tosituki

色々なことが、中国になっているらしくて・・・

日記

あの人と私が逆になっている?


まあ、深くは考えません。

だって、上手くいっているから。

事務員の件も、事務員というのは若い子がなるものという観点から考えれば、別に何も想いません。

私だって、若いころにはオフォスの事務員やりましたから。

私は今のように、週五日間自由な日があって、週二日だけ働けば、十分である暮らしに、幸せを感じているのですから。

仕事も、忙しくて燃えるように一生懸命に働くというスタンスも、大好きです。

生きているって、実感があるし。

週二回、生きているって実感を得に行っているといえば、大げさかもしれないかな?

普通の仕事量で、一生懸命にやったら早く終わってしまい、早上がりになってしまったということがあっても、もともと、年間90万円以内で働きたい私は、

早上がりすればいい。

忙しいときには、うれしいと思って、1.5倍速で働こうと思ったりはしています。

役に立ちたいです。

そんな感じが、年を取った私なのだなって思います。

若いときには、尽くしてほしいとか思いましたからね。

こんなふうに年を重ねていけるのって幸せな気がします。