週末ヒロイン黒桃

桜も無いと寂しいですね

日記

今日の天気は今一な天気

朝雨降ってたけど、今はやんでます。曇り空・・・
さくらもどうなるのかなぁ~

そういえば近くの道路にあった桜の木2月ころ切られてたんだよね!
歩道のない道の端から1m位はみ出して生えていたんだよね。
木の太さが直径1メートル位だから結局2m位はみでてる、
その上枝がはってたしね。
車で通るときは邪魔だったけど、毎年綺麗な桜咲かせていたのにね(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっと寂しいけど

やっぱり苦情があったのかなぁ。
しかたないね。
今は切株が残ってるけど、いずれは根ごとほりだされちゃうのかなぁ

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/03/29 22:13:14

    便利さを優先すると切られてしまうのかもしれないけど、
    木にとっては大きくなったり葉や花びらを散らすのは自然なことですもんね。
    残念ですね。
    自分の様に植物か好きだと植え替えたり、人間が避けて上げられないかって思ってしまいます。

  • 琥珀

    琥珀

    2021/03/28 13:42:47

    うちの桜と同じ運命か・・・。
    うちの玄関横に大きな桜の木があって、毎年見事な咲きっぷりだったの。
    けど隣の家の人に、枝が車に(バカでかいワゴン車)当たるから切って欲しいって言われてね~。
    泣く泣く切り倒してもう5年くらいかな。
    若葉すら芽吹かない朽ちた木が今でも悲しそうに立ってます。
    車が大好きな人にとっては、桜の木は生き物ですらなく、邪魔なものでしかないんだろうけど・・・。
    琥珀にとっては生きて年々育っていく子供みたいなものだったので、今でもとても悲しい(´;ω;`)ブワッ