☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

祖母の病状

日記

皆様、ご心配をおかけしてすみません。

父方の祖母は98歳
原爆の被爆者です。
(ちなみに私は被爆3世になります)

93歳まで元気で一人暮らしをしていました。
その後は自宅でコケて入院し、
一人では住めなくなって老人ホームに入っています。

去年はコロナの影響で1回しか会えませんでした。
少し認知が入ってますが、私の顔や名前も覚えてます。
ただし、まだ父が生きていると思っているので
話を合わせてます。

その祖母ですが、心臓弁膜症になってしまい
心臓の3つの弁が機能していない状況です。
高齢のため手術もできません。
苦しそうですが、酸素ボンベをつけているそうです。
もうどうすることもできないので
安静にするしかありません。

100歳まで頑張ってほしいと思っていますが
難しいかもしれません。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2021/03/24 12:23:56

    少しでも長くいられることを願っております。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/03/24 00:13:17

    コロナの影響とはいえ、
    会えないのは寂しいよね

    意識がしっかりしているのなら
    まだまだ大丈夫ですよ

  • 粋生夢詩

    粋生夢詩

    2021/03/23 19:51:44

    こんばんは。
    さぞご心配のことと思います。
    お祖母様が少しでも穏やかに過ごされますことを
    お祈りしております。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/23 11:41:40

    心臓弁膜症って心臓が苦しいのでしょうね。
    酸素ボンベがあれば大丈夫なのでしょうか。
    お見舞いにもいかれないし寂しいでしょうね。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/03/23 06:53:03

    おはようございます。
    心配ですね。

    お大事に。

  • おの

    おの

    2021/03/23 06:49:16

    このコロナの時期に入院は会うこともできずつらいですね。
    良くなっていきますように。

  • ヒロユキ

    ヒロユキ

    2021/03/23 02:45:20

    こんばんは。お祖母様。心配ですね。少しでも症状が安定しますようにお祈り申し上げます。

  • キャサリン

    キャサリン

    2021/03/22 23:34:07

    面会もままならず、心配ですね。
    病状が安定されますように。

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/03/22 23:13:15

    ご心配ですね。
    コロナ禍で面会が出来ないというのが、もどかしい。
    平時ならば、毎日でもお見舞いに行きたいですよね!

     余談です。今、義弟が入院しています。(命に係わる事ではないのですが)
    面会が全く出来ない状況で、子供達が寂しがってます。もちろん義弟も。
    LINEのテレビ電話で話したりしているようですが、
    やはり、会うのが一番です!!

    早く、コロナが終息して
    お見舞いに行けるといいですよね!!






  • ヨンダース

    ヨンダース

    2021/03/22 22:23:29

    こんばんは。
    御祖母様の容態が良くなりますよう祈ります。