コーヘイ

回顧

日記


ファルコンSは単勝、馬連、3連単、スプリングSは馬連と3連複獲った☆欲を言えばどっちも3着と4着が逆なら3連系がもうちょっと跳ねたんやけどね。一応プラスで終えられたんで良しとしますか。そろそろ中山は外差し馬場にシフトするって先週から言い続けてたんでそのタイミングを見逃さず馬券を獲れたのは満足です。ただどこも週末に雨がぶつかることが続いてるからベースになる馬場傾向がわからんのはちょっと困る。

特殊な馬場が多かったしレース数も多かったんで回顧は適当に。
連は堅いと思ってたアリストテレスがここまで負けるとは。珍しく序盤から序盤からかかってた影響はあると思うけどもうちょっと格好はつけてほしかったかな。ディープボンドは時計のかかる馬場は良いけど雨は皐月賞での惨敗があったから重い印は打てへんかった。ボーデンは高速府中でパフォーマンスを上げたくらいやから今の中山の馬場が合わんかったし内を選択したのもミス。良い馬やけど完成はまだ先のような気はする。ランドオブリバティも内枠は不利やったけどやっぱりマイラー体型。展望でフラワーCはスプリングSと比べて重厚なスタミナ血統が目立つって書いたけどタフ馬場になるとスプリングSも欧州の重厚なスタミナ血統が強いねんなと。1,2着は母系にサドラー持ち。モーリス産駒が2週続けて1400重賞勝ったけど短距離向きとかやなく速い脚を要求されると厳しいから締まったペースになりやすい1400で勝ったんやろね。この辺りはしっかり覚えておきたい。