kanta03

3/25 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 3

3/25 キラキラ

ショップ広場とおしゃべり広場


昨日は自分が住んでいる市の2つ隣の市で起こったタイヤ火災の影響で
よく晴れたのに空は白っちゃけていて、ずっとゴムが焼けたような匂いが
漂った1日だった(-_-;) まさか数十km近く離れた所の煙が
こちらまで到達するなんてね…火災現場が海に近いから
南風が入り込むのは分かるんだけど、それだけ大規模な火災だったんだね;;

少しずつ入ってくる続報を聞くとどうやら火災前にそのすぐ近くで
枯れ草を焼いている高齢の目撃情報があったみたい(-_-;)
この間の山火事もだけど春が近づいてるとはいえまだまだ乾燥が激しく
現場付近は風も強かったと言われてるのになぜ今日に限って焼いたのか…
しかもその目撃された人は現場から消えたみたいだし(-_-;)
そもそも焚き火の始末みたいに消火用の水とか用意してなかったのかね?
子供の頃花火する時に口酸っぱくバケツに水用意しとけ!と
祖父に言われたもんだけど、自分は大丈夫って慢心が1番の落とし穴