花華ユイ

伝言板②

伝言板

伝言板(長文用)

  • みき

    みき

    2021/05/30 12:58:28

    花華ユイさん、こんにちは。

    2000皿、達成されたんですね。
    おめでとうございます!

    先日、駅でツバメさんが昨年の巣に入っているのを見ましたが、どうやら入居を決めたようです♥
    昨日も一昨日も、姿を見ました。
    中古物件に入ることもあるんですね。
    昨日は朝、私がそっと見ていたら、手を伸ばせば届くところまで来てくれたんです。
    威嚇するわけではなくて、たまにこちらを見ながら、静かにとまっています。
    思わずにっこり(*^^*)
    小さい声で「気をつけてね。」って声をかけたら、「ピィ♥」って鳴いて巣に戻りました。
    なんだか心がポカポカする出来事でした。

    お天気は、今日はまあまあかも。
    今日こそはと、お外にお洗濯物干しました。
    お外に干したの、久しぶりです。
    気合いで早起きしました。
    梅雨の中休み、といいますか、結局のところ、関東地方は梅雨入り、まだ・・・なのかしらね?
    既にお出かけするには傘が手放せないようになっていますけれど・・・

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

    100コメ、GETさせていただきました!

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/29 22:51:38

    _| ̄|○

    西武の勝利です。阪神の負けーーー

    ヤクルトは、オリックスに快勝だね^

    今夜は、やけ麦茶ですw
    次に、やけコーヒーを飲もうかな?


    明日は、明日の二日よい、よい、よよいのよーいドンw

    ほな、さいならー

    おやおやおやおや、おやすみなさい…

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/28 22:54:36

    出たーーーー阪神佐藤の1試合3ホーマーw
    メットライフで西武に逆転勝ち!

    いやいやいやいや

    ようこそローソンへ
    おにぎりあたためますか?

    日本国民は、ひとりおにぎり一個分の食べ物捨ててるって
    まじ許せんな!
    そんな無駄せんと子供食堂に、提供しろ!


    お答えしちゃうよw
    ぼぼ、ぼくは、おむすびが好きなんだな~

    もちろんお米大好きだから
    海苔の状態には、こだわりません勝つまではw

    海苔なしの「塩むすび」とかも、美味しいし。
    巻き寿司のようなしっとり海苔も、悪くない。
    パリパリのコンビニおにぎりも好きw

    しかーし、
    味付け海苔は、パリパリで食べたい!
    しっとりさせると、せっかくの味が消えてしまうでしょw

    韓国海苔も、パリパリ希望です。

    形にも、こだわりません。
    俵型、三角、まん丸、大きなバクダン!
    さらに、誰が握ったからって気にしません。

    ちゃんと手を洗って、塩水で握ってくれれば
    オッケーだよw


    ここで、提案レシピをひとつ!

    巻き寿司用の海苔をコンロで
    ひらひらと炙り、
    スプーンとかでゴマ油を薄く塗り
    お塩をパラパラと振れば

    自家製韓国海苔の出来上がり
    適当に折り曲げ
    切り分けてね

    白ごはんあれば、ご馳走だぞw

    やってミソw

    あばよ
    by柳沢慎吾



  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/28 19:48:55

    いるよ~

  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/28 17:37:33

    それなぁ

  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/28 15:46:41

    課金が止まらない

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/27 23:27:35

    あ、鼻くそほじった手で、俺の服つかむんじゃねーーーw

    トイレ後、洗ってない手で、頭ナデナデしちゃうよ^^

    きゃははははw

    さらばじゃw

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/27 13:28:21

    ガハハハッ

    おっさんズラ部、団長です。
    パラパラ踊ると、パラパラ抜ける!

    全身脱毛男、
    ホリエモンが、野球チーム作るらしい。
    プロじゃなく、独立リーグでねw

    ロケット発射とか、相変わらず
    金集めは、上手い。


    赤裸々、キキララ、
    うら、うらら~♪

    星降る腰振る~あたま振るーヘッドバンキング
    誰が、山本リンダやねん!


    梅雨寒で、
    財布も冷える、今日この頃w

    あくどく行きましょう!


    bye-bye哀愁デート♪

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/26 20:40:56

    こちらは曇って観られませんでしたーー;;

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/26 19:20:51

    今、来週の「ふしぎ駄菓子屋」の番組表を見たら、6月1日は「怪盗ロールパン(再放送)」らしいですーー;;?

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/25 12:54:06

    あのよ~w

    あの世ちゃうよ^^

    アナタの夢にお邪魔します~♪
    ブリアナギガンテです、よろしくお願いいたします。

    前々からナジャグランディーバさんとか、
    おねえでも、ドラァグクイーンは、
    面白くて好きやわ。

    ブリアナギガンテの顔は、すごw

    あのメイクの破壊力は、メガトン級やな。
    タカラヅカ以来の笑撃です。

    ユイさんも、似合いそうw

    ちょっと報告にまいりました。

    サイババ、いやさいなら

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/24 15:01:45

    柄本明、もうひとり息子おるはずや!
    出過ぎでしょ、親子でw

    悪役から、変人、ホームレス、弁護士…
    節操無しやなw

    まー役者、俳優は、出る人は、出まくるねー
    あっちも、こっちも、出てる。
    荒稼ぎ言うか、
    事務所、マネージャー、考えろw

    西岡徳馬、佐藤浩市、西田敏行…
    くせが強いw

    連続で観たら、混乱するわw


    あはははは

    今日も、雨だよ

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/24 07:26:24

    明日こそは、よどみさん出てくるかなーーー?

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/23 23:44:40

    ファイト一発、オロナミンC?

    あれっ!なんかちゃうw

    あなたならどうする~♪
    さて、どうしよ?


    最近のドラマで
    「コントが始まる」
    有村架純の変キャラにwww
    菅田将暉、なんか顔デカくない?
    まーあんなもんかな。

    「泣くな研修医」
    思ったより、いいかもw
    柄本佑、くくくw相変わらずの
    ポンコツ具合。
    主人公のヘタレぶりが、いいし。


    「ソロ活女子のススメ」
    今回は、遊園地「富士急ハイランド」の絶叫マシン。
    江口のりこの怪演ぶりは、面白いけど
    今回は、ゲストの津田寛治が
    ナイスでした。

    以前のドラマでトレンチコートにソフト帽
    姿が、中居正広に見た目が
    そっくり!

    声はまったく違うけどね。

    派手派手、いあ

    ではでは、マタぬー

  • みき

    みき

    2021/05/23 08:59:58

    花華ユイさん、おはようございます。

    例年よりずいぶん早く梅雨入りしたみたいで、毎日蒸し暑いです・・・(>_<)
    でも、今日は涼しくて。
    久しぶりに晴れて爽やかな朝、と思っていたら、いつの間にか曇ってしまいました(^^;)

    紫陽花がきれいに咲いてきました。
    紫陽花って6月のイメージですけれど、こんな気候だからでしょうか、昨年より咲くのが早いような気がします。

    私のリアのお庭では、デンドロビウムとシャコバサボテンが急に蕾を持って、一斉に咲き始めました。
    私に似て(?)気まぐれ屋さんで、お花をつけない年もあるのですけれど、今、きれいに咲いてくれています。
    一昨日の暴風で蕾が落ちないか心配だったのですけれど、大丈夫でした。

    昨日、台湾パイナップルのカットパインがあったので買ってきました。
    いつもいただいているフィリピン産のものより甘いですね。
    柔らかくて、芯まで食べられるパイナップルって初めてでした。
    酸味が好きな人はフィリピン産の方が好き、っていうかもしれません。
    それぞれにおいしさがあって。
    私は台湾産パイナップル、好き♥

    結局、ワクチンは接種2回目、翌日の午後から倦怠感と悪寒、翌々日の朝までちょっとつらい思いをしましたけれど、それを乗り切ってからは大丈夫でした。
    1回目は翌日に軽い頭痛があった程度。
    周囲を見たところ、標準的な副反応だったようです。
    参考になれば・・・

    5月も下旬ですね。
    これからお洗濯物が乾きにくい季節です(>_<)
    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/22 23:31:42

    yoyoyoyo~♪

    死役所の待合椅子に座ってる人たちの怪我言うか
    状況が半端ない!
    一人で観てて、ヤベぇって感じ…
    ちびりそう、ビビった。

    よくドキュメントで手術のシーン観るけど
    わぉ!

    まぁ2回目以降は、慣れました。
    黒髪で、黒縁メガネの松岡君には、最後まで違和感w

    原作とか、知らんから
    あんなもんかな。

    実写ものは、原作のマンガやアニメ観ない方が、ええわw

    キャスティング次第ってことも多いけどね。

    じゃーね

    おやすみなさい…

  • しろくま

    しろくま

    2021/05/22 00:57:04

    こんばんは。
    しばらく前に「ようやく運が向いてきた」のようなコメントが
    あったけど、ほんまに運がよくなってるようだっ!
    5番くじで当選でした。月例もすべりこみやったし。おめでと~^^

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/21 23:26:13

    とんでも8分、歩いて15分、はるばる来たで~はきだめw

    今日も、京都て、なんでやねん!

    チャウチャウ、兵庫やでw

    げんこつやまの~♪星野源?

    相変わらず、ねずみ色の人生を楽しんでますか?

    バゴーン、バゴーン、清少納言!
    スコーン、スコーン、湖池屋スコーンw


    邪魔したなw
    またくるわ、たけちくわ!

  • しろくま

    しろくま

    2021/05/21 11:37:59

    こんにちは。
    ドル円を見てきました。今日はとまってますね~
    昨日、僕のイメージよりも円が強くなってたのと、
    今日とまってるのとで、想定よりも円高に振ってます(笑)と
    言って書いた数値よりもさらに円高になってます。予想は大外れでしたw
    なんとなく、正午ごろはドルが戻してる展開になると思ったんですけどね~

    予想は外しましたが、イベントの答えとしてはいい線にいってしまいました。
    管理人としては複雑ですw

  • しろくま

    しろくま

    2021/05/20 20:32:30

    こんばんは。
    色ガチャ目玉おめでと~^^

    チャートを見ていると、なんとなく今週末は109円ちょうどあたりが居心地
    よさそうに見えています。ただ、明日の正午は109円20銭近くじゃないかなーと
    思いつつ、回答に幅をもたすべくやや円高にふりましたw
    (こんなんばっかやんw)夕方に108円台にはいって、また戻ってる
    みたいですね。まだコメントしてない方にこういう話はちょっとどうだろうか?
    ですが、花華ユイさんは経験者なので特別と言うことでw

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/20 13:24:21

    綾瀬はるか彼方から来た、星野源です。
    誰やねん?

    古畑さん?と言い
    芸能界は、大騒ぎさ!

    狩野英孝だな、つけ麵兄ちゃんw
    相席食堂で、
    ワサビにむせてたわ!
    最近、千鳥の番組よく出てるなー

    丸焼き、丸焼き…て
    じゅるじゅる、美味そうやね。
    俺は、食えないのかー

    ついに満を持して
    大門未知子が、この秋に帰ってきます。

    岸部一徳、西田敏行、大丈夫かー?
    怖い顔の遠藤憲一もw

    今から、ワクワクが止まらない!
    キュンキュンしてまふw


    最近のドラマは、つまらんものが多過ぎる。
    駄洒落タイトルだけで、
    がっかりです。

    死役所の初回は、ドキッとしたけどw

    ニノのブラックペアンは、良かったなw
    松潤の99,9も、好きでした。
    山Pのドクターヘリも。いいねw

    ジャニーズばかりやなw

    俺も、ジャニーズ入ろかな?
    無理!言うな!w
    こう見えても、見えへんかw
    うぬぼれだけは、人100倍やで。
    じゃ、EXILEに、しとくわw

    大阪で~生まれた男やサカイ~♪
    チャウチャウ、兵庫だすw

    またP~

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/19 23:30:02

    最優秀作品賞?

    なんじゃそれw

    マツコの知らない世界で、汁なし袋麵の特集やってて
    食べてみたくなったわw

    あんまりつけ麵は、好きじゃないんやけど
    汁なし麵は、未知の世界。

    冷麺や焼きそばは、大好きよ。

    しかし、ラーメンのスープも
    貴重やわw


    和蕎麦以外の麵類は、
    かなり好きだよw

    そろそろ素麵の季節です。

    マタぬー

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/18 18:55:27

    「おじょうさまココア」」ほしい^^;;

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/18 13:12:44

    キュンキュンしてるか?

    キョンキョンなキョンシーですが、どうよw

    とうとう、やったのか?
    ちゃんと埋めないと、野犬とか、のらイノシシが
    掘り出すぞw

    腐乱ダースの死体!


    まー冗談は、イナバ物置。
    100人乗っても、だいじょうV


    ネメシスは、
    日産の旧車が多い。
    主にシルビアのシャコタンw
    横浜舞台なので、あぶない刑事ごっこw
    ついに出たセリフ、タカとユージw


    よく歌の歌詞にある
    君と入れ歯~♪
    老いらくの恋かよwワロタ
    さすが高齢社会!


    また寄るわ
    じゃーにー!

  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/18 10:22:25

    私こそだいちゅきよぉ~!

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/16 23:31:48

    ダッダーン!ボヨヨン、ボヨヨン♪
    滝壺のような所から、水面に出てくるアマゾネス風のCMね。
    ボヨヨンじゃなく、ムキムキだったかな?

    たしか、パルコのバーゲンセールだったようなw


    おもしろCMも、たくさんありました。
    鉄骨飲料のダンスとか、牛若丸三郎太のリゲインとか、

    おったまげーww

    バインバイン♪

  • みき

    みき

    2021/05/16 11:18:44

    花華ユイさん、こんにちは。

    早くも梅雨入りの情報がちらほら・・・
    今年は梅雨入りが早そうです。
    先週は今年初めて、梅の木で「動いている」カタツムリさんを見ました。
    梅雨入りが早いと、明けるのも早いのでしょうか・・・?

    それで。
    情報提供です。
    実体験に基づいた・・・

    金曜日に新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種しました。
    接種した日は特に何もなかったのですけれど、翌日がかなりつらかったです。
    1回目のような頭痛は起きなかったのですけれど、悪寒と倦怠感。
    なんとかお仕事には行きましたけれど、終わったら座り込んじゃって、駅からはタクシーで帰宅、朝までほとんど寝つけない、つらい一夜を明かしました。
    土曜の朝には少し楽になって、お仕事行きました。
    朝はタクシー呼んで駅まで行きましたけれど、まあ、なんとか。

    おかげさまで、今日はほぼ復活(^^)v
    ふぅ、やれやれ、です(T_T)

    2回目の方がきつい、というのは本当のようです。
    接種されるのでしたら、できることなら接種翌日はお休み取れるのなら取っておくことをお薦めします。

    昨日の帰り、特売でカステラの切り落としを売っていたので、私への「お疲れさま」に3箱1000円で買ってきちゃいました(*^^*)
    (1箱350円、3箱だと1000円)
    はちみつ、サクランボ、抹茶の3種類。
    自分用なので、切り落としで十分♪
    今日はお抹茶をいただこうかなって思います。
    ホント、金曜日(接種翌日)は何も食べる気になれなかったので(>_<)

    ということで、今週もよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/15 22:38:42

    デスコで、フィーバーすっぞw
    吉北三だでよ、こんばんは^^明日も雨だぞ!

    気温が上がって、食物の傷みが早い><
    昨日買ったレタスが、色変わってる。
    なんじゃこりゃw

    どこからか、コバエも侵入してるし。
    困ったもんじゃ焼きw


    阪神は、巨人に負けるし。
    踏んだり蹴ったり、滑ったり…


    発酵食品と腐乱死体は、どう違うんだろ?
    どちらも、腐ってるんでしょw


    この蒸し蒸しは、なんだー!
    早く梅雨入りしたからって、梅雨明けが早くならんらしいw


    ジャーニー!

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/14 13:20:17

    なんですとぉ~~~

    ハロウィンじゃないねんから、スイカ魔人みたいな恰好は、ハズイなw
    今年のハロウィン用に、とっておこう。
    (するんかーい)
    なんか、カブトムシの匂いしそうやん。


    昨日、水曜日のダウンタウン観てたらフードファイター出てて
    ジャイアント白田見たw
    歌詞の食べ物を曲に合わせて、早食い、大食いする番組。
    3人組で太鼓の達人方式で、食べていくのよ。


    まー暇な時には、
    巨大バウムクーヘンで、フラフープでも、やってみよう。

    なんか言い忘れたので、
    思い出したら、
    またくるわ


    おしまい、おしまい

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/13 23:29:10

    ぶっぶー!
    あれっ?

    このスイカ、改札通れないw
    スイカ甘いか、しょっぱいか?

    何だバカヤロー!
    by荒井注

    そうです、私が、変なお兄さんだでよw

    あ、手に持ってるのは、ジェリーじゃないか?
    トムは、どこだろw

    幕張辺りの黒いネズミでもないのねw

    火遊びしてると、おねしょしちゃうよ^^

    トイレ行ってから、寝なさい!
    おやすみなさい…

    bye


  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/13 10:22:57

    ジャニーズのやつ

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/12 13:49:56

    俺は、持ってるぜ~

    エメラルドグリーンの迷彩柄のトランクス!
    ベジータの息子ちゃうわw

    ドラゴン桜の前作は、
    今回のドラゴン桜の予習だと思ったけど
    観るの途中で、嫌になって止めた。

    野際陽子から、江口のりこ…
    江口のりこは、時効警察でも、ええ味出してる。
    妊婦の婦警役w

    深夜ドラマの
    「ソロ活女子のススメ」でも、印象的です。
    クールな役がナイス。

    江口のりこの顔は、平安顔言うか、
    破壊力抜群やわw
    目つき言うか、にらみが効く。
    もちろん半沢直樹でも、柄本明を食っちゃうほど…

    片桐はいりに対抗できる逸材ですね。

    またよ~


  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/11 19:21:57

    「新品ピン」もいらないーー;;

    よどみさんは・・・どこーー;;??

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/11 13:53:49

    どうも、堂本光一と堂本剛ですw
    堂本兄弟こと
    キンキキッズかも、知れません、知らんけど…


    どんぞこ~♪
    byイッコー


    昨日、美容室行ってカットしてきました。
    バッサリ切ったのよw
    ツーブロックしたかったけど、普段の処置大変なのでやめました。
    でも、サッパリだぜ!

    GWってさ、NHKは言わないのよ。
    ゴールデンウィークじゃなく、大型連休らしいです。
    こだわりが、えぐいw


    あのテレビ千鳥でのすき焼きのシーン。
    ノブが肉食おうとしたら、
    大悟の飛び蹴りw

    大悟のすき焼きの牛丼
    美味そうだったな。

    えび天ぷらは、見た目が悪かったけど
    揚げたてだから、
    美味いのね。

    エメラルドグリーンのパンツw
    ありえへんわ。

    俺は、春菊もおネギも、糸こんにゃくも、焼き豆腐も、大好きよ。
    もちろんシイタケも、ね。

    ゴーヤ以外のものは、ほとんど大丈夫ですよw

    好き嫌いしては、いけません。
    残してもダメよ。

    マタぬー

    ほいじゃーね^^

  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/10 15:21:57

    メアドとパスワードも忘れてINできなくなり新しくアカウントを作り直しました
    心配かけてごめんね
    色々あったんだ
    また親友になってくれますか?
    勝手に消えた私が言うのはおかしいですがまた親友になりたいです!

  • 深海痛快少女

    深海痛快少女

    2021/05/10 13:49:33

    ただいま戻りましたまたなかよくしてください

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/09 23:39:21

    パタパタまま~パタパタまま~わがまま~♪

    はははの日ですよねw

    バックドロップ券と四の字固め券の進呈
    ですねw

    なんか暑くなってきた。

    ちちちの日は、忘れてええよw

    もういくつ寝ると~鼻くその日?

    では、じゃ

  • みき

    みき

    2021/05/09 13:41:56

    花華ユイさん、こんにちは。
    今日の支援にお伺いしました♥

    風薫る5月、今日はいいお天気です。
    でも、何だか暑くなってきました・・・(>_<)
    ここのところ、気温差が大きいですね。
    また、紫外線も実は一番強い時期だったりして、日焼けにも気をつけないと(^^;)
    ツートンカラーのマスク焼けはカッコ悪い・・・(笑)

    お家の雨戸の戸袋に、鳥さんが巣を作ったみたいです。
    ムクドリさんかな?
    つがいで住み着いたらしくて、ここで子育てするつもりなのでしょうか・・・?
    なので、雨戸、締められなくなりました(^^;)
    2階の西向きの、お庭に面したお部屋の雨戸なので、しばらくこのままでいいかなぁ、って思ってます。
    ただ、台風の時だけは締めさせてね♪
    開けるときは気をつけるから(*^^*)

    ツバメさんが巣を作るかな、とはちらっと思っていたのですけれど、ムクドリさんとは予想していなかったです。
    鳥さんなので、私の大嫌いな「M(ムカデ)」とか食べちゃってくれるのなら大歓迎!
    そうなら、ずっとここにいてくださってもいいわよん♥

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/08 23:15:31

    がんばれお百姓さんw

    無農薬のお野菜くださいね。
    スイカやイチゴなんかも、作ってねw

    キノコ類も、好きだぞ!
    マリオのような大きくなるキノコねw

    カエルの歌が~聞こえて来るよ~♪
    いくよくるよ、どやさw

    バイチャ^^

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/07 12:56:52

    そこの君、路上すっぱ飲酒はやめなさいw
    by湾岸署のアオシマだ!

    ワイルドな焼き肉やなー

    まま~どぅゆりめんば~♪
    母さんボクのあの麦わら帽は、どこに行ったのでしょう…

    なんで麦わら帽?
    くせツヨ、ユイさんw
    石斧持ってると逮捕されっぞ!

    たらこ唇で、辛い物ばかり食ってると
    明太子唇になるわw
    ダメだこりゃ~


    ついに
    誰にも言いませんよカードハイブリッドのお届けです。
    なんと今だけのチャンス!

    ラジオが聞ける画期的なアイテムですw

    きょとーーん^^

    おあとがよろしいようで…

    またよ~

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/04 23:35:52

    こんばんは^^
    金髪赤スーツのカズレーザーですw

    安藤なつ(あんドーナツ)は、見た目で損してる~
    じゃなくて、カズレーザーの相方ですよw

    ふわちゃんとか、女子から嫌われる芸人やタレントさんていますよね。

    確かに、深夜ドラマは、低予算で
    質はイマイチですね。

    リアルタイムで観てないけど
    小林薫の「深夜食堂」は、よかったです。
    オダギリジョーが、制服警官役で
    出てましたねw

    俳優さんと言えば
    オダギリジョーを始め
    仮面ライダーや戦隊もののヒーローが
    わんさといますねw

    消えた人も多いけど…

    山寺宏一さんから、
    声優さんも、テレビでよく観ますね。
    歌やイベントも、やってるしー

    YouTubeから、出てくる人やあふれるほどの芸人や中途半端ジャニーズが
    テレビ狭しと出てます。
    もちろん、モーニング娘。やら秋元康のプロデュースのアイドルグループ
    無駄に多いわw

    今日は、このぐらいにしといたろーw

    ほな、
    おやすみなさーい…


  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/04 18:55:09

    よどみさんと、自販機壊しの続きはどうなったのかなーー;;??

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/03 23:02:36

    今夜も、お楽しみの時間ですw

    私は泣いたことがない~♪
    ホーホケキョw

    お土産は、味噌煮込みメロンだよw

    なんかさ、深夜帯の30分ドラマ増えてるね。
    知らない役者さん多い。
    まー有名俳優さん、めっきり老けてるし、
    なんか微妙だわ。
    老け過ぎて、あんた誰?
    じーーー、あーそうか、みたいなとか。
    エンドロールで、そうかw

    一方で、ドラゴン桜の「阿部寛」は、変わらんw

    みんな平気で、白髪ヘアするけど、
    女優さんは、やめてほしいね。
    やっぱりテレビ出るなら、綺麗でいて欲しい。
    マヂか?ってほど変わられてもなー

    名古屋弁丸出しの
    「最高のオバハン 中島ハルコ」の大地真央は、
    整形外科医と言う設定もあるけど
    美人さんやわ。
    別にファンでも、ないよ。

    最近、バイプレイヤー主役のドラマも、増えてるけど
    どうも、感情移入できん!
    個性的な役作りは、大事だけど
    カリスマ性は、必要でしょw
    演技力もね。

    似たようなイケメンも、多くてだめw

    主役張れる役者さんや
    脚本がいいドラマ少ない。

    1、2回観て、止めるドラマ増えた。

    配役ミスも多い…

    ではでは、また明日w

    グッナイ



  • はねうま

    はねうま

    2021/05/02 23:50:08

    マッパさん、こんばんは^^

    寒がりの俺には、マッパ無理やわw
    せめて、パーティのとんがり帽子とヒゲ付きメガネと派手な靴下は
    着用させてね。

    こいのぼりに腰まで入って人魚なりすましでも、ええよw

    GW、楽しんでるかい?
    ちまきと柏餅ととんがりコーンで、酒池肉林の大騒ぎとか、
    やってるやってるー?

    じゃーねw

    おやすみなさい…

  • みき

    みき

    2021/05/02 08:25:50

    花華ユイさん、おはようございます。
    4皿、ごちそうさまでした♪

    5月になりました。
    新緑の季節ですね。
    といっても私は今年のGWもお仕事です(^^;)
    昨日もお仕事でしたし、明日もお仕事。
    休日体制で人が少ないので、そこそこ忙しいです。

    昨日は天気予報は晴れだったのに、断続的に雨(>_<)
    帰りも降られました。
    折りたたみ傘持っていてよかったわ~。
    その分、今日はリアのお庭の水撒きは不要です(^^)v

    昨年のGWより、電車も混んでいるように思います。
    接触しないことが一番の予防法なんですけれどね・・・
    電車は、通常の休日ダイヤより減便になっています。
    外出自粛、「お願い」ではなくて、強制力を持った「措置」にしないとダメなのかな・・・?
    もっとも、国民だけでなくて、これは国会議員、官僚の責任も大きそうですけれどね(>_<)
    まず上が見本を示さないと下はついてこない、を見事に表しているような気がします。

    それでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/05/01 13:20:31

    ヒロシですw
    そんなヒロシに騙され~♪
    のヒロシじゃーねw

    ネタバレ?ネタ切れ?
    回転寿司なら、大変だよねw
    寿司食いねぇ~♪
    蕎麦がき隊のフックんです、誰?

    今日は、強風helloで、飛ばされそう。

    最近、再放送の「時効警察はじめました」観てます。
    やっぱ、オモロイわw
    麻生久美子の破壊力言うか、スタント使ってバク転したり、バックドロップしたり、
    とんでもないアクションが最高w
    江口のりことかのバイプレイヤーが超個性的。
    脇役陣の面白さが堪らんw

    真剣にバカやってるのが、いいねw

    来るーきっとくる~♪
    by貞子w

    じゃーねw


  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/05/01 10:41:43

    地震は大丈夫でしたか;;??

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/30 23:29:15

    電動です、ちゃうわ、近藤で-すw
    マッポでーす、いやマッチ1本火事、オヤジ!

    ハイティーンブギ~♪
    鶴太郎か?

    いよいよジャニーズ事務所も、空中分解かねー
    俺も、退所するかなw
    いつジャニーズ事務所入ってん?

    まだEXILEにも、入ってないのにw

    俺は、何者、漬物かw

    俺は、小学校の頃牛乳苦手で、飲めませんでした。
    アンコも、苦手でした。

    今じゃどちらも、大丈夫だよw

    でも、昭和のドラマの駅で
    サラリーマンのような
    腰に手を当てての牛乳一気飲みは、しませんよw

    明日から5月。
    宜しくお願い致します。
    ペコリ(o_ _)o))

    遊んでくだされ^^

    またほー

    おやすみなさい…

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/30 20:11:09

    今、NHKで「チコちゃんに叱られる」やってるけど^^よどみさんは7才で、チコちゃんは5才だし、最近の幼児は・・・すごいねーー;;??

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/29 23:11:44

    すこーん、すこーん、湖池屋スコーン♪
    屋根より高い~恋ダンス?

    来たぞ、来たぞ、アラレちゃん♪

    GWってさ、ゴリラ・ワイルドでしょ?の略だよねw
    もしかして、ゴーヤウィークで
    毎食ゴーヤのおかず1週間か?
    俺には、拷問だわ。

    君たち~パパイヤ~マンゴだね~♪
    マヂか?

    高級食パンって、甘くて美味くないわw
    普通の食パンで、ええわw
    関西は、5枚切りが主流らしいけど。俺は6枚切りがええな。

    アホちゃいまんねんパーでんねんw

    おやすみなさい…
    まだねないけどねw

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/28 18:06:53

    GWと言えば、ニコルでしょ?
    CWの間違いだとーーー

    え、あの人は、行って行ってしまったと?

    ゴールデンウイークですよw

    緊急事態宣言で、ステイホームだから
    ステイゴールドだなw

    happy ゴールデンウィーク!
    そんなんないか?

    相席食堂とか、テレビ千鳥でも、ネットで観るかw

    マタよー

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/27 20:03:57

    今夜はよどみさんがチラッとでました^^けどどうなったのかなーー;;??

    今夜はピンクムーンだって^^♪

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/27 13:29:06

    東山紀之か、藤田まことか?
    必殺仕事人でっかw
    懐かしいですな!

    江口のりこのインパクト半端ねーーー
    「ドラゴン桜」ね。

    「ネメシス」観ましたよ。
    江口洋介、勝地涼とかのバイプレイヤーもユニークでしたw
    遊園地と爆弾の回からね。
    インドとか、ヨガとか、背景が、まだわからんw

    今期は、
    「コントが始まる」と「イチケイのカラス」、最高のオバハン仲村ハルコ」とか
    「泣くな研修医」観始めてます。

    オダギリジョーとかの「時効警察」シリーズとか、
    「spec」シリーズとか、「家売るオンナ」、
    「ドクターズ」「ドクターX」シリーズなんかが、好物です。

    篠原涼子主演とかも、いいかもねw
    まー脚本と俳優の組み合わせも
    大切ですが…
    まー初回が重要だねw

    恋愛系は、苦手です。

    海外ドラマは、「ウオーキングデッド」シリーズは
    ハマりました。まだまだ続くみたいだけど…

    基本に笑い、コメディ要素ないとね。

    ぶははは、はw

    「ネメシス」の赤い改造車は、
    S-14シルビアだと思います。(どこに注目してんねんw)

    では、でーは!
    マタぬー

  • みき

    みき

    2021/04/25 13:11:55

    花華ユイさん、こんにちは。

    今回のイベント、2500皿はなんだか遠いですよね(^^;)

    気付けば4月も下旬です。
    なんと、木瓜のお花が返り咲いて、再び満開になっています。
    3月中旬に一度満開に咲き誇ったのですけれど。
    実は昨年11月にお願いしていたお庭の剪定、やっていただいたのが3月下旬だったのです。
    植木屋さんも多忙とのことで・・・
    それで、木瓜はちょうど満開の時に剪定することになっちゃって。
    でも、そうしたら今また、いっぱいきれいなお花を咲かせてくれました!
    こんなことってあるんですね。
    「まだ咲き足りな~い!」ってことだったのかな?(*^^*)
    嬉しい誤算でした♪

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/23 19:10:45

    なるほどね^^

    了解しました。
    ゆっくりやりましょう。
    適当にコメしとくので読んでなw

    コメント読むのも、返事書くのも、
    気分次第でオッケーだよw

    音楽聴いたり、PV観たり、
    いいよね。

    それじゃまたねw

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/22 23:08:32

    無事、免許更新終了。
    なんか疲れたー

    ゴールドなんだけど、なんか、さえない免許w

    アイス食べたいほど、気温高いねw
    いきなり夏だわ!

    春も秋も、本当に一瞬だよなw

    今日は、ここまでw

    マタぬー^^

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/20 21:52:07

    ぼよよ~んw
    振り返ればタコがいる!

    今日は、ティアラまで付けて
    ゴージャスなコーデですな^^
    おめかしナイスだよ!いいね。

    東京ドームで巨人に、圧勝でした。
    4本のホームラン、タイガース強いわw
    10-5
    ヤクルトも、広島に勝ったね!
    2-1

    明日は、午後4時から、病院だわw
    朝の方がいいんだけど、
    仕方ない。

    明後日は、いよいよ免許更新。
    地元の警察署で30分の講習w
    お昼から、3階の道場て、マジか?
    柔道とか、剣道は、いらんよ!

    今週は、なにかとバタバタだわw
    そんなことも、あるわな。

    今日も、おつかれさま
    ペコリ(o_ _)o))

    また緊急事態宣言出るみたい。
    困ったね><

    ほな、明日ー



  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/20 18:56:30

    また、よどみさん出なかったけど;;
    「しっぺがえしメンコ」は、よどみさんのお店でも売ってるらしいよ^^;;??

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/19 19:49:51

    おっとどっこい、すっとこどっこいw
    はげしいな、禿山千春!

    「冷たい雨」は、俺のイメージは、ハイファイセットの方ね。

    「雨音はショパンの調べ」小林麻美
    「みずいろの雨」八神純子
    「長崎は今日も雨だった」内山田洋とクールファイブ

    ピッチピッチ、ケチャップケチャップ、オムライス~♪
    いやいや
    「雨ふり」ねw
    蛇の目でお迎えって、今の子供聞いたら
    お母さんが怒って、蛇のような目つきで睨んでる。
    おぉ怖、だよね。
    蛇の目傘なんて、観たことないでしょ。
    時代劇ぐらいでしょうか?

    歌とか曲って、
    同名の別の曲多いからね…
    カバーしたり、されたりも多いし、ね。

    おかしな曲やコミックソング、パロディソング、アンサーソングとかも
    ありますね。

    テレビもねぇ、ラジオもねぇ~♪
    おら、こんな村嫌だ~♪

    バイバイキーン( ´Д`)ノ~

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/18 23:50:40

    あっと驚く、アルキメデス!

    寒い夜だから~♪
    鍋焼きうどんが、食べたいものだw
    おでんも、いいなー

    今夜は、電気毛布、復活するぞ!
    あったかいんだからぁwww

    間もなく今日も終わります。

    おやすみなさい…

    また明日( ´Д`)ノ~

  • みき

    みき

    2021/04/18 14:19:19

    花華ユイさん、こんにちは。

    久しぶりにお天気のいい日曜日のような気がします。
    今日はお洗濯物、お外に干せてます(^^)v

    今日は暖かいですね。
    ここのところ、気温差激しいので何着るか毎日悩みます。
    今日は長い丈のパーカー着ています。
    ファスナー閉じるとワンピースにもなるスグレモノで、今の季節、ちょうどいいです。

    昨日、朝に今年初めて、カタツムリさんを見ました。
    梅の木にとまって、じっとしていました。
    私、虫さんは苦手なんですけれど、どういうわけかカタツムリさんは好き♥
    初めての刺繍も、紫陽花とカタツムリさんの図柄にしたのを覚えています。
    お隣のおばさまが、「よくこんなに細かくやったわね。」って褒めてくださって。
    小さい頃から、細かい作業は得意なんです。
    ・・・ただの近視の怪我の功名ともいいます(笑)

    昨年、出先でコケてメガネ壊して、コンタクトも持っていなくて、十何年ぶりかで裸眼でお外歩いたんですけれど、違和感満点でした(^^;)
    私、裸眼は両眼とも0.07なんです。
    たしか、幼稚園の頃は両眼1.2あったと思うんですけれど・・・
    それが、小学校2年生で0.5まで落ちていました。
    メガネかけるようになったのは小学校6年生のとき。
    コンタクトデビューは初めて会社にお勤めするようになったとき。
    う~ん、コンタクトはランニングコスト高いなぁ(笑)
    でも、きっと一生ものですね(^^;)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/17 21:54:21

    大阪のヒョウ柄のおばちゃんのたまうー
    あめちゃんあげよか?

    ホンマ、よー雨降るわw
    明日は明日の黄砂飛ぶ…らしい。

    雨の歌特集だよw

    「雨音はショパンの調べ」
    「ドラマチックレイン」
    「傘がない」
    「長崎は今日も雨だった」
    「冷たい雨」
    「雨の御堂筋」
    「雨上がりの夜空に」
    「ダンシングインザレイン」
    「あめふり」
    「レイニーブルー」
    「たどりついたらいつも雨ふり」
    「12月の雨」
    「みずいろの雨」
    「銀の雨」
    「雨宿り」

    などなど、ドナドナ…

    いくつ知ってる?誰が歌ってる?

    月に代わってお湿りよw
    ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ、乱暴もんw

    ドラ息子は、金持ちだ~♪

    以上晴れ男でした。

    ホンジャマたw

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/16 23:13:00

    春の~うららの裏飯屋~♪

    う~マンボウ、蔓延防止だぞ!
    外食禁止よw

    はぁ~~踊り踊るなら~東京ばなな?

    さっき相席食堂観てて、
    千原せいじの大胆さと無茶苦茶さに
    ワロタw
    佐渡の金山の巻。

    基本、千鳥のツッコミがオモロイw
    ちょっと待てぇーーー!

    俺も、クシャミと鼻水は、どんだけぇ~状態。
    目薬入れても、眼が痒い。


    また雨だってよw
    参ったね…

    また来る^^
    おやすみなさいたまw

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/15 13:22:12

    快晴、快晴、金返せーーー!

    仏の顔も三度待てぇw

    ああああ~長崎は~今日も~雨だった~♪のか?
    チャンポン食べたい。

    トイレのエアータオル
    コロナ対策に有効と科学的根拠あるので、使用再開。だってよw

    さよなら三角、また来て死角w
    これで、俺の姿は、見えないでしょw

    またよ~


  • はねうま

    はねうま

    2021/04/14 23:19:43

    シルクロードをうさぎ跳びで、
    渡りましたw

    黙秘してると、コチョコチョの刑だぞ!

    サンプル イズ ベスト!
    無料生活の基本だよw

    橋田壽賀子は、見た目で損してる~
    もんじゃ焼きも、見た目で損してる~

    なんか最近、バナナマヨパンが人気なのか?
    不気味な食べ物だなw

    イオンが、ジャスコに
    名称戻るとか。
    マジか?

    裸の王様は、パンツ履いてるから、裸じゃねーーー
    噓吐いたら、地獄の閻魔に
    舌抜かれるぞw

    夜笛吹くと蛇出るし、
    黒猫に.前を横切られたら縁起悪いとか、.
    霊柩車見たら、.親指隠せw

    迷信は、忘れた頃に思い出すw

    夜も更けてまいりました。

    毛糸のパンツとラメ入りの腹巻.して
    おやすみくださいw

    マタぬー

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/13 21:13:22

    あなたには、拒否権と黙秘権と肩たたき券が、ある!
    どれを使うかは、あなた次第w

    マズいことに、エスケープしようと思ってたら
    晴れてたので仕方なく病院へw
    帰ってきたら、雨降りだしてるじゃん。
    無駄に晴れ男スキル
    使ってしもたわw

    めっちゃコミックうひゃひゃひゃひゃ~♪
    俺は有吉か?

    伊藤かずえは、シーマレストアしてもらえるらしいなw
    やっちゃえオッサン!

    おっ、いい傘持ってるねー


    病院職員にワクチン接種のこと聞いたら
    2回目も大変だったとか。
    3日苦しんだって。
    2日目には、39℃の発熱。
    マジか?だよねw

    その人は、来月育児休暇取るらしい。
    娘さん産まれたとか。

    わんさかさっささー

    またw


  • はねうま

    はねうま

    2021/04/12 23:31:08

    ええええええええええええw
    江口洋介?

    湘南爆笑族のブリーダーさんなのね。

    横浜銀蝿の飼育や
    プレーリードッグを繁殖させて違法販売してるのねw

    明日は雨の予報出てます。
    なんか頭悪いじゃなくて、痛いw
    明日病院の日なんだけど、雨だと中止しようかな?

    ( ´Д`)=3 フゥ

    おやすみなさい

  • みき

    みき

    2021/04/12 13:02:44

    花華ユイさん、こんにちは。

    当直明け、昨日はお家に帰って来て、シャワー浴びて沈没しちゃいました(笑)
    体内時計が狂うのか、まだちょっとボ~ッとしてます。
    20代の頃は何ともなかったのですけれど、最近はちょっとひきずるようになりました(^^;)

    今日は月曜日なんですよね。
    私の住んでいる地域では、月曜日は燃えるゴミ、火曜日は容器包装プラスチック。
    ボ~ッとして明日、間違えないようにしなきゃ、です。

    昨日の帰り、今年初めてツバメさんを見ました。
    どこの巣を作ろうか、探していたのでは?、って思っています。
    4月なのに三寒四温(?)、急に寒くなったりしているので、ツバメさんもびっくりしているかもしれませんね。
    暖かくなったと思ったから来たのに、って(*^^*)

    この間暖かくなって、汗ばむくらいだったのに、昨日から肌寒いです。
    ワンピースではちょっと寒いくらい。
    カーディガン羽織ってます。
    お仕事の日は朝、着ていくものに悩みます(×_×)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/11 23:37:47

    マジか?

    予想通りのお答えありがとうございますw

    車乗ってる?
    持ってるとしたら、車種は?
    もちろん戦車以外よw

    まさか
    よなよな特攻服着て、湘南爆走族やってませんよねw

    横浜銀蝿とかw

    安全運転でwww

    あぶない刑事かな?


    また来ます、明日、もw

    おやすみなさいー


  • はねうま

    はねうま

    2021/04/10 22:35:18

    なんですとぉーーw

    プレーリードッグ飼ってたのか。
    いいなー
    俺も、欲しかったw

    アメリカ原産の動物だよね。
    平原の丘に穴掘って住んでる生き物。
    癒し系の顔だしw
    遠目で見るとミーアキャットっぽいけど
    少しぽっちゃり系だよねw


    最近は、ハリネズミやハリモグラが、可愛い。

    でも、生き物がかりは、大変だわw

    植物も、だけどねw

    車の免許持ってたっけ?
    船や飛行機、戦車まで運転できそうだけどねw

    じゃ、また…

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/09 22:33:42

    着てはもらえぬセーラーを~笑い堪えて着てみますwww
    なんでやねん!
    byおいでやす小田

    今日の午前中、時間つぶしでホームセンターへ行った。
    工具や道具類、ワイヤレス玄関ベルを
    比較検討。

    後、洗剤類や接着剤、文具類を見ました。
    ステーショナリーは、好きなんですw

    クルトガって言うシャープペンシルが
    画期的だと聞いたので探した。
    欲しいけど今日は、パス。
    普段は、プレスマンて言う0,9mm芯のシャープペンを愛用。

    ペットショップで、ガラス越しにマンチカンやミックスのワンコを見て、
    柵に中にいる育ち過ぎたトイプードルと遊んでました。
    妙に人懐っこいトイプードルは、売れ残ってしまうのかと思います。
    ちょいと可哀そう、
    でも、我が家じゃ無理なのよ。

    たまには、雑談でも…

    そいじゃまた

    おやすみなさい

    ( ´Д`)ノ~バイバイ

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/08 22:03:19

    ま、ま、マジで?

    俺も、催眠術や占い系は、信じない。

    いやいやいやいや、俺への返事なんて
    いつでも、ええんよ。
    眠い時は、お肌のためにも、やすんでね。

    TVの催眠術は、手品と同じ言うか
    かかる人も、グルだねw
    まーTVショーです。

    占いも、占い師も、言うように
    基本統計学です。

    手相、人相、生年月日、星座などなど。
    当たるも八卦当たらぬも八卦です。

    よく自分のことを言い当てられるとか言うけど
    あれも、心理学いうか、質問の仕方で
    無意識に自分で答えてたりします。

    占い師ってさ、観察力鋭いのよw
    ある意味、詐欺師。

    いっそ、直感とか、トランプ、タロットカード、水晶玉が
    いいのかもね。

    迷信や言い伝えは、確かに本当じゃないです。

    でもね、幼い子供には、理屈が通じないので、
    怖い内容で、やめさせる。

    夜詰め切ると親の死に目に会えない。
    と言うのは、子供や女子が寝てる間に、切りたてのギザギザ爪で
    肌を傷つけないようにです。
    昔は、爪削りや爪やすりなんて、なかったし

    おばあちゃんの知恵的なものねw

    つづく

    今夜は、この辺で…

    おやすみなさい^^

  • ももか

    ももか

    2021/04/08 01:04:12

    こんばんは。
    賞品お選び下さい。

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/07 14:12:39

    ねんねんころりよ~♪

    俺も、時々PC前で椅子に座ったまま
    寝ちゃいますw
    これから暖かいと眠いよね。

    春眠暁を覚えず、年中暁を覚えず…
    永遠に眠れ言うな!

    ユイさんは、
    寝落ちせんように、ちゃんとお布団でやすんでね。

    まー俺はショートスリーパーなんで、
    長時間は眠れないw

    寝るな、寝るな、ネタら死ぬよw
    ここは、雪山か?

    寝る子は横に育つw
    誰が、お相撲さん?


    ほなほな


  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/06 23:04:49

    「よどみさんファンクラブ」の掲示板を「居眠りサークル」内に作りましたので^^;;こちらにも投稿してくださいね^^;;;;

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/05 13:56:32

    あーあーああああ、あ~♪
    ほたる~


    ドラマ「北の国から」は、一度も観たことありませんw
    とくに、ドラマが嫌いとかじゃなく
    タイミングの問題です。

    刑事ドラマや医療ドラマ、裁判ドラマ、
    コメディドラマは、大好物。
    映画なんかも、好きだよw

    できれば、映画館で観たいけど
    どうしても、ネットやDVDになってしまう。
    ポップコーンとコーラは、いらんけどw
    映画のパンフレットは、欲しい。

    では、また質問です。

    好きなドラマは、何ですかー
    好きな映画は、何ですかー

    原作や役者さんの配役でも、変わるよねw

    じゃーねw

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/04 23:23:55

    わお、わっぉw

    何を言うやら、ミカンやらw

    雨降ってでんでんむしあらわる?
    最近見ないなー
    フランス人が、食ってるのか。

    エスカルゴは、金持ちだー
    家持ってるでしょw

    さてさて、
    今夜は、ここまでw

    おやすみ~♪

  • みき

    みき

    2021/04/04 13:15:36

    花華ユイさん、こんにちは。

    新年度ですね。
    年度末乗り切って、ちょっと落ち着いた・・・ことはなくて、相変わらずバタバタしてます(笑)

    桜もかなり散ってしまいました。
    桜の開花って、早くなってますよね。
    私、小学校の頃、図工の時間に満期の桜を写生したのを覚えています。
    今、新学期に桜描こうとしても、葉桜っぽい・・・(^^;)

    お花見って、なんだか宴会の代名詞のような感じですけれど、私は文字通りの「お花見」がいいな。
    静かに桜を見上げて、って感じの。
    夜桜もステキでしょうけれど、こちらはちょっと怖い雰囲気も。

    まだちょっと肌寒い日はあるかもしれませんけれど、冬物はもうクリーニング出して大丈夫かもしれませんね。
    自販機の飲み物も、もうすぐホットの多くがアイスに切り替わるでしょう。
    ・・・昨年はお彼岸を境に一斉に切り替わったように思うんですけれど、今年はそういえばまだ・・・?

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    今度の土曜日は当直なので、訪問は代休日の月曜日になると思います。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/03 21:38:56

    スッポンポンて!
    相変わらず、相川七瀬な表現やなw

    その手に持ってるマトリョーシカは、
    バラバラにして俺に投げつける
    凶器だなw
    さてはプーチンに、貰ったなw

    自称16なのねw
    いつから?

    あのよ~
    田中邦衛さんが、お亡くなりになった。
    残念です。

    148回のクシャミ女王なんだなーー
    おいらも、ここまで打つのに、
    およそ943(クシャミ)回出たわ!
    鼻水は、ガンジス川並みw

    リアルでは、髪の毛伸びて暑い。
    そろそろ切らないと、
    貞子になってしまう…困った

    ツーブロックにでも、するかな?
    パンチパーマやモヒカン刈りでも、ええねんけど、
    免許の更新の写真が、反社会的になるのは
    マズいw
    いっそチョンマゲとかw
    バカ殿…

    何かオススメヘアあれば、ご意見を
    たまわりたいw

    では、マタぬー

    一応おやすま

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/02 13:13:09

    時を戻そう
    byペコパ

    時を~かける少女~♪

    メルモちゃん~メルモちゃん~メルモちゃんが持ってる~
    赤いキャンディー青いキャンディー
    知ってるかい~♪

    助けたカメレオンに連れ去られ~♪

    言っとくけど、カメは、カメでも、
    スッポンは、噛むのよ。
    一度噛んだら、カミナリ鳴らないと離さないとかw
    食べたことないけど
    コラーゲンとか、栄養豊富で、ええらしいなw

    俺にとってのお肉って言えば
    カップヌードルの謎肉ぐらいですw
    あれは、大豆製品だよ。

    ちょっと待てぇ~

    バイチャ
    ( ´Д`)ノ~バイバイ


  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/02 07:40:18

    土日の雨で葉桜になるという予報が・・・?

    今日がお花見の最後かも??

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/01 22:58:41

    よぉ原始人ことはじめ人間ユイさんw

    闘えそうなコスチュームじゃん。
    骨付き肉美味そうーーー
    そのテフロン加工のフライパンは、石斧で叩いて
    ご飯の時間知らせるの?か

    ウエスタンラリアットじゃなく、
    アックスボンバーなのねw

    子供に、そんなことしたら
    児童虐待防止法で逮捕されっぞw
    まーガキんちょも、動物愛護団体から、怒られるな。

    玉手箱のくだりは、明日のコーデの伏線だな?
    どんなばあちゃんだろうなw

    今夜は、暑いほどの気温やわ。
    夏も近いよw
    エプリルフールだし、プール行くか?

    竜宮なんて噓吐いたらハリセンボン春菜の刑だぞw
    角野卓造コスで、市中引き回し。

    ほいじゃー

    おやすみください^^

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/04/01 12:23:14

    桜吹雪・・・

  • はねうま

    はねうま

    2021/04/01 09:55:26

    来~たぞ我らのウルトラマン~♪

    昨日、錬金術で、万札を小銭に変えました。
    紙が、硬貨になっただけかw

    高価買取りの看板に、本当に高価だったためしなし!
    ちょっと待て~、だよね。

    噓つきは泥棒の始まり。
    て、ことは、政治家は、みんな泥棒だねw

    また来ます
    ほな

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/31 14:16:12

    元気ですかーーー!
    元気があれば、何でもできるw
    卍固めでも、延髄蹴りでも、タバスコ1本一気飲みでも(良い子はマネしないでね)、
    ボンバイエ?でも、鼻から牛乳(やめとけ)w

    色々お答えいただいて、誠に、誠に、
    あーりーがーとさん。

    急がなくても、結構毛だらけ、猫灰だらけw
    ゆっくり、暇な時で、よろしおすえw

    この前、山形ラーメン美味しいって、ユイさん言うてたやん。
    色々な番組でも、紹介されてた。(マツコの知らない世界)
    ぜひ、食べてみたいです。

    誰か有名人さんが、生涯の食事回数の残りを計算して、
    一食入魂とか言ってた。
    明日事故死したら、化けて出そう。

    まー子供の頃は、好き嫌いも多かったけど
    大人になるとかなり多くのものが
    美味しく感じられる。

    調理法や食材も、変化・進化してるのもあるけどね。
    日本に生まれて良かった。
    お米だって美味しくなったと.思う。
    .
    最近は、卵かけご飯をはじめ
    ビピンパや炊き込みご飯、ピラフ、ドリア、チャーハン類、丼物などなど。
    冷やご飯だって、美味しい。

    おにぎりの具だって多彩です。

    とくにおかずがなくても、お漬物や
    ご飯のお供だけでも、一食おさまるほど。
    ちょっと塩分多めかな。



    ほなねー

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/03/30 18:24:37

    お花見日和でした^^

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/30 14:33:37

    マジか?

    まいごのーまいごのー舞子はーん~♪
    あなたのおうちは、どこやねん?

    方向音痴?
    じゃ1曲歌ってみようw
    でも、スマホや
    ナビあれば、大丈夫だーーーw

    ザ・コブラツイスターズの「サクラサク」
    検索して聴いてみようw
    和みますよ。
    なんと言うバンド名やw

    桜ソングたくさんあるけど、たまには、いいんじゃないかな。

    我が家はマンションの3階なんやけど
    けっこう桜見えるのよw
    夏は、花火が窓からよく見える。

    あまり高い建物ないので、景色はいいです。
    近くの學校や宗教法人の敷地にも、
    桜多いからねw

    ほいじゃマタぬー



  • はねうま

    はねうま

    2021/03/29 12:56:25

    飛んでも8分、歩いて15分。
    けっこう遠いw

    遠回りして、来ましたw

    方向感覚には、自信あります。
    お天気も、晴れ男だから大丈夫ですw

    でもでも、晴れると、花粉に、黄砂で
    花粉症で、シバシバ、ムズムズ、ズルズルの
    オンパレードw

    ところてんは
    黒蜜派、三杯酢派?

    お好み焼きは
    広島焼き、大阪風、それとも、もんじゃ焼き?

    目玉焼きの
    焼き具合と味付けは、何を使う?

    暇なら答えてねw

    マタめー

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/28 13:24:21

    雨のステーション~♪

    雨のせいで、景色は白んでます。

    あ、野球やってるw

    また来るよw

  • みき

    みき

    2021/03/28 13:03:51

    花華ユイさん、こんにちは。

    わ~、行き違いでしたね。
    2000皿クリア、おめでとうございます!

    3月も最後の週になりました。
    年度末でかなりバタバタしてます(^^;)
    3月31日は、お仕事では12月31日より「大晦日」感が強いかも(笑)

    桜もずいぶん開いてきました。
    やっぱり陽当たりで差が出るみたいで、西側の桜はやっと蕾がほころび始めてきたくらいなんですけれど、東側の桜は5分咲きくらいになっています。
    今日は夜から雨っぽいんですけれど、せめて風は吹かないでほしいな・・・
    高校野球は雨で順延になったみたいです。
    とすると、こちらもこれから間違いなく降るわね・・・
    お空、なんだか暗くなってきました・・・
    どうやらこちらも降り始めたみたいです。

    ユキヤナギはそろそろ終わりかな。
    次はコデマリですね。
    スズランも。
    私、白い小さなお花って大好きなんです。

    ユキヤナギの花言葉。
    「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」

    コデマリの花言葉。
    「優雅」、「上品」、「友情」

    スズランの花言葉。
    「再びしあわせが訪れる」、「純粋」

    うんうん(^^)v
    ただ、私としてはユキヤナギとコデマリ、花言葉は逆のようなイメージなんですけれど(*^^*)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/03/27 22:17:11

    こんばんは^^今日もこちらの桜満開発表なかったですーー;;

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/27 13:13:50

    ごっつあんですw
    勝負下着で、参りました?

    筋力も、金力も、ない
    花粉症男だよw


    毎日~毎日~僕らは、鉄板の~♪
    たい焼きで、鯛茶漬?


    質問デスw
    犬と猫どっちが食べたい?じゃなくて
    どっちが好き?
    どちらが飼いたい?

    もしくは、なんか飼ってる?
    例えば、サソリとか、カピバラとか、エリマキトカゲとか…
    非常食として、和牛とか、七面鳥やダチョウとかw

    レーズンパンは~見た目で損してる~♪


    森さん、また失言したらしいよw
    懲りない人やなw

    じゃー

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/26 22:07:09

    キタの酒場通りでは~髪の長い貞子が、似合う~♪

    あー昔の黒電話の受話器みたいなヘアスタイルの
    独裁者ね。

    中国のプーさんとか、ミサイルマンに、
    マジで怒る国会議員
    出て来いやw

    神宮で、ヤクルトvs阪神の開幕戦ありました。
    とりあえず、4-3で阪神の勝ち。
    佐藤は、ノーヒットでした。
    打点は、外野フライであげたのかな?
    藤波の勝ちは、消されましたw

    とにかく無事
    プロ野球始まりました。

    めでたしめでたしw

    再見w

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/03/26 18:54:04

    こんばんは^^今日もこちらの桜満開発表なかったですーー;;

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/25 16:21:34

    ぽんこつ山のたぬきさん~♪
    すっぱいのんで ねんねして
    だっこして おんぶして
    またあした~♪

    すっぱい?檸檬堂?

    イオン系ね、多いよね。

    カエルの歌が~聞こえてくるヨ~w
    最近は、聞こえてこないな。

    最近は、服を買うのも、
    ユニクロやワークマン+(プラス)が多い。
    なんせ安くて、オシャレで、機能的。
    部屋着でも、アウトドアでも、使いやすい。

    www貧乏人の言い訳じゃないぞw

    朝は雨だったのに、陽が差してきた^^

    キタから、ミサイルが、北らしいなw
    日本政府の弱腰にも、
    困ったもんや。
    尖閣諸島の幅寄せとか、ウイグル族弾圧も。

    もっと怒れ!
    オラオラ、本気出すぞーーー的なw
    国ごと沈めるぞタコ、とかw


    この頃の電気自動車やハイブリッド車についても
    ホントにエコだろうか?
    電気作るのも、結局石油系の発電。
    Co2は出るのよ。

    迂回させてるだけ。

    ではでは、


  • はねうま

    はねうま

    2021/03/24 14:18:10

    げんこつ山の山Pですw
    誰やねん?

    ラインが、バタバタしてます。
    まー大した内容送受信してないから気にしてない。
    でも、中国かー
    ええけどねw

    でも、停止したり、届かないのは、困るな…

    花粉のせいで、鼻ムズムズやわ。
    黄砂も飛んでるな。


    じゃまたw


  • はねうま

    はねうま

    2021/03/23 13:57:34

    コンコン、キタキツネですw

    夜明けの油揚げ一緒にどう?
    ギトギトやんw

    タラタッタ、タタタ~♪
    キューピーてきとークッキングの時間ですw

    基本、一応用意するものは
    まな板、ピーラー、キッチンはさみ他
    電子レンジ

    食材は、バシバシはさみで切ります。
    レタスなど葉物野菜は、、金氣を嫌うので
    洗って手でちぎる。
    きゅうりなんかも、同様にチョキチョキw
    キャベツ、白菜なんかは、葉をはがしてチョキチョキw
    暇ならチェキで、パチパチ?
    ニンジンなど根菜は、ピーラーで皮をむき
    料理に合う大きさにチョキチョキ。
    きんぴらなどには、はさみの刃で
    削るようにも使える。(薄くならピーラーでもできる)
    かぼちゃなんかは、くりぬいて被って遊ぶ?
    ハロウィンw(嘘)
    どてかぼちゃは、ラップしてレンジ加熱で柔らかくしてから
    カットする。
    「お客様、今日は、どんな髪型に?」
    とか言いながら…w
    お肉やお魚は、身だけならほぼ切れる。

    チーズやお豆腐は、マクドナルドのホットケーキ用の
    プラナイフでも、切れるでしょw

    一応、いざ鎌倉用に
    セラミック製ペティナイフあれば十分ね。

    参考までに
    はさみは野菜用、肉用とか専用にしても衛生的ね。

    ダイソーとかで買えば、お手頃価格でしょw
    もしかしたら、お値段以上ニトリかも?

    アウトドアやキャンプ料理でもこの技使えるよw

    味付けは、ジップロックの中でもみもみw
    もしくは、調味料に混ぜて、レンジ加熱で仕上げる。

    うちも、スーパーまで、ほぼ2分。
    駐車場が広いのよw
    ダイソーまで、3分弱。

    料理は、手抜きだw

    マタぬー

  • はねうま

    はねうま

    2021/03/22 21:34:06

    親父が、墓石を破壊して蘇りそうな陽気(妖気?)だったわw

    これぞ晴れ男の真骨頂ってもんよーー

    新しいコメント用のページに
    感謝カンゲキ雨嵐!
    いや、感謝観劇タカラヅカ?
    カンゲキの巨人?

    あい、あい、あーいカエールさぁんだなw
    その昔、帰るコールなんてのも
    あったなー

    墓参り終わって
    帰りにダイソーに寄って
    新しいキッチン鋏を2本ゲットだぜw
    最近は、包丁よりも、
    トングとハサミで、調理してまふまふw

    もこみちのマネじゃねーぞw
    アホみたいにオリーブオイル使わんしー

    カツオ風味のふんどし~♪
    by嘉門達夫

    あー嘉門達夫の嘉門ってのは、
    桑田佳祐のサブネーム言うか、曲作りの苗字を
    貰ったとかw
    いわゆる落語家の屋号みたいなもの。
    弟子ですなー

    今日も元気だ、ブラック珈琲が美味いw
    珈琲は、俺の命の水。

    ユイさんのニコ店で、よく飲んだわ。
    1日5杯は、飲みまする、マッスルマッスルw

    うはははは…

    また来る、さらばだw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/03/22 19:08:26

    こんばんは^^東京は桜満開だそうです^^名古屋も24~25日に満開予報が^^今年は早すぎ・・

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2021/03/22 12:37:08

    こんにちは^^風が強いですが、いいお天気です^^昨日は夕方に雨がやや降りましたが、すぐにやみました・・・