイス下さる皆様にも、ほんと成果が出なくて申し訳ないですね( ノД`)
今日は雨。
そのせいか妙にだるいです(*ノωノ)
メンタルさんは、天気や季節の変化などが如実に体調の変化として現れます。
アレクもその例外ではないです><
朝からメイクをしようと思ったのですが、洗顔だけして、今こうしてダラダラしています。
今日のコーデも雨模様にしてみました!
アレクの地域は、まだ桜のさの字も感じることが出来ませんが、この雨で散ってしまう地域もあるのでしょうか?
儚いですね。
かうかう
2021/03/22 19:54:14
私が言うことではないですが、簡単にできる程度のメイクはして過ごした方が、身体のリズムを一定にするという観点からみると、必要だと思います。
☆ゆき
2021/03/22 18:57:03
こんばんは~
此方はどんよりとした1日でした。
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
ご馳走様でした^^
ビスコ
2021/03/22 15:41:42
こんにちは(*^。^*)
今朝は寒かったけど日中は陽が射して暖かいです(^_-)-☆
以前は目玉焼きフライパンで作ってましたが 最近は電子レンジでチンしてます。
レンジの方が油も使わなくて良いし 簡単に好みの硬さの目玉焼きが作れます。
お皿に卵を割り入れ黄身に2か所穴をあけてレンジで1分~1分10秒加熱するだけです。
黄身に穴をあけてないと爆発するようです。(穴は爪楊枝でさすだけ)
レンチンの時間間違えてたので訂正です^^; レンジの種類にもよるだろうし参考までに
ビスコ
2021/03/22 15:38:53
こんにちは(*^。^*)
今朝は寒かったけど日中は陽が射して暖かいです(^_-)-☆
以前は目玉焼きフライパンで作ってましたが 最近は電子レンジでチンしてます。
レンジの方が油も使わなくて良いし 簡単に好みの硬さの目玉焼きが作れます。
お皿に卵を割り入れ黄身に2か所穴をあけてレンジで1分~1分10秒加熱するだけです。
黄身に穴をあけてないと爆発するようです。(穴は爪楊枝でさすだけ)
安奈
2021/03/22 15:05:58
今日は。
ダイエット料理の配達…そんなのがあるんですね。
目ん玉焼きは昔すごい苦手でした。
どうやってもガッチガチになってしまって^^;
やろうとするその気持ちが大事だと思います^^
みど
2021/03/22 12:20:28
こんちは。千超えたんですね。凄い躍進ですねー(^^♪
交友範囲が私より広いんですね。いいなあ。
私はボチボチです。
今日は晴れて暖かくて、そしてやっぱり眠ーーい。(>_<)
ナツメ
2021/03/22 08:29:12
(*゚ー゚)vおはようございます♪今日は晴天気分は晴々。今週もよろしくお願いします♫
試練
2021/03/21 23:25:38
こんばんは 花より団子です((・Θ・)―○●◎
ペンギン
2021/03/21 23:11:41
こんばんは。
4皿ご馳走様でした! 今日はチキンマサラを食べました。美味しい♪
目玉焼きは難しいらしいですよ。火力が強いとブツブツな目玉焼きになってしまうし・・・
アレクさんは上手に作れましたか~?
うちは手抜き飯で楽しんでますよ。 料理は難しく考えないようにしてます。
お菓子作りは作らなくても問題ないからか、やる気が出ず作りません。
お菓子作りが好きな人が言うには、ケーキの膨らみが天候で左右されるらしい!!
和
2021/03/21 21:51:49
今の時代
包丁を使わずとも料理ができる「カット野菜」たるものがたくさん売られています
手でちぎったりして使うこともできます
色々考えてみるのもいいですよ
楽しみながら料理できるようになるといいですね
おじゃる丸
2021/03/21 21:33:55
俺は雨の日、
外出予定がなければそんなに嫌いじゃありません。
にゃん太
2021/03/21 20:22:33
出張販売最終日。やっとお伊勢鯛焼き買えました♪最近スーパー行く時間が遅くて行くといつも閉店後でしたw
ぷぅ
2021/03/21 18:41:17
こんばんは♪
姉は夕方 仕事から顔を腫らして帰宅。
ご主人から「顔が腫れてるんだけど何も覚えてないらしい」と困り果て電話がかかって来ました。
電話に出た姉は何もなかったかのように、
「心配ないから大丈夫大丈夫~」といつもの陽気さで笑ってたんです(^^;)
次の日、頭を打ってるかも知れないと言うので脳外科で検査をして…
心配するようなものは何もなく…
だいぶ前の話しでぷうも、うろ覚えのようです(^^;)
「車をよけようとしたのか」
運転手さんも姉の「大丈夫」の言葉にその場で別れたのか…
忘れてしまいました~
でも、その後に後遺症の厄介事はないので不幸中の幸いですね(^^;)
四十九日だったので、もしかしたら父が守ってくれたかな~
らん
2021/03/21 16:01:51
こんにちは~!
雨なので溜まった録画を観ながらのんびり巡回しています♪
同じく着替えもしないでTV観てたら近所の人が手作りおやつを届けてくれて
パジャマ姿なの忘れて出ちゃった(^^ゞ
休日はダラダラだよ~~(^^;)
4皿ご馳走様でした(^^♪
☆ゆき
2021/03/21 14:34:47
こんにちは~
雨の1日です。
ダラダラ過ごすの大賛成でーす(⌒∇⌒)/
ご馳走様でした^^
∴まなちゃん
2021/03/21 14:13:31
こんにちはー!雨ですね。道路が冠水してて車は危険でした^^;今日はお家で過ごします…(˘ω˘)素敵@
ナツメ
2021/03/21 13:29:39
noshのページをポチり。
こんなのがあるんですね!
これならば、何も作らなくてすむ。
ま、最近は何も作ってないのですけれどもね…。
一人暮らしだからカレーとか作ったらしばらくカレーになっちゃうし…。
目玉焼きでもチャレンジできるアレクシエルさんはエライ!
夢枕…
なんだったんでしょうね。
葬式の手配とか全部僕がやったはずなんですが、
とある事情で仕事長期で休んでいたからかなと^^;
ミリア
2021/03/21 13:06:05
こんにちは('ω')ノ
目玉焼き美味しいですよね(*^-^*)
今日は雨すごいです…
私も今日はテンション上がらないですね(゜_゜)
やる気が乏しいのです(;'∀')
みど
2021/03/21 12:56:00
ナッシュだっけ?
私前にそれネットで見てたよ。でも実際利用してないけど。
使った事のある人のレビュー、食べれないとか結構多かったけどアレクちゃんはどう??
私は今は何とか一人分を細々と手作りしたり手抜きで寿司買っちゃたりしてます。
今日は朝からフレンチトースト作って食べました。
何にもないから仕方がない・(>_<)
それにしても毎日毎日作り出すのって疲れます。
冷凍庫がいっぱいで困ってます現在・www肉がいっぱいで!
牛豚ひき肉400g、鶏ひき肉400g、豚肉、牛肉もある。
ぜーーんぶ、イチから作らないとおかずにならない・www
使わないと減らない・www
冷凍庫を長女と半分こ!して使っているから、狭い!!!!
あーーあ、今日の晩御飯のおかず、どうしよう・www
豆腐ハンバーグ作ろうと豆腐買って何回、その豆腐賞味期限切らして捨てた事か・・www
かんたーーん料理って検索してる毎日です・www