ユーミ

伝言板VOL4(2021年)

伝言板

とりあえずの新しい伝言板です。


  • 酔象

    酔象

    2021/04/21 21:24:47

    こんばんはー♪ 

    今日は暑くなりました。
    乾燥もしているようですね。。(^_^;)


    異常なし良かったです。
    やっぱり合成品でしたか。
    フレームというのはどういうカテゴリーなんでしょう? 他で見たことないような。。
    独立してるのかな?

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/20 23:41:08

    こんばんは(^-^)
    やっと咲いたカトレア。去年の花芽は遅咲きでした。
    といっても1本枯れてダメになりましたが。。。

    検診問題なしはホッとしますね(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/04/20 21:12:35

    こんばんはー♪ 

    今日はまだそれほどでもありませんでしたが、だんだん暑くなってくるようです。。

    塗装、無事に終わって良かったですね。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/20 20:41:22

    今晩は♪四葉のクローバーが眩しいです♪
    今日は藤の花が満開♪とかいうニュースを見たので藤コーデにしました♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/20 20:26:59

    梅、開花しました!桜の開花予想日は、いよいよあした!道民は絶対に酔っ払い禁止だっ!

  • 試練

    試練

    2021/04/19 23:11:45

    こんばんは 駆け足訪問です、今週もよろしくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2021/04/19 22:10:41

    こんばんはー♪ 

    エアコンが1台壊れたみたいです。暑くなる前に買い換えないと。。。orz

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/19 21:45:05

    今これは4/3、4の最初の土日の飲み会で感染した人の数。それから2週間、人々は止まってましたか?

  • 賢君

    賢君

    2021/04/19 20:05:14

    今晩は♪本当に(^_^;)もう緊急事態宣言出してもダメでしょうね(^_^;)
    電車内で咳する人がいると怖いです(>_<)

  • チー

    チー

    2021/04/19 15:40:14

    こんにちは。

  • 試練

    試練

    2021/04/18 23:15:02

    こんばんは
    2km程離れた以前住んでた近辺に行ってきました、竹藪が住宅街になってました@@

  • 酔象

    酔象

    2021/04/18 22:56:58

    スパルタンX、ウィンストン・チャーチル、空母いぶき。
    何の脈絡も無いですが(笑)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/18 22:14:30

    日曜日に過去最悪を越えた日。危機感こんなに無いってどういう国?かからない自信って何なんだろう。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/18 21:30:01

    こんばんはー♪ 

    気になっていた映画を3つ観ました。
    1度観れば十分なものばかりでした(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2021/04/18 16:35:23

    こんにちは♪色々教えてくれてありがとう♪(^^♪
    生クリームさんは苺と一緒に食べちゃう事にしました♪(^^♪
    それにしてもお魚さんの焼き具合は本当に慣れるしかありませんね(^_^;)油を使わずに焼く時の難しいこと(^_^;)鮭の小さな切り身が売ってるのでそれで練習してみようと思ってます♪お弁当用かな?本当に小さい(^_^;)

    マスタード粒はトーストするときにパンに塗って使います♪小さい瓶だしすぐなくなっちゃいますね♪今日のお昼に早速塗ってチーズとハムのっけて焼きました♪
    ・・・昨日のソースより美味しく感じたのはきっと気のせい♪
    でも美味しいな~♪これまた買っちゃうかも♪

  • 試練

    試練

    2021/04/17 23:19:01

    こんばんは 終日雨で怠惰に過ごしました(^0^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/17 22:03:25

    国内28連勝記録の田中マー君を止めたのは、我が日本ハムファイターズ!さあて大反撃がここから開始だ

  • 酔象

    酔象

    2021/04/17 20:39:56

    こんばんはー♪ 

    ちゃんと傘が必要な量の雨が降っています。
    これからさらに激しくなるみたいです。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/17 19:57:06

    今晩は♪今夜は鰆のソテーマスタードクリームソースを作りました♪(^^♪
    2切れ焼いたので明日の朝食もできました♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/04/16 22:56:19

    こんばんは やっとwindows10アップデート終わりました( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2021/04/16 22:53:47

    今晩は♪土日が雨(^_^;)テレワークがなかったら洗濯物が大変なことに(^_^;)コインランドリーの利用も考えないと(^_^;)部屋干しは乾くのかな?扇風機は使用しないと乾かなそう(^_^;)梅雨時が思いやられます。

    たまたまテレビつけたらスケートやってました♪ロシアのペアの演技綺麗だった♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/04/16 20:33:04

    こんばんはー♪ 

    予報では夕方から降り出すはずの雨がまだ。。。
    まあ別に良いのですがw

    標準的な日本家屋の密閉度は低いみたいですからね。
    湿気の多い気候なので理にはかなっているようですが。。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/15 22:32:48

    こんばんはー♪ 天気は回復しましたが、まだまだ寒いです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/04/15 22:20:13

    今晩は♪もらえる年金予定額を考慮すると賃貸では「出て行ってください」と言われる日が現実のものとなりそうです(>_<)まだ先・・・なんだよな~( 一一)本当にもらえるの?年齢80歳になったら(≧▽≦)とか言い出さないよね(^_^;)
    一人で一軒家♪芸能人がいきなりやってきてボッチ暮らしを晒す新番組!脱線(;^ω^)まじめな話、終の住処、安住の場所がほしいです♪家の中にはお墓も完備(*'▽')シンボルツリーには枝垂れ桜かな~♪
    どうしても後ろ向きなコメになることをお詫びします(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/15 21:05:59

    親友が追突されました。むち打ちかも。自転車に飛び出されて止まったのに。皆さん気を付けて!

  • 試練

    試練

    2021/04/14 23:02:06

    こんばんは 
    市内感染者13日は13名、14日は28名 明日の発表が怖い(×_×)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/14 21:38:47

    こんばんはー♪ 

    昼食に久しぶりに焼きそばを食べましたw

  • 賢君

    賢君

    2021/04/14 20:58:44

    今晩は♪那須紺色ですか♪思いもしない和の色が出てきましたね♪(^^♪出来上がりが楽しみですね♪(^^♪

    水没地帯だと3階はほしいです♪できれば台地がいいんだけどな~(^_^;)
    お掃除は大変ですよね(^_^;)あまり細かい部屋はいりません♪土間?ガレージ?やバルコニーはほしいな~♪

  • 試練

    試練

    2021/04/13 23:23:30

    こんばんは 
    今日の市内在住感染者13名、早くワクチン接種が進まないかな

  • 酔象

    酔象

    2021/04/13 22:24:58

    こんばんはー♪ 

    予報よりも早い時間帯から雨が降り始めました。風も強いです。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/13 22:23:42

    今晩は♪早く終わるといいですね♪(^^♪
    どんな素敵な色になるのかな?

    リフォーム?リノベーション?の番組がありましたがお金に糸目をつけずにお家建ててみたいものです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/13 11:33:25

    札幌市指定雪捨て場駐車場にて車内昼食中。まだ高さ5メートルの巨大スロープが残っていたあ!!

  • 試練

    試練

    2021/04/12 23:37:13

    こんばんは 
    当市の先週1週間の感染確認者は87人でした、おそらく変異株・・・恐るべし>_<

  • 酔象

    酔象

    2021/04/12 22:23:53

    こんばんはー♪ 

    苦情でも入ったのか、今日は近所の工事現場のラジオの音は無くなりました。

    やっぱりあれは合成品だったのですね。
    効果高いですね♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/12 18:53:58

    暑かったあ。今季最高19℃!でも南区札幌国際スキー場はまだ積雪230センチ!

  • 試練

    試練

    2021/04/11 23:34:32

    こんばんは 
    夕方、イエコウモリがいっぱい飛んでます スマホで撮影したけどことごとく失敗(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/11 21:42:25

    「志村さん」「岡江さん」の訃報聞いた時の気持ち、覚えてますか?今、状況ははるかに悪いんですよね。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/11 21:38:36

    こんばんはー♪ 

    今日も寒い1日でした。
    カレンダーが4月じゃなかったらたぶん暖房使ってましたw

    同じ騒音でも重機の音とかなら、我慢というか納得は出来るんですけどね。。

    あと、お部屋見させていただきました♪
    とても綺麗ですね。
    久しぶりに自分の以外のお部屋に入ったついでに他のお部屋も見させていただきましたが、雪が降るアニメーションの部屋まで作れたんですね。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/11 09:00:28

    おはようございます♪お部屋拝見させていただきました♪(^^♪
    いいお部屋ですね♪(^^♪時間を忘れてまったりしたいですね~♪こんなところでお花見したら楽しいでしょね♪

  • チー

    チー

    2021/04/11 07:42:32

    お部屋拝見しました。スゴイですね。外も中もお花見最高!です。

  • 試練

    試練

    2021/04/10 23:26:32

    こんばんは
    頭のせイースターエッグを着用したら、ペンギンが脱げました(`・Θ・´)

  • 賢君

    賢君

    2021/04/10 22:21:24

    今晩は♪温度差があれですね~(^_^;)手荒れもまた酷くなりました(>_<)除菌のできる洗剤は手荒れが酷いような(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/10 21:25:38

    こんばんはー♪ 

    近所で工事が始まりましたが、作業員がつけてるラジオの音がうるさいです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/10 19:24:31

    ファイターズは勝ったけど、札幌円山公園での野外ジンギスカンがまた今年も禁止に・・。数値もやばい。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/09 22:05:26

    よっしゃあファイターズ苦悩の開幕2勝目!!タイガース、日本シリーズで待ってなよー!!

  • 酔象

    酔象

    2021/04/09 21:30:52

    こんばんはー♪ 

    夜から雨が降ってきました。まだまだ寒い日が続くのかなぁ。。

  • 試練

    試練

    2021/04/08 23:00:33

    こんばんは 花祭りでしたね、子供の頃甘茶を頂いた記憶があります

  • 酔象

    酔象

    2021/04/08 22:49:37

    こんばんはー♪ 

    数日前に買った本をササッと読み終えました。
    やっぱりこういう読み方は気持ち良いですね。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/08 19:12:27

    帰り道、雪降ってます。市内南区札幌国際スキー場、積雪、まだ240センチもあるってえ。

  • 試練

    試練

    2021/04/07 22:29:52

    こんばんは 百人一首で桜を詠んだ歌、今日が最終コーデです

  • 賢君

    賢君

    2021/04/07 22:02:34

    今晩は♪約束は守ってほしいですね♪とある女神さまもおっしゃっていましたよ♪(^^♪

    アイドルさんみたい♪可愛いコーデです♪
    アイマスの再放送やってましたが、やっぱりファーストが一番です♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/07 21:16:12

    ちょうど1年前の宣言時の危機感、今ありますか?たくさんの逝くべきではない人命が失われたのですね。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/07 21:08:22

    こんばんはー♪ 

    新イベント、見覚えのあるウサギがまた出てきましたw 
    一応P参加。。

    足場が組まれると、なんだか落ち着きませんよね。。
    早く無事に終わると良いですね。

  • 試練

    試練

    2021/04/06 23:07:18

    こんばんは 
    万葉歌人は字が上手、「とりなくこえす・・・」で万葉仮名を習ったけど忘れてしまった

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/06 22:57:57

    あーあ、自主残業・休日出勤本格再開。全然、録画見る時間も無く。また悪夢が来ていいのかあー!

  • 酔象

    酔象

    2021/04/06 20:43:08

    こんばんはー♪ 

    冬が戻って来ちゃったかのような寒さです。。

    明日からは少しは気温が上がるようですが(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/04/05 23:02:43

    こんばんは
    「ひさかたの~」で素早く札を取る幼なじみがいました 彼の母親の名前は「志津」^^

  • 賢君

    賢君

    2021/04/05 22:06:08

    今晩は♪本とか捨てたくないですよね~♪一軒家を手に入れて、本や音楽を楽しめる部屋を作りたいな~♪凡人には夢見ることしかできません(^_^;)
    服はかなり捨てました♪「服を着るならこんなふうに」も読みました。だけど趣味の良い着こなしが出来ている気がしません(^_^;)まあ元の素材が良くないからな~(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/05 22:01:56

    こんばんはー♪ 

    案の定少し寒くなりました。。
    耐えられないほどではないけれど。。。(^_^;)

    趣味の種類によっては、そういうものを流用することもできるのかな、なんてw
    どう考えても不要なモノであるなら、少しでもお金になったのは良いことなのかもしれませんね。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/05 21:52:04

    今週金曜日、雪予報出ました。昼は日光で暖まるけど、日没後のなまら寒いことっー。

  • 試練

    試練

    2021/04/04 23:27:48

    こんばんは 
    平安の世に八重桜はあったけどソメイヨシノはまだありません

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/04 23:13:23

    こんばんは。
    買取で600円ですか・・・
    かなり下に見られたのでしょうかΣ(゚Д゚)

    3月もお付き合い頂きありがとうございました。
    4月もまったりよろしくお願い致します<(_ _)>

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/04 22:51:35

    ごめんなさい。今夜はノーコメントです。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/04 21:27:51

    こんばんはー♪ 

    暖房器具の一部を片付けました。寒くならなきゃ良いけれどw

    元々いくらで買われたものなんでしょう(^_^;)?
    その値段なら保管場所さえあれば、売らない選択肢もありそうだけども。。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/04 20:10:44

    今晩は♪悲しい買取価格ですね(^_^;)CDとか売り払ったときにあまりの買取金額にもう売るのは止めようと思いました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/04/03 22:55:48

    こんばんは 
    「ふりゆくものは わが身なりけり」の雰囲気を髪型で現してみました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/04/03 21:54:15

    こんばんはー♪ 

    明日はイースターですね。。。何もしないけど(笑)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/03 20:11:11

    「北の国から2002遺言」を見終わりました。まじ両目、腫れてます。沈思黙考の土曜日。

  • 試練

    試練

    2021/04/02 23:41:24

    こんばんは 
    小野小町、持ってるアイテムではこれで精一杯です(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2021/04/02 22:33:24

    今晩は♪綺麗な色合いのドレスですね♪(^^♪

    高山でも桜が開花ですか(^_^;)早いですね~(^_^;)仕事落ち着いたら低山にでも行きたいところですが山桜も終わっちゃいそうだな~(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/02 21:49:48

    倉本聰さん特番放映の今日、田中邦衛さんの訃報が入りました。「北の国から」は道民のバイブル。合掌。

  • 酔象

    酔象

    2021/04/02 21:13:30

    こんばんはー♪ 

    今日も晴れました。虫も多くなってきました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/04/01 22:53:59

    こんばんは、親鸞聖人得度の図です 
    今日から一部のレッスンが40分、また戻らないといいけど

  • 酔象

    酔象

    2021/04/01 22:29:16

    こんばんはー♪ 

    4月もよろしくお願いします。
    今日は昼間から少し冷えています(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/01 22:04:58

    へとへとの年度初め。緊張し、距離空けて代表者のみの進発式の寂しいこと・・。挨拶回りもすべて禁止。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/01 20:07:46

    今晩は♪素敵なお花見のガーデンになってますね♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/03/31 23:13:03

    こんばんは 
    一粒万倍日、スクラッチくじ5枚で末等1枚でした

  • 酔象

    酔象

    2021/03/31 22:42:54

    こんばんはー♪ 3月最終日も昼間は夏で夜は冬みたいです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/31 19:49:46

    明日から出会う「無症状感染者」の人には何の罪も無し。移らない最大の努力して自衛するしかないのです

  • 試練

    試練

    2021/03/30 23:07:36

    こんばんは 
    いつもは見える山並みが、黄砂でかすんで見えなかった(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/03/30 21:32:05

    こんばんはー♪ 

    今日も昼間は暑かったです。
    いまは少し冷えてきて寒暖差にやられそう。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/30 21:05:47

    いよいよ明日は会社大晦日!3か月前の大晦日の日本はひどかった。第4波、絶対止めなきゃ。

  • 試練

    試練

    2021/03/29 23:12:08

    こんばんは 夜桜に月、これに城が加われば言うこと無し

  • 酔象

    酔象

    2021/03/29 22:16:30

    こんばんはー♪ 

    今日は気温が上がりました。暑いくらい。。(^_^;)

    完売おめでとうございます♪
    確かに服を選びますよねw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/29 22:14:34

    明日、本州への転勤者を札幌駅で見送ります。2020年度がもうすぐ終わり。長い年度だったなあ・・。

  • 試練

    試練

    2021/03/28 23:07:14

    こんばんは 
    新人デビュー時から来てたIRさん、最後のレッスンでした もう何人のIRを見送ったことか

  • 酔象

    酔象

    2021/03/28 20:54:32

    こんばんはー♪ 

    イベント料理完売。アイテムもらえました。


    どうしてやれる対策は思いつく限りやっておこうとならないのかが不思議ですよね。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/28 13:43:36

    昼はファイターズ戦、夜は「青天を衝け」の日曜日になりました。今日、栗山監督球団最多勝に大手!

  • 試練

    試練

    2021/03/27 23:02:46

    こんばんは 
    ミケの日訪問です、明日は雨なのでヒゲがムズムズする(=^..^=)ミャー

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/27 21:03:12

    実家TVにてファイターズ開幕初勝利に大歓声!焼肉とサッポロビール黒ラベルのうまいことっ!!

  • 酔象

    酔象

    2021/03/27 20:14:23

    こんばんはー♪ 

    今日の朝はものすごく冷えました。。
    布団の中でも寒いくらい(^_^;)w

    ええ、増えてきてますね。。
    あえて緩める方針にしか見えないので当然ではありますが(^_^;)

  • チー

    チー

    2021/03/27 11:59:19

    こんにちは。2000皿達成しました。ありがとうございました。
    お庭が見事ですね。
    お花見最高!!ですね。

  • 試練

    試練

    2021/03/26 23:20:55

    こんばんは バイオハザードは録画、桶狭間を観ながら訪問です

  • 酔象

    酔象

    2021/03/26 21:27:55

    こんばんはー♪

    パソコンデータのバックアップをしました。
    今年は月1でやる予定がさっそくズレてます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/26 21:20:01

    今日の試合は無かったことに。明日実家で肉食べながら再開幕戦だっ。マー君、突然回避はないっしょや。

  • 試練

    試練

    2021/03/25 23:17:55

    こんばんは
    来月からズンバ、ストリートダンス、ヨガのレッスンが40分になります 
    30分で慣れた体、ついて行けるか

  • ユエ

    ユエ

    2021/03/25 23:11:43

    こんばんは。
    こちらは14時頃気づいたらポツポツ降っていました。

    達成お祝いコメントを頂きありがとうございます(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/03/25 21:22:03

    こんばんはー♪ 

    机の蛍光灯が切れました。予備を買っておいたので即交換。

    各種手続き、大変ですね。
    でもするのとしないのとでは大違いですしね。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/03/25 21:14:55

    いよいよ明日我が北海道日本ハムファイターズ開幕!今年こそホーム札幌ドーム応援したいんだけど・・。

  • 賢君

    賢君

    2021/03/25 20:41:12

    今晩は♪いろいろとありがとう♪なかなか買い物に行く時間が取れずにいますが、近いうちに覗いてみたいと思います♪包丁とぎのダイヤモンドカッター良い感じです♪(^^♪