とまと

ぴーまんさんへ 【連絡網です】

占い

ニコットおみくじ(2021-03-22の運勢)

おみくじ


ぴーまんさん

いつもご訪問、ありがとうございます

御礼のコメントを差し上げたいのですが
入島できない設定になっているみたいですね

ニコ店への入店もできず
日記も閲覧不可能の状態でしたので
そこからお邪魔して
「素敵ボタン」クリックのみで
感謝の気持ちを置き土産させていただきました

とまとと、ぴーまんさんで
イタリアンの美味しいお料理ができそうです
(ˊᗜˋ)♫

※ ※ ※

独り言

今日はとてもいいお天気で穏やかで爽やかな一日でした

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/05/21 23:43:48

    今夜、古畑さんの再放送やってましたね。
    見てませんでしたけどw
    コロナや大雨など暗いニュースばかりで疲弊してしまいますね。
    楽しい事、自分で見つけて、やって行かないとないのでしょうけどね。
    とまとさんも、コンサートとか好きな事が早く普通に行けるような
    環境になるといいですね。

  • とまと7

    とまと7

    2021/05/19 18:59:50

    田村さんの速報を見た時
    ショックでした
    77歳は まだ若いという認識です。
    古畑任三郎の再放送 希望です
    (みたことないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今夜は
    星野さんちとガッキーの結婚速報で
    ほっこりしました

    ショックなニュースより
    にっこりできるニュース
    たくさん欲しいですよね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/05/19 14:24:25

    こんにちはー。体調いかがですか?
    テレビはコロナと田村正和さんの事ばかりですね。
    田村さんは残念ですが、また古畑さん見たかったなぁって思います。
    仕事の都合で、昼間にテレビ見る事が多いけど、何でどこもワイドショー
    ばっかりなんだと思いますね。
    どこか1つでも、ドラマや映画でも流してくれたらいいのにね。

  • とまと7

    とまと7

    2021/05/05 03:11:51

    ニュースみたり
    ニュース動画のコメント欄を見たりすると感じるのが

    みんな 他人ごとなんだな。と

    何かにつけて
    自分の都合のいい解釈しちゃって
    正当化しようとしてめちゃくちゃな意見言ってる

    政府自体が
    食い止めようと思っているのかすら
    今は 疑わしいです

    利権や保身がイチバン

    あ、今、地震
    大きく揺れてる

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/05/05 02:33:48

    こんばんは。
    街に出歩いて居る数見ても、コロナを収めようとする気持ちが
    見られませんね。いつまでこんな事を続けていくのだろうか?疑問に感じます。
    中国みたいに、最初から強烈なロックダウンするべきだったんじゃないですかね。

  • とまと7

    とまと7

    2021/04/27 14:37:33

    ぴー さんへ

    TVニュースの内容が 固定化していて
    みるにたえず。

    都知事の会見と
    街の様子

    どちらも 腑に落ちない。

    ワクチンについてもしかり。

    感染したり、ワクチン打ったり
    自分の番がくる前に
    終息すればいいな
    くらいに思わないと
    やっていられない
    (*'ω'*)

    自衛あるのみ。ですね

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/27 03:55:24

    こんばんは、三度目の緊急事態宣言が出ましたね。
    仙台は思ったより拡大していないようでよかったですね。
    二度あることは三度あるですが、三度以上にならないことを
    祈るばかりです。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/24 07:47:20

    こんにちは。
    コロナ禍で今日から10連休なんて人もいらっしゃるでしょうね。
    とまとさんも、良い週末をお過ごし下さいね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/13 18:28:03

    こんにちは。大阪で1000人越え、これはもうロックダウンしないと収まらないんじゃないですかね。
    増減を繰り返すばかりで先が見えないのが辛いですね。
    とまとさんもお気をつけて。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/07 03:12:46

    昨日は公園の桜もきれいで、花見したいなと言うような気候でした。
    もう緑の葉も出始めて、あっという間に春も終わってしまいそうです。
    春なのに、またため息1つ

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/05 02:07:46

    ほんと心配ですね。
    私は東京なので、いつ感染してもおかしくない状況です。
    この前そちらに出張した際には、街中に普通に人が多くて
    びっくりしました。
    東北地方に蔓延しないことを祈るばかりです。
    せっかくの花見シーズンなのに、花見にも行けないなんて
    残念ですね。

  • とまと7

    とまと7

    2021/04/04 21:03:43

    ちょっとがっかりだったこと。

    明日からマンボウ適応の
    大阪と仙台。

    日曜日の繁華街の人出を調査したところ

    大阪は 何パーセントか減っているのに対し

    国分町では 増えていた
    とのこと。

    宮城県民
    何を考えているんだろう
    不安になる

    ぴーさんのところはいかがですか
    お互い、自分を守りましょうね

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/04/02 16:08:12

    マンボウ出ましたね。
    水族館に居るのなるOKですけどね。
    4月で引っ越しとかも多くなり、警戒地域から越してくる人も
    多いのでしょうね。
    また、一年同じことにならないようにと願うばかりです。

  • とまと7

    とまと7

    2021/03/29 23:25:52

    そうですね~
    季節感もなくなりつつあって
    これではいけない。と思い
    沿道の咲いている桜を写真におさめてみたりしました。

    無印週間だったので
    ちょっと怖かったけど、土日よりは平日かな?と思って
    今日、行ってみたのですが

    会社員の方の仕事の合間に来ている人に紛れて
    春休みの学生さんも来ていました
    レジに並ぶ時間は、土日よりも確実に短かったですが
    やはり、混んでいました。

    ムジの下の階が、ニトリエクスプレスなのですが
    ニトリの方が混んでいました
    新生活のための買い物を家族で来ている人もいて
    もう、感染予防どころの話じゃなかったです

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/03/29 02:27:38

    もうすぐ4月だというのに、コロナで新年度や新学期と言った感じがしにくいですよね。
    春になったら、こんなことしようとか思ってたりしますが、また、何も出来ずに終わって
    しまいそうです(失笑)

  • とまと7

    とまと7

    2021/03/27 02:07:40

    ぴーさん

    了解です
    何なりと
    書き込みお願いします

    ありがとうございます
    ぴーさんにも 良い週末でありますように

    (*´ω`)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/03/26 22:46:42

    わざわざすいません。
    当分、島を開ける予定もないので、お言葉に甘えて
    時々書き込みさせて頂きますね。
    良い週末をお過ごし下さいね。

  • とまと7

    とまと7

    2021/03/24 23:00:05

    ぴーまんさん♫

    コメントありがとうございます
    (*'▽')♪

    どの日記でも
    内容と無関係でもかまわないので
    どしどしコメントくださると
    嬉しいです

  • ぴーまん

    ぴーまん

    2021/03/24 21:42:48

    あーごめんなさい。
    鎖国状態なのでw
    美味しいイタリアン食べたいですね♪