コーヘイ

重賞予想

日記


毎日杯は1000m通過タイムを見て速いと思ったけど結果的にミドルペース。それくらい勝ち時計が速かった。シャフリヤールは展望に書いた通りスピードの勝ったタイプでこういう流れやと持ち味が出るね。兄アルアインは馬格があって多少馬場が渋っても問題なかったけどこの馬はもう少しシャープ。皐月賞が速い流れで1分57秒台程度の高速決着なら有力かな。グレートマジシャンは母系からこのレベルの高速馬場やとスピード負けする。こっちはもう少しタフな馬場や距離延長で良さが出るはず。

【高松宮記念】
◎ライトオンキュー
○レシステンシア
▲ラウダシオン
☆モズスーパーフレア
△ダノンスマッシュ
△レッドアンシェル
△セイウンコウセイ

コース替わりの今日の中京はスローなら前、流れたら後ろからも届いてて顕著な傾向は見られず。明日は午前中からパラついて午後から雨量が増えそうな感じかな。ちょっと読みにくいけど稍重~重で1分9秒前後の決着で想定。展開はモズの逃げが濃厚で流石に去年のようなスローにはならんはず。33,5-35,5程度かな。◎ライトオンキューは時計のかかる馬場は歓迎で枠も良い所を引けた。乗り慣れた鞍上が替わるのは賭けやけど良い方に出ると思いたい。単勝、馬連、3連複。

【マーチS】
◎ヒストリーメイカー
○スワーヴアラミス
▲マイネルユキツバキ
☆ロードゴラッソ
△メモリーコウ
△ハヤヤッコ
△ダノンファスト

明日の中山の天気はもっと微妙でちょうど午後辺りから雨予報が出てる感じ。母屋不良にはなりそうもないけど多少は締まって時計が出やすくなるかもしれんね。展開的には前に行きたい馬がそこそこ揃ってるし中団辺りから末脚を伸ばせるタイプを重視したい。アメリカンシードは内目の枠に入ったこととテンがそこまで速くないから揉まれる競馬になると見て思い切って消してみる。評価してへんというよりオッズ的にねw◎ヒストリーメイカーは戦ってきた相手がオメガパフュームやクリンチャーなどここでは格上。休み明けで状態面がどうかも展開的にも向きそうでここは狙いたい。単勝、馬連、ワイド、3連単。