☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

サクラサク

日記

今日は父の眠るお墓へ墓参りへ行ってきました。

電車に乗って行きましたが
原爆ドーム近くの川沿いには
桜がたくさん植えられており、桜並木になっています。
その桜が満開。
川沿いがピンク色になっています。

気温も高かったので
河川敷にはピクニックをされている人が多かったです。
広島で有名なうどん屋さんのお弁当は
お店の前で行列。
お花見弁当を食べながら鑑賞ですね。

自分は路面電車の動画を撮影しており
桜と路面電車をテーマに
YouTubeにアップしております。

お花見は写真を撮るだけ。
今年も控えめにしました。

  • おの

    おの

    2021/03/28 07:07:05

    桜はやはりいいですね^^
    まだコロナで大変ですが、皆さん楽しめますように^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2021/03/28 01:48:47

    桜の動画を拝見・・ニコおえたら見てみますね!

  • 夢芽

    夢芽

    2021/03/27 23:49:11

    問題は、マスクを外して喋ることなのだと思っています
    黙って飲んでる分にはリスクは少ないんじゃないかな~

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/03/27 21:30:29

    今日のTVでやってましたが、
    屋外では少々密でも感染リスクは著しく低いらしいですよ。
    やっぱり狭い屋内での密、これがヤバいですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/03/27 21:10:32

    広島(市中心部)は今週末が見頃でしょうね^^。
    うどん屋さん・・・「む○し」でしょうか^^?