コーヘイ

回顧

日記


毎日杯のワイド2点と3連複、マーチSのワイド1点だけ獲った。今週はやっすい馬券しか当たらんかったからマイナスで終了。ただでさえ変則日程で馬場が読みにくいのに3週続けての雨でもうさっぱりわからん。ただ阪神は毎日杯が高速決着になったようにコース使用7週目やのに時計が出るね。中京はコース替わりで差しが結構決まってた。中山は思ったほど外差し傾向に振れてへんかった。なかなか難しいなぁ。。

【高松宮記念】モズがポンと出てハナを切ったからか思ったほどペースは上がらんかったなと。ただそれでも中盤からずっと失速しながらゴールへ向かうのはスプリンターズS的なラップ。それだけ馬場はタフやったんやろね。ダノンスマッシュはスプリンターズS的なラップが向いたんかな、とは思うけど2年連続の舞台で勝つとは正直思ってへんかった。自分の評価が間違ってたと認めるしかないね。道悪自体は言われてたほど苦手ではないと思うよ。レシステンシアは枠なり、出たなりの競馬。良いか悪いかはわからんけどこのペースなら番手は取れたと思う。インディチャンプは長く脚を使う馬ではないから上手く内を回せたことも良かったけど何よりそこまでペースが上がらんかったから好走出来たんかなと。本命のライトオンキューは鼻出血を発症して惨敗。アクシデントはしゃーないし的中したとしても安かったから諦めもつく。結果的に上位人気3頭で決まったわけで僕の出る幕はありませんでした。

【マーチS】ルメール曰くペースが速くてついていけへんかった、砂を被って頭を上げてたとのこと。血統からして相手が一気に強くなるここで弱点が露呈する可能性は高いと思ってた。それやのに獲れたのはワイド1点だけとはw

ドバイワールドCデー、4レースで日本馬が2着。何とか1レースくらい勝てへんかったかなって思うけど頑張った。クロノジェネシスとラヴズオンリーユーはあんなにバチバチ馬体ぶつけんでもwチュウワウィザードはしっかり追走出来てて前走速いペースを経験したのが大きかった。アメリカ式のダート競馬は日本で経験でけへんようなペースやからね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/29 19:50:22

    ありがとうございます☆僕も4レース中2レース当てときながらショボすぎてマイナスでしたw
    レシステンシアはそこまで乗り難しい馬ではないと思いますが、テン乗りはプラスにはなりませんよね。
    ヴィクトリアマイルはグランアレグリアが出て来んかったら最有力なんちゃいますかね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/03/28 23:18:12

    的中おめでとうございます☆馬場が読みにくいのにあいにくの雨でほんとに難しいですね。
    兄は獲って損したような事言ってましたw
    レシステンシア、武騎手だったら勝てたのかな?とちょっと残念でした(>_<)