ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

クール末

日記

今期は、結構ドラマを観てる。

最終回。
「天国と地獄」 TBS
後でTver。

「君と世界が終わる日に」 日テレ
苦行だったなー。シーズン2は多分見ない。

「はたらく細胞BLACK」 MX
細胞の、仕事もだけど環境(身体)自体がブラックだった。
そこそこ 我が身である^^;

「半妖の夜叉姫」 日テレ
見るだけ見てた、くらいか。次がある模様。 

  • corra

    corra

    2021/03/24 01:49:53

    >カトリーヌさま 今は王女も強いです^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/24 00:40:50

    ”囚われの王女を救うという、神話や御伽噺”

    おお、そちらのモチーフもありましたか~。
    複数のモチーフをうまく融合すると、面白い話が出来る良い見本ですね~。

  • corra

    corra

    2021/03/23 02:12:29

    >カトリーヌさま 格闘モノの体ですけど、根っこは宮崎駿な気がします。
             囚われの王女を救うという、神話や御伽噺。
             ラピュタやもののけ姫の系譜じゃないか知らん?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/22 13:00:20

    「働く細胞」の後にやってる「レヴィウス」が意外に面白い。
    モチーフは60年代の某漫画だけど、
    新しい感覚を導入して成功してると思います。