ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

はだいろ

日記

色鉛筆に、その色が無くなったと聞いて

へぇと思ったのは随分前だし、
実際2000年頃から使われなくなってきてたらしい。
なのに。
天下のファミリーマートが迂闊なことである。


新番組
「僕のヒーローアカデミア」 日テレ
第5期。こないだ、うっかり原作を覗いたら
呪術廻戦と同じ様なノリになっていた~


最終回
「Levius」 MX
原作と比べるとキレイになっちゃってる点は物足りない。

「怪病医ラムネ」 同
ネタの取り方(竹輪とか餃子)がユニークだった。

3月一杯で終わらない作品が幾らかあるなあ。

  • corra

    corra

    2021/03/31 01:59:45

    >nekoyamaさま 進化の前にメイクやイレズミが流行るかもしれませんw
            何時かVRが生活のメインになったとしたら、
            アバターで自由自在ですし。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/30 13:16:35

    なるほど~(笑)
    あったほーがいいですよね~
    そのうちに、肌の色が緑色の人とか、
    紺色の人も、進化の先にありそうな気がします。
    突拍子も無いですか~?(笑)

  • corra

    corra

    2021/03/30 02:22:25

    >nekoyamaさま ベージュ に変えて再販売する模様^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/29 07:25:04

    あっ、そうか、濃い色のひと、薄い色のひとの違いを気にしてたのか…(鈍い…orz)

  • corra

    corra

    2021/03/29 03:14:36

    >nekoyamaさま ペイルオレンジとかに言い換えてるようです。
            肌の色を特定するのがダメなんでしょうね。
            パンの焼き具合に例えたのも問題になったようで、、、

    >那由他さま 色だけじゃなく、気を配らないといけない言葉が多くなって
           昭和生まれには難儀な世界になったよ><

    >カトリーヌさま 肌色、という言い方が生まれること自体、
             日本は特殊な環境だったんでしょうねえ。。

             レヴィウス、原作は正統なSFではないかと^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/28 22:12:07

    肌色って言わずに、
    ライトベージュとか言えばいいのに。。。

    レヴィウス、続編期待!(意外に面白かった。)

  • 那由他

    那由他

    2021/03/28 12:21:59

    ときいろもきはだいろもひわいろも 文句言わないのにねぇ。。。
    朱鷺なんて鳥は見たことないのに えびちゃいろが海老と関係なかったと知ったときの衝撃
    浅葱と浅黄が紛らわしいんじゃと思ったころ
    キツネ色はちっともキツネ色じゃないように思ったころ
    曖昧模糊ではいけないのかい
    いろいろ面倒くさい。
    ところで、うちのPCの漢字辞書がバカすぎて草

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/28 03:44:05

    こちらは田舎だから週遅れかもしれないんですが、
    SK∞を観てました。ついさっき、

    いかにも少年漫画の主人公みたいなレキくんが活躍する回、
    惜しくも試合は負けてしまいましたが、いろいろと吹っ切れた感じが〜よかった、
    怪人物アダムは、はたして人生を取り戻すことが出来るんでしょうか。
    ホントの主人公のランガくん、レキくん好き過ぎてBLフィルタ無しに観られない…
    ホントにアダムにハッピーなエンドなんてあるのか?

    カレイドステージのフールさんと役が似てて、(声優さんが同じだし、)
    ちょっといっちゃってる感じなんだけれど〜なんか憎めないんですよねー

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/28 03:30:59

    呼び名が変わった…とかじゃなくって?
    あの色合いの配合のやつ自体が無い?

    子どもたちは〜どーやって
    人物画のお顔とか手足とかぬるんでしょうか…

    色の配合とか点描とか、そーゆーものを考えずに、
    絵を描くことだけに集中出来る様に用意されたものだと思うのに…
    収益性とかが理由なのかなぁ〜><