コーヘイ

重賞予想

日記


阪神開幕戦勝利!相変わらずエラーに暴投にとミス連発の守備やったし藤浪もいっぱいいっぱいやったけどとりあえず開幕戦に勝ったことが大きい。

【毎日杯】
◎プログノーシス
○シャフリヤール
▲グレートマジシャン
☆ルペルカーリア
△ロジローズ
△ダディーズビビッド

阪神は先週あたりから差しが決まりやすくなってきたんかなと。ただまぁ、ここは9頭立てやし末脚のしっかりしたタイプを狙うのが正解かな。展開は速いペースで飛ばしそうな馬はおらんしこのコースなら普通に中盤緩んで速い上がりが求められるはず。◎プログノーシスは新馬戦のレベルが高かったかと言われると微妙やけど勝ち方には余裕があったし良馬場でさらに良さが出る可能性はある。消極的な理由やけど人気サイドの瞬発力に信頼がないからこの馬の上積みに期待する。単勝、馬連、ワイド、3連複。

【日経賞】
◎サトノルークス
○ワールドプレミア
▲ラストドラフト
☆ダンビュライト
△オセアグレイト
△カレンブーケドール
△シークレットラン

中山は雨が続いて先週一気に外差しに傾いた。荒れたインが良馬場になったからと有利になるとも思えず、展開的にもキレというより持続力タイプが多いことからも中盤そこまで緩まずロンスパ戦になりそうなことから上がりのかかるタフな外差し決着になると予想する。◎サトノルークスは高速馬場や上がりの速いレースでは何もでけへんような馬やけど上がりのかかるタフなレースならしぶとく伸びてくる。前走も苦手な高速馬場の割には悪くない内容で復調気配。本命予定やったモズベッロが回避、Wプレミアが内枠+乗り替わりのここは穴狙い。単勝、馬連、ワイド、3連単。