tosituki

結局、動画というのは、歌ならばDVDだよね。

日記

BTSのフェイクラブがすきだけど、動画見たら大分激しいアートでした。


爆発して炎が自分に迫ってくるような、窓から洪水が激しく降り注ぐような、

少し怖いような動画でした。

初めて聞いた時は、曲と歌だけだったので、スマホでイヤホンで聞いていただけなので、こんなアートになっているとは知りませんでした。

曲を作った側、動画を制作している側、歌っている側・・・・

その伝えたいことと、

私が初めて聞いて一瞬でステキと思ったときの印象が激しく違うのだけど・・・

聴いている側の意味の取り違えというか、ずれというか・・・

発している側のような受け取り方じゃないと、聞いてはいけないという法律があるわけではないから、

自分の好きなように歌は聞いていいんじゃないかと思うのです。

だから、

「あのうたきいていたよね?」

とか言われて、何か責任を取ってみたいなこと言われても

「はっ??」って

なっちゃいますよ。

私は私の受け取り方で、歌は聞いているので。

私は私の共感し方で歌は聞いていますから。

歌っている側の思考と、聞いている側の思考が違うってこともあり得ますね。

そこんところお願いします。

どのように聞いても自由だよね?