tosituki

今日はうちにいます。

日記

昨日は、仕事に行ってきました。


今日はうちにいます。

家での姿はユニクロの長袖のTシャツみたいなのと、黒いパンツです。

職場でもそうだったね。

地味です。

だから、ニコットタウンの中では、気分だけでもおしゃれした気分を味わいたいな。

春になったし、現実でも洋服を買いたいです。

でも、何処に着て行く?

着て行くところがあるのなら、もっと積極的に洋服を買うと思うのです。

洗濯しているから、清潔だと思う。同じような黒いTシャツばかりを買うことになる。

目立たない方が良いし、周りのみんなが黒か紺色です。

考えてもしょうがない事ばかりが頭に浮かぶのです。

職場は、ある程度の距離を持った人たちがうまくやっていきながら一緒に働く場所。

そういう職場で色々な人たちと出会いました。

とても、いい人たちばかりです。

もっと仲良しになりたいと思ったりもします。

でも、もっと仲良しになると、今度は職場をやめることになる場合もあるかと思います。

ある程度の距離感はものすごく大切。

半年間、とてもうまくいってきたのには、絶妙な距離感のせいのような気もします。

遠いので、それほど家の中のことまで突っ込んだ意見を言われなかった。

そんな感じが居心地がよかったです。

職場の人たちは、どの人も大好きです。

でも絶妙な距離感のせいで、この好感度はあるのだと思うのです。

周りは若い子ばかりです。

私の年齢の半分くらいの人たちもいます。

だから、自分も若くなってしまったかのような錯覚を抱くときもあります。

その錯覚は、錯覚であるので、実年齢は変わらないです。

職場で感じることはすべて勘違いです。

仕事は、楽しいです。

でも、職場で感じる、もっと仲良しになりたいという感情は、錯覚です。

きっとね。

今のままの距離感を大切にして行ければ、長く働くこともできるのかもしれませんね。

この楽しい時間は早く過ぎるので、いつまでこのままでいられるのだろうと思うのです。