tosituki

ひとめぼれは顔とかスタイルが良いとなるんだって。

日記

それで、顔とかスタイルがいいからひとめぼれするだけで、その後その人の中身までは至らないらしいです。


それは、ダイゴさんの動画で言ってました。

それを途中まで聞いて、「なるほど」と思いました。

あまりにも顔がステキで、スタイルがいいときに起こった、ひとめぼれは、その後その人と深く付き合うとかそういう風には至らないということらしいです。

そういえばそうだなと思いました。

見た目にインパクトがあって、好きになった場合は、想像がうわまってしまって、

現実のその人がどうかなんてことは二の次になってしまって、

ずっと、想像をしつづけてしまうって感じなんだろうなと思う。

たしかに。

たしかに。

ひとめぼれをした場合は、その人のこと考えるだけで、いろいろな歌謡曲が浮かんできちゃって、色々なドラマを作り上げてしまったり、想像してしまったり、

なにひとつ現実が伴わない感じです。

たしかに・・・だな。

職場であれば、仕事はいつも忙しいんですけどね。

忙しく仕事をしていれば、時給だけはもらえるので。それでいいです。

仕事が忙しくないと、きっと時間も削られるだろうしね。

まあ、扶養家族以内で働くのだから、削られても大丈夫なんだったけど。

今は楽しいです。

忙しい仕事と、楽しい空想が一緒にあるのだから。

空想ができない世界にいるよりは、楽しい空想がある世界のほうがたのしいです。

現実とは、かなりずれていると思う。