kanta03

3/23 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
展望広場 7

3/23 キラキラ

ゲーム広場と展望広場


昨日は風が強くて自転車では辛そうだったから
朝から母を歯医者に送っていって…ってどうやら抜歯だったらしくて
差し歯を着けていた土台が真っ二つに割れてたらしく(-_-;)
なんか歯が動いてる気がするとは半年ちょっと前からずっと言ってたんだけど
抜ける雰囲気はなかったみたいだったんだけど
ついに歯茎に炎症が起こって膿っぽい匂いがしてきたということで
検査を受けて発覚(´;ω;`)

自分も抜歯の経験あるから分かるけど
いくら器具が改良されてるにせよ力入れられるのは変わらないわけで
抜歯される側も麻酔は打てど身体に力入れて堪えるのは変わらず
LINEが来て迎えに行ってみたらもうヘトヘトになってて(;´∀`)
これは風強い中チャリで行くのは危険と僕の本能で動いて正解だったかな(苦笑)

そして深夜の今また気温が下がってきて冬に戻ってます…

  • kanta03

    kanta03

    2021/03/24 04:24:14

    >まぎまぎちゃんさん
    結構知られてないんですが抜歯は治療という名目ではなく
    顎の骨から歯を脱臼させて除去する外科手術扱いなんですね(;´∀`)
    なのでお会計の際にもらう治療欄にも「手術ないし手術行為」の部分に点数が書かれます
    切開抜歯は厳しいですね(TдT) 歯を挟み込んで振り子で振動を与えて取る器具が一番楽みたいですけど
    親知らずとなるとね…僕もノミみないな物で割られました;あの振動と左右グリグリはキツイ!(´;ω;`)
    今は口腔外科で入院して全身麻酔で親知らずを抜歯する人も増えてるみたいですね

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2021/03/23 07:45:30

    抜歯は辛いですね…私も生えていない親不知を上下左右の4本、歯茎を切開して抜歯しました。
    あれは手術と同等だったと思う・・・
    大きな歯はなかなか抜けず、半分に裁断したり、ごりごりとあっちにこっちに引き抜く動きに耐え・・・あぁ、そうでした。凄絶と言うに相応しいものだったと( ̄□||||
    お母様、どうかお大事に為さって下さい。
    Kantaさんも、足元暖かくしてご自愛下さいね(〃^ー^〃)