ユウキ

一年ぶり!?

日記

私は床屋にも美容院にも

ずっと行っていません
当然髪は伸びます
後で縛るので
あまり気にしていませんでしたが
夢で髪を切りさっぱりしているのを
見ました
朝起きて、
よし、今日は髪を切ろうと決意
束ねた髪を20センチほど
ハサミでジョキジョキジョキ
これは快感w
左右を微調整して終わり
簡単でさっぱりしました^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/04/19 22:18:46

    えつりん♥

    そうか、それはよかった
    元気であることは大事だからね^^

  • えつりん♥

    えつりん♥

    2021/04/19 20:26:30

    ゆうにぃ

    誕生日のお祝いコメありがとうなの(*- -)(*_ _)ペコリ

    とりあえず ケーキ食べたら元気になるので www
    巨大イチゴショート 食べたよ♪

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/30 18:12:16

    お茶ノはちゃん

    原始人からロン毛の人になりました。。;

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2021/03/28 07:24:07

    イメチェンだねっ(*^-゚)v・。♪*+o

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/26 20:32:20

    れんげ様

    陶芸家なら渋くていいですね♪
    (実際は絵描きくずれ)

    所用時間30分は早くていいですね!
    私もショートは好きなのですが
    頻繁に床屋に通わなければいけなくなるので
    もうロングにしてしまいました。
    無精者と思ってください。。;

  • れんげ

    れんげ

    2021/03/26 19:51:13

    20㎝カットですか、、気持良さそうですね♪
    ロングヘアと聞いていたので、私の中ではユウキさんは陶芸家のイメージです(^.^)

    私も美容院、苦手です。
    以前、日記にも書いたのですが、、
    去年の今頃、初めて床屋さんに行って、ショートにしてから同じお店に通ってます。
    所用時間は30分弱で、あっという間です。
    ただ、ショートだと、ロングヘアの時よりは頻繁に行かないと残念な髪型になりますね^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/26 18:38:31

    奏 ~様

    海外プラス美容院、ハードル高過ぎます
    当然自分でカットですね。。;

  • 奏 ~

    奏 ~

    2021/03/25 22:04:13

    私も、海外に居た時は、美容院が怖くて、行けなくて、何度か自分でカットしましたね^^。

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/24 21:14:26

    えつりん♥様

    かんなり長いです
    みぞおちのところまであったかな!?
    モード系というよりは
    怠慢系なんですけど。。;

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/24 21:11:25

    kuma様

    最初は自分で切るのは抵抗ありましたが
    一度やってしまうと後は快感が…
    いやいや、美容院に行った方がいいですよ^^;
    でも長く伸ばしてみるのはいいかも☆

  • えつりん♥

    えつりん♥

    2021/03/24 20:43:24

    ゆうにぃ

    おお!!!
    20㎝ セルフカットってことは かんなりお長いのね (*^▽^*)

    モード系ゆうにぃ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • kuma

    kuma

    2021/03/24 20:23:26

    前髪は自分で切るけど・・・
    凄い!私もやってみたい!
    肩に掛かるくらいの長さだから3ヶ月に1度
    美容院に行くのが面倒。。。伸ばそうかな

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/24 14:55:07

    ぱぉんしゃ様

    そうです私は長いのです
    一番長かった時は腰まで届きました
    自分で切るのはお金と時間がかからないので
    助かります
    私も白いものが出て来ているので
    ほんとうはカラーしてもらいたいです。。;

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/24 14:51:45

    さっとん様

    さっとんさんも髪伸ばしましたね
    8ヶ月はけっこうなものですね完全なイメチェン!?
    息子さんは帽子とかウィッグを活用しているのですね
    私もだいぶ額が広くなって来ているので
    将来的にはそれもありかと思いました^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2021/03/24 14:48:57

    うみにん様

    パニック、わかります
    あの美容院とかで
    小一時間椅子に固定されて!?
    髪を切られるのは頓服無しではやばいです。。;

    でもコロナが収まったら
    一度行かなければと思っています。。;;

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2021/03/24 08:03:38

    ロングなんですね。
    自分でジョキジョキ、気持ちよさそう!
    お金がかからなくていいですよね^^;
    わたしは白髪がチラホラしてきたので、美容院でカットとカラーしています。

  • さっとん

    さっとん

    2021/03/24 08:01:49

    髪を切ればすっきりするのがわかってるのに8か月行かなかったのは私ですww
    ベリーショートがぼさぼさになって、美容師さんに誰だかわからなかったと言われました。
    自分で切れる器用な人が羨ましいです^^
    息子は仲間由紀恵ばりのロングヘアでしたが婆ちゃんの葬儀を機に丸刈りになりました。
    バリカン買ってセルフカット、外出時は帽子かロン毛ウィッグを被ってます^^

  • うみにん

    うみにん

    2021/03/23 21:57:34

    髪が長いんですねえ!

    わしはパニックの気があるので、親に切ってもらってます^^;

    髪は切るとスッキリしますね(*´ω`)