tosituki

youtubeの話は、楽しみのために聞いています

日記

ほとんどが、若い人が主体の動画なので、


「今の若い人はそのように感じているんだな。」

そういう風に落ち着いて聞いた方が良い。

Youtube言動がすべてだと思って、聞くのは、やめた方が良いかも?

私が若いころは、化粧品を売ろうと思って、資生堂とか、カネボウとかが、女性は化粧をした方が、「もてる」というイメージを作って、

歌謡曲にも化粧品のコマーシャル用の歌が多く出てきて、

それに乗せられるように、私たちはお化粧品を買ったものだった。

今のYouTubeの言動が正しいのであれば、将来お化粧品が売れなくなるだろうし、

化粧会社がつぶれるところも多く出てくるはずだ。

そのくらいに、時代を動かしていく重要な位置にある言動だと思う。