晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

迷子の迷子の子猫ちゃん

日記

の歌が、「犬のおまわりさん」というタイトルだったことを今知りました。

迷子の子猫ちゃんじゃ、ないの~?
主役は子猫ちゃんじゃん。
犬は最後の2フレーズしか出てこないじゃん。
そして、2番があって、からすとすずめが出てくることも初めて知りました。
からすもすずめも役立たずじゃ。

え、子供のころ、知ってたのかなー?2番、歌った記憶ないなあ。
犬はわんわん鳴くだけで、大した活躍してないとおもうんだけどなあ。
困って、吠えてるだけで、役立たずじゃん(笑)
警察なのに気が利かない犬だなあ
もしかしたら、日本の警察機構を役立たずと批判している歌なのでしょうか?
なんて、事はない。

勝手に3番作って、ハッピーエンドにしている人もいるみたいです。
気になる人は、ネット検索してみて。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/04 03:11:12

    「オーマイゴット、オーマイゴットの子猫ちゃん〜♪」
    と漫才コンビの誰かが歌っていました。
    確かに、迷子になった子猫ちゃんにとっては、オーマイゴット!でしょうねw(・∀・)