☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

博多のお菓子

日記

今日は博多のお菓子について紹介します。

今、百貨店で福岡の物産展をやっており
その折込チラシに載っていました。

「博多通りもん」

これ、親が好きで買って帰ろうと思ったのですが
売り切れでした。

「めんべえ」

明太子味の薄いお煎餅でピリッと辛いのが
自分のお気に入りです。
これは売ってました。

百貨店の物産展は高齢者が多く
たくさん買われていました。
お金を使いたいのでしょう。
おいしいものはみなさん良く知っているので
チラシに載っていたら買いに行かれると
思います。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/03/27 17:56:52

    「博多通りもん」は美味しいですね。
    以前知り合いからお土産にいただいて、食べたことがあります。
    博多物産展は、最近近くの百貨店やスーパーではやってないな~
    あったら買うと思うよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/03/26 21:03:51

    通りもん美味しいですよね^^
    博多の知人が時々贈ってくれます^^
    コレ何気に福島の「ままどおる」と味が似てるんですよね^^

  • アールっち

    アールっち

    2021/03/26 15:13:59

    ひよこも好きだな~(*´ω`*)モキュ

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/03/26 11:43:02

    片方だけでも購入できてよかったね

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/26 10:50:58

    博多通りもんはおいしいですね。そんなに人気があるとは知りませんでした。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/03/26 10:49:39

    「博多通りもん」コレは美味しいですよ!!
    元嫁が福岡出身で、よく買ってきてくれました。離婚した今は元嫁には会いたくありませんが、「博多通りもん」だけは時々食べたくなります。
    秋コアラさんのおっしゃる「ひよこ」も本店が福岡で福岡のお土産ですが、東京に出店し、いつの間にか東京土産の座を奪いつつあった商品です。
    福岡は明太子も美味しいですよね。
    福岡の明太子で全国展開を狙っているのが、氷川きよしさんを広告塔にしている「かねふく」ですね。

  • おの

    おの

    2021/03/26 06:52:00

    売り切れは残念ですね。
    でもそれだけ人気があるのですね^^

  • ニック

    ニック

    2021/03/25 23:53:02

    「博多物産展」あってるのですね(*^-^*)
    「博多通りもん」は同じものが、大阪にも別名であるようですよ。
    (上〇恵△子の番組で会場に来たお客さんのお土産として紹介してました)
    食べ比べたことはないので味が同じかは、わかりませんが、

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/03/25 23:01:35

    「博多通りもん」は聞いた事がある気がします^^。
    福岡(博多?)、「ひよこ」ってありませんでしたっけ^^?